人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
心配が苦手な女
私は昔から心配するのが苦手なタイプ。(「心配しない」のとはちょっと違うと思っている。)

出張に行くHiroに、「着いたら電話してね、心配だから・・・・」と言ってみる。しかし電話がかかってこなくても、「飛行機事故があればニュースになるじゃん」と思ってしまうタイプ。
もしかして骨折したかも!!指が痛い、痛いと言っているHiroに、「大丈夫?病院行ってみたら?」と言いながらも別のゆっこが、「骨折の訳ないじゃん。ほっとけば治るよ!!」な~んて囁くタイプ。
Hiroからすれば、どうもこれらが不満らしい。
「心配が苦手なゆっこ」・・>「優しくないゆっこ」そして最終的には「情のない女」と図式化されている。
心配が苦手な女_b0069309_8573977.jpg
このブログ、3日も4日も更新しないと、どうしたのかしら?風邪かしら?忙しいのかしら?と、どうも母親は心配になるらしい。
他の人が自分を心配してくれるっていうのは、満更ら悪くもない。というより実は、とってもとっても嬉しかったりするのだ。それが仮にトンチンカンな心配でも、お世辞の心配でもだ。
もっと心配して欲しいかも・・・・・・・なんて勝手な私。同時になんだかHiroを不憫に思った。
あああ・・・・できれば、心配上手になりたい。
by IAmYukko | 2006-03-29 23:53
<< ウオッチング またやってきた >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧