3連休の終わりは・・・・
アメリカの3連休は今日でおしまい。私はのんびり、ボーっと、心穏やかに過ごす。

出張から帰ってきたばかりのHiroは、かなりグッタリモード。
そんなHiroの誕生日である今日は、Hiroの大好きなWilliams Selyemを開けて、ささやかな晩餐会。

「なんてカリフォルニアのピノらしい香りなんだろう。やはり、ここのワインは裏切らない。
旨い、旨い、旨い。ベストワンだよ。」とHiroがボソリ。
「やっぱり、ピノはこうでなくっちゃ。さすがだよ。」と知ったかぶった私は答える。
b0069309_14162130.jpg
「ゆっこ、この香りは、本当最高だよ」Hiroが又ボソリ。
「そうそう、なんたって香りだよね、かおり。」と知ったかぶった私は答える。
b0069309_156202.jpg
レシピはアメリケーヌソースだったのだが、WholeFoodsにあるロブスタービスクを活用。
思ったとおり、いけますねえ。トマトピラフにも、このスープを絡めて食べたら美味しいこと。
前菜、サラダ、スープ、チーズなどもガツガツ食べていたので、デザートまでたどり着かず。
今日は、ここでお開き。
b0069309_14181471.jpg
また歳を一つ取ってしまいました。最近はよく健康の話題が上るようになりましたね。明日から、また少食生活に入りましょう。
何はともあれ、お誕生日おめでとう。
[PR]
by IAmYukko | 2006-05-29 23:14 | たべもの & ワイン
<< 退屈じゃない授業 映画 「Crash」 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧