Satura Cakes (Los Altos)
家の近くに日本のケーキ屋さんがやってきた。どうもこのSaturaは、表参道にあるケーキ屋と関係があるらしい。良く分からないけど、きっと凄いパテシエに違いない。
オープン早々期待に胸を膨らましながら、あっこちゃんを誘って行ってみる。
「わあ繊細な外見だねえ、あらあらサイズも日本風だねえ、うひょ値段も日本だよ!!」
今度はウインドウの前で、二人して鼻の穴が膨らんだ。
b0069309_1640035.jpg
日本に帰国した時、よく和菓子が出される事が多い。和菓子(特にこし餡)も大好きなんだけど、実は一番食べたいのは日本の洋風ケーキだったりする。こってりチーズケーキも好きだけど、あの繊細の味、私好みの甘さは、ここでは食べられない。
b0069309_1640114.jpg
Satura Cakes
200 Main Street (at 3rd Street)
Los Altos, California, 94022



b0069309_16402111.jpg
「Hiro、どう?一口1ドルのお味は?」
「別に、普通。」
「え・・・・そうなの?!」
そうだ、この人は甘党ではなかった。私の作ったケーキもSafewayのケーキもいつも「普通」であった。こんなに美味しいのに。

ちょっと独り言
コーラとペプシの違いは分からないけど、ケーキの味にはうるさい、もりちゃん。
食べに行ったかしら?
あっこちゃん、あれから2回も行っちゃった。イチゴティラミス、なかなかいけました。
ロールケーキは、私のロールケーキといい勝負、なーんてね(笑)。
[PR]
by IAmYukko | 2006-03-01 20:39 | レストラン & カフェ
<< 他人の目 Cirque du Soleil >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧