一人バークレーへ
引越しを3日後に控えた友達に会いに、気合を入れて苦手な長距離ドライブ、バークレーまで初挑戦。車の中で一人カラオケしていけば、意外とあっという間に緊張しないで着くものだ。
バークレーに来るのって何年ぶりだろう?確か2年ぶり。

一週間ごとにメニューが変わる手打ちパスタの店でランチ。
私はバジルが入ったフェッタチー二のトマトソース。彼女はラビオリの洋なしソース。
うううう・・・旨い。さすがグルメの町バークレー。
b0069309_6231063.jpg
これ、アメリカ式のマカロンなのよ!!え??そうなの?マカロンって一回しか食べたことがないけど、なんだか全然違うよ。
でもきっとアーモンド好きにはたまらないお味。私にはちょっと不思議なお味(笑)。
b0069309_6181939.jpg

Phoenix Pastificio
1786 Shattuck Berkeley, CA 94709

Pasta Shop & Bakery : Mon-Sat: 7:00 am-8:00 pm
Phoenix Next Door Cafe : Mon-Sat:11:30 am-2:30 pm



レストランの横で、手打ちパスタや焼きたてのパンが買える。
b0069309_6314238.jpgb0069309_6284762.jpgb0069309_6285679.jpg

町をぷらぷら。
3連荘の後、ガ・・・・・っと仕事して、それプラスあっちの会社では来学期のクラスの話し合い、そして契約更新。こっちの会社では請求書を催促。
癒し系の彼女の傍で、なんだかカリカリしていた自分から解き放される。b0069309_643493.jpgb0069309_643122.jpg
b0069309_775164.jpgb0069309_6455199.jpg
「行きはよいよい、帰りはこわい」
楽しかった分だけ、帰りの気分はどんより重い。それに凄い渋滞とダブルパンチ。
今度はいつ会えるのかしら。
[PR]
by IAmYukko | 2006-04-21 06:14 | レストラン & カフェ
<< オリーブブレッド 3連ちゃん <日曜日編> >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧