再び キャラメルクッキー
あ~食べたくてたまらない。

時々無性に食べたくなるのがやっぱりこれ、たくさんの人に愛されているキャラメルクッキー。
ちょっぴり焦がしたほろ苦いキャラメルが大好きな人には、たまらない味。
理由もなく食べてもらいたい人がいたので、久しぶりに焼いてみる。わあ~、美味しそう!!
おいおい、自分のためじゃないじゃん、と言いながら口が勝手にカリカリと止まらない。
きむらかよさんの「おうちカフェ12ヶ月のお菓子レシピ」より
b0069309_0561933.jpg
チーズ入りの黒ごまクッキーも同時進行。噛めば噛むほど、口一杯にプチプチしたごまが心地よい主張をし始める。そして思わずワイン!!と叫んでしまうようなチーズ味が後から、ふわっと広がってくるのである。これまた違ったタイプの美味しいクッキー。
稲田多佳子さんの「絶対おいしく作れる焼き菓子レシピ」より
b0069309_0563441.jpg
バルセロナから帰ってきたHiroにもおすそ分け。
「これってバレンタインデー?」ときた。な訳ないよ。
「じゃ、おあいこだね」ですって!!えええ・・・それって訳わからないよ!ここはアメリカだよ。

スペインから帰って来た足で仕事場へむかい、翌日朝4時に起きて、今度はダラスへ。
ああ、戦っているなあ。つくづくお疲れ様なことである。
[PR]
by IAmYukko | 2006-02-22 07:37 | たべもの & ワイン
<< Cirque du Soleil 陸上部の思い出 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧