早い朝はドーナツ (Santa Clara)
アメリカは、朝の5時頃から小さい店があちこちでオープンし始める。それは豆腐屋さん!!
の訳はなく。
カウンターだけ、もしくはお持ち帰りだけのような個人がやっている小さいドーナツ屋。
ドーナツとコーヒーはアメリカの典型的な朝ごはん。

昨日は朝4時起き。空港でHiroを降ろしたのが6時前。まだ、6時前ですよ!!仕事までまだたっぷり時間があるじゃありませんか。もう一度寝、なんてことは、もったいなくてできません。

大型スーパーの前には大型トラックが荷物運び。こんなコーヒー屋一体だれが行くんかね?というようなコーヒー屋が結構繁盛。ジョギングしている人あり、自転車乗っている人あり。
不思議な人あり。朝早い町の中は、中々面白い。

私といえば「早い朝は、やっぱりドーナツ屋!!」と早速帰り道に寄ってみる。
Masamiちゃん一押しの、ここは6時から。
6時に行ったらもうすでに3人のお客が、カウンターに座って、ドーナツとコーヒーを飲みながら新聞を読んでいる。
b0069309_12393177.jpg
私は柔らかいのより、こんな感じのカリカリッと揚がったプレーンドーナツが大好き。
メキシカンのおじちゃんが、ひたすらドーナツを揚げていた。
6個買っても3ドルかからないお値段。
b0069309_12395315.jpg
家で早速コーヒーを入れて、出来たのドーナツにかぶりつく。うああああ・・・・う、旨い。
サンターアンタギーが好きな私には、たまらない味。周りはカリカリ、中はほわあ。
そして、ほんのりとした甘さが口一杯に広がる。
Masamiちゃんから教えてもらったここは、私のベストドーナツ屋。出来立てが食べられる朝一番のドーナツは、早起きの特権。

Donut Shop(シリコンバレーで一番美味しいとSanJose新聞で評価されたドーナツ屋)
2628 Homestead Rd.
Santa Clara, CA 95051
AM6:00 ~ PM3:00




Masamiちゃん一押しは、固いドーナツより柔らかいドーナツ。
フワフワ、周りがカリ。こんな柔らかいドーナツって初めて。
b0069309_051894.jpg
外見はいたって地味などこにでもありそうなローカルのドーナツ屋さん。
ここのコーヒーも美味しい。
b0069309_0512083.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2006-05-16 10:39 | レストラン & カフェ
<< 運がいいとか悪いとか 読書 「たのしい・わるくち」 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧