人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
素敵な出会い
うふふ・・・それはマカロン。
カメラと一緒にパリでお散歩」で目にして以来、あ~食べたくてたまらない、一度ガブリとやってみたい、ここでは一体どこで手に入るのか?それがいきなり目の前に現れた。
出会いは突然やってくる。

いやいや、マカロンはちょっとおいておいて・・・もっと素敵な出会いがあったのだ。
素敵な出会い_b0069309_4403415.jpg




夫婦でワインにはまる前だから、5,6年も前だろうか?インターネットで素敵なサイトを見つける。それはAndyさんの「カリフォルニアワインの玄関口」。ナパに近い所に住んでいながらも、ちっともワインを飲まなかった私達は、そのサイトに出会って以来、ナパに頻繁に足を運ぶようになる。そのページを見ていると、ついついナパに行きたくなる、そんなHPであったのだ。
素敵な出会い_b0069309_4404459.jpg
ワインが気になり始めた丁度その頃、友達に誘われて「カリフォルニアワイン ファンクラブ」のワイン会に参加。そこで飲んだピノノアールに、Hiroは放心状態。私は半泣き状態。この日を境にワインの世界へどっぷりつかる。考えてみればワインの扉を開いてくれた方、それはきっとAndyさんなんだろう。そのAndyさんとベイエリアで初めてお会いする機会があった。
わあ、お優しい目をした知的な方。
素敵な出会い_b0069309_4405468.jpg
そしてこれは、その時のお土産マカロン。Hiroに気持ち残して一気に全部味比べ。
わあ、お上品で繊細な方。
身も心も初めての出会いに酔いしれた日であった。
by IAmYukko | 2006-01-24 23:59 | たべもの & ワイン
<< ふと立ち止まると 落ち着け!落ち着け! >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧