The Original Pancake House (San Jose)
年に数回、むしょ~に食べたくなるものがある。
それは、これ。オリジナルパンケーキハウスの「Dutch Baby」。
年明け早々その時期がおどずれた。友達に「食べたいでしょ」と半ば強引に誘って行ってみる。オーダーしてから待つ事20分。パターの甘いいい香り。わあー、決して期待を裏切らないこのお味。いつものようにたっぷりレモンをかけて、かぶりつく。
きっと他のパンケーキだって美味しいはずだけど「Dutch Baby」以外たのめない。
b0069309_321951.jpg
The Original Pancake House
1366 South De Anza Blvd.
San Jose, California 95129
[PR]
by IAmYukko | 2006-01-18 03:01 | レストラン & カフェ | Comments(20)
Commented by kako at 2006-01-20 01:56 x
きゃぁ~~~~ゆっこちゃんっ!!!!!!(大興奮)
このお店、サンホゼにあるの?!
Food TVで見てから食べたかったの~~~~
あぁ~~もうぉ~~~ホント残念(大滝のように涙)
バターとレモン汁とパウダーシュガー・・・これだけで十分なんでしょ。
あぁ~ホント残念でこれ以上の言葉が出ないよ(笑)

Commented by 尋ね人 at 2006-01-20 03:36 x
すみません、過去の記事(SWAN OYSTER DEPOT)のことで、質問があってコメントを書きました。お手数ですが、そちらを見て回答してもらえるとうれしいです。
ここで、こんなことを書かなくても、Blogの持ち主は、古い記事のところでも、新しいコメントは漏らさずチェックできるものなんでしょうか?
Commented by tomozouhashimoto at 2006-01-20 09:48
ゆっこさん、はじめまして。
朋蔵と申します。
スポンジケーキについて調べているうちにゆっこさんのブログに辿り着きました。
きれいな写真やおいしそうなお料理にいつも感動しております。
私のブログにリンクさせて頂きました。
不都合があればご連絡下さいね。
Commented by alatablekazuko at 2006-01-20 11:16
あらぁ、そこまで来ていたなら、私のことも、強引に誘ってくれれば、良かったのにぃ~!(笑)
Dutch Baby、前にゆっこさんの記事で読んで、美味しそうだなぁ、と思っていたけど、まだ食べたことなし。
これで、一人分なの?
Commented by IAmYukko at 2006-01-20 14:32
★きゃあ~~~kakoちゃん(バタバタ)

>Food TVで見てから食べたかったの~~~~
Food TVでやるくらい有名なのね!!これ以上のパンケーキを食べたことがないの。是非食べてもらいたいなあ。

>バターとレモン汁とパウダーシュガー・・・これだけで十分なんでしょ。
そうなの、そうなの!!そして、この際カロリーなんてどうでもいいのよ(笑)。「小麦粉好き」にはたまらない一品間違いなし!!

Commented by IAmYukko at 2006-01-20 14:34
★尋ね人さん

あはは・・・・・・・右にある「最新のコメント」と「最新のトラックバック」を見ているので、ちゃんと拝見していますよ(笑)。
Commented by IAmYukko at 2006-01-20 14:37
★ tomozouhashimotoさん

初めまして。「ともぞう はしもと」さんですね。読めた(笑)。
スポンジケーキの輪が広がって嬉しいです。とはいえ、私が考えだしたレシピではないのですけど(笑)。
リンク有難うございます。不都合なんて・・・とんでもないです!!
Commented by IAmYukko at 2006-01-20 14:48
★alatablekazukoさん

えええ・・・・・・・・・・・・・まだ食べたことがないの????
人生損している!!(笑)これで一人前です。でも食べきれないです。お持ち帰りをして、次の日もチンすれば幸せを続けて味わえます(笑)。

一緒に行ったのが、例のお花の友達なの。紹介すればよかったなあ。
Commented by mmizunoM at 2006-01-20 19:13
Dutch Babyって食べたことありません!!
おいしそうです~。サンノゼも変わっちゃったんでしょうが、懐かしいし、食べたいし・・・。
パンケーキなの?? でもパイみたいに見えるけれど???
バターにお砂糖にレモンは魅力的な組み合わせ!! 普通のパンケーキにかけただけでも美味しく食べられそうです\(^o^)/
Commented by りん at 2006-01-21 03:04 x
すっごく美味しそうですね♪
日本でも食べれるんですか?食べたいです~
あと前に3本足のブタの事かかれてたんですよね?
日本で見られたんですか?^^
Commented by nemoty-nemoty at 2006-01-21 11:26
初めまして、nemotyです。
素敵な写真ですね!
カメラは何をお使いですか?
Commented by IAmYukko at 2006-01-22 04:36
★ mmizunoMさん

昔からあるパンケーキ屋さんみたいですよ。決してお洒落なお店ではないの。あああ・・・・行って欲しかったなあ。お店で修行して日本に支店をだしたいくらい(笑)。変わった容姿でしょ(笑)。サクサクというより、クニュ系。パイの食感とは全然別のものですねえ。

>バターにお砂糖にレモンは魅力的な組み合わせ!! 
メープルシロップ、ハニー、ジャムじゃない組み合わせもいいでしょう!!
Commented by IAmYukko at 2006-01-22 04:38
★りんさん

日本には支店が無いようですが、オランダ系のお店で似たようなものがないのでしょうかねえ?絶対日本人女性に好まれる味です。

3本足の豚ちゃんは、こちらのお店で見ました。からこれ5,6年前くらい。今ももちろん売っています。日本のドラマに使われたのですね。びっくりです。
Commented by IAmYukko at 2006-01-22 04:41
★nemoty-nemotyさん

はじめまして。カメラですか!!身分不相応のカメラなんです。使いこなせてない(涙)。一眼レフのCanon ESO20Dです。
Commented by california_wine at 2006-01-22 08:43
こんにちわ、このお店知らないです。おいしそう~。最近、激太りしてますが、気にせず(笑)今度行ってみたいです♪
Commented by オレオ at 2006-01-23 04:23 x
このお店、前から気になっていたんだけど、一度も行った事がないの。
85を降りたところにあるお店だよね?
「量が多すぎて食べきれないから」とお友達には断られていたんだけど、
お持ち帰りすればいいのねっ!
ゆっこさん、レストランにも一眼レフを持ち込んで撮っているの~??
Commented by IAmYukko at 2006-01-23 10:45
★ california_wineさん

激太り(笑)!!だまされません、あんなに痩せているのに(笑)。ホットヨガは続けていますか?
是非気にせず行ってみてください。絶対に幸せを感じるはずですよ(笑)。
Commented by IAmYukko at 2006-01-23 10:50
★オレオちゃん

>レストランにも一眼レフを持ち込んで撮っているの~??
あはは・・・・するどいねえ(笑)。レストランはさすがに恥ずかしいわ。
>「量が多すぎて食べきれないから・・・・・
衝撃的な出会いよ。美味しいけどデカイから(笑)。もちろん甘いものが好きじゃない主人とは行ったことがないです(笑)。
85のすぐそばです。
Commented by lupi at 2006-01-23 13:21 x
このお店、私も好きです。でも、私は他のパンケーキの方が美味しいように思うのです。。。Dutch Babyって、周りの部分はおいしいけど、中心はケーキの生焼けみたいなねっとりした生地になってませんか?生麩が好きな人は、好きかもしれませんので、そこのところわかっておいた方がいいかと思います。
Commented by IAmYukko at 2006-01-23 15:16
★lupiさん

はじめまして。私は周りの部分より、中心のケーキの生焼け(笑)みたいなしっとりした部分が最高に好きなんです。考えたら、生麩も大好きです。
<< パンクラブ 第一回 母との話 その2 ブショネワイン >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧