凹んだ日
「うぉ・・・・だめじゃん」と自分に吠える。昨日は久しぶりに奈落の底に落ちた。

火曜日は一週間の中で一番ハードな日。クラスが5つで、合計6時間の仕事なり。
な~んだ、楽勝!!いやいや、私の力量では、もうキツキツなんである。
実際6時間の仕事プラス準備があるから、移動も含めて午前9時ごろから夜の8時ごろまで、一日中日本語クラスモードに突入している訳だ。常にプレゼンテーションモード。
これは、私にとってかなりシンドイ話。

それでも、クラスが上手く運べば、こんな疲れもふっとんで、ご機嫌に歌なんか歌って帰る。
しかし、昨日は違っていた。

見事にすべてのクラスが上手く運ばなかったのである。コケまくり。
特に最後のアドバンスクラスで自分に止めを刺した。自分で説明しているのに何言っているんだか分からない。つまり生徒が分かる訳がない。
クラスのところどころで、イエローカード出てたし。なんて最悪のクラス運び。
ああ・・・今思い出しただけでも穴があったら入りたい。

しかし、人間落ち込んでいても腹は空く。
週末に山のように作っていたラタトゥユを山のように食べていたら、気持ちが少し救われた。
有難う、夏野菜たち。
b0069309_02173.jpg
「まあまあ飲め飲めや」と、カリカリに冷えたグラスにビールを注いでくれたHiro。
なんだか気持ちが軽くなった。
有難う、相方。

よっしっ、来週、また勝負。
[PR]
by IAmYukko | 2006-07-19 18:08 | たべもの & ワイン
<< Pirates of the ... 手作り中華まん >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧