美味しいお持ち帰り
近いようで遠いサンフランシスコ。地元民Tobigumaちゃんのお薦めをご紹介。

フェリービルディング内にある「Stone house」のオリーブオイル。これは「Blood Orange」。サラダにただ混ぜるだけでも美味しいんだそう。
b0069309_39033.jpg




お次は地元のチョコレートScharffen Berger。バークレーに工場があるのだそう。無料の見学ツアーがあるそうなので一度は行ってみたいもの。
なぜか、ミルクチョコより、濃い色のチョコをついつい選んでしまう傾向がある。
しかし・・・・カカオ82%のチョコは凄かった。全く甘くないのである。つまり太らないでポリフェノールを吸収?ってことなのか?でもねえ。
b0069309_929816.jpg
「どうよ!」
Swanで買った自家製のスモークサーモン。「味が違う!!」 口の中一杯にスモーキーな味が広がり、その後サーモンの甘みがジワ~とでてくる。私が知っているサーモンとは、全く別物といっていい。知らなかった・・・・こんな美味しさがあるなんて・・・。
次の日は、買ったオレンジ風味のオリーブオイルを「ちょい」っとかけてみる。これまた、いい。

「う~ん」 久しぶりに美味しいサンフランシスコを堪能。
b0069309_3125898.jpg
遠いようで近いサンフランシスコ。出不精な私がそんな風に思える日がくればいい。

又すぐサンフランシスコに行きたくなるように、こんなサイトを残しておこう。
2006年版 アメリカ・トップレストランガイド
世界一流のレストラン評価本Zagat surveyより
[PR]
by IAmYukko | 2006-01-10 03:08 | たべもの & ワイン | Comments(16)
Commented by alatablekazuko at 2006-01-14 16:09
Ferry Buildingは楽しいよねぇ。また、行きたくなっちゃった!
それにしても、このスモークサーモンの美味しそうなこと!!
画面にかぶりつきそうになりましたぁ♪
Commented by akkohubb at 2006-01-14 17:01
まぁ。ゆっこちゃんがサンフランシスコまで!
それはそうと、今ゆっこちゃんのうちにはたくさんおいしそうなものがあるんだなぁ。明日おじゃまします。突撃!となりの晩ご飯だ。
↓のレストラン、今度ゆっこちゃんの運転で連れてってください。
Commented by gion-sakanaya at 2006-01-14 19:30
早速ホームページ見に来て頂いてありがとうございます
写真は見れるようになって、よくやった自分!と、思っていたのもつかの間とんでもないことに気がついて・・・
お店のホームページなのに住所はおろか電話番号すらのせていない!
技術や能力以前の問題!私のすることはこんなもんです
サーモンおいしそうですね 明日にでもこの下のお店食べに行きたいものです
Commented by あいこ at 2006-01-15 03:36 x
以前キャラメルクッキーのことでお世話になりました。その節は、ありがとうございました☆
ところで、Ferry Buildingは、専用の駐車場を持っているか教えていただけませんでしょうか。交通量の多く道の狭いところで縦列駐車するプレッシャーに耐えられない私です。駐車しやすいところがあれば、車で行ってみたいのですが・・・。今までは、BARTとバスで行っていました。スモークサーモン私の大好物なんです。は!気がついたらハンドル握ってる!!
Commented by IAmYukko at 2006-01-15 14:45
★alatablekazukoさん

本当にびっくりする美味しさでした。あんな美味しいサーモン初めてです。是非食べてもらいたいなあ。もう無いんだけど(笑)。
Commented by IAmYukko at 2006-01-15 14:50
★ akkohubbちゃん

えへへ・・・SF運転しちゃった!!

>↓のレストラン、今度ゆっこちゃんの運転で連れてってください。
あはは・・・・実はねえ、どうやって行ったかちっとも憶えていないのよ。280降りるまでは楽勝!!でも後はお願いね(笑)。
Commented by easyspacer at 2006-01-15 14:51 x
お久しぶりです。覚えて頂いているかどうかわからないですがeasyspacerです。 明けましておめでとうございます。
シャーファンバーガー、確かに濃いですよね!(笑) 私、60何パーセントかのものを食べたのですが、それでも濃かったです。つまっている感じでしたもの。  太らないでポリフェノール吸収、ってなるほど~と思いました(笑)   
Commented by IAmYukko at 2006-01-15 14:57
★gion-sakanayaさん

お店の住所、電話番号を書き忘れましたか(笑)。謎のお店!!知る人ぞ知る店ってやつですね(笑)。
メニューばかり見ていた私も気がつきませんでした。
これからですよ。まずは最初の一歩、おめでとうございます。がんばってくださいね。
Commented by IAmYukko at 2006-01-15 15:03
★あいこさん

Ferry Building専門の駐車場は無いと思いますが??私は反対車線のコインに止めました。12時前はガラガラで縦列しないですみましたねえ。ラッキーでした。私の縦列は、それは酷いのですから。縦列じゃなくても酷いのですが。GoodLuckです(笑)。
Commented by IAmYukko at 2006-01-15 15:18
★easyspacerさん

お久しぶりです。おめでとうございやす。
そうなんですよ、濃い濃いでした。62%のチョコが「あなたったら甘いのね」という感じに思えましたよ(笑)。
Commented by mikamika at 2006-01-15 16:38 x
ゆっこさん、Ferry Buildingに向かって左側に、駐車場があります。専用の駐車場じゃないけれど、Ferry Buildingでいくらか使うと、少し割引になりました。鍵を預ける方式なので、駐車場の人が神業で停めてくれます。
Commented by IAmYukko at 2006-01-15 16:57
★mikamikaさん

情報有難うございます。「土曜日は3ドルで一日中止められる」という駐車場かしら?

★あいこさ~ん!!

mikamikaさんが情報をくれましたあ!!!参考にしてみてくださいね。
Commented by あいこ at 2006-01-15 18:41 x
ゆっこさん、mikamikaさん、情報ありがとうございます~~☆
コインパーキングと駐車場があれば、どちらかに停められますね!!
安心して、行ってまいりま~す。
Commented by nonshi at 2006-01-15 18:45
ご挨拶がおくれました。あらためまして今年もよろしくお願いいたします。
さてさて、フェリービルディング。魅惑の場所ですよね。私は行っても、
いつもあれこれうっとりため息ついては、結局何も買えずじまいという
ことばかりなのですけど、このオリーブオイル、ぜひ試してみたいです。
しかも、ここもBerkeleyだったのですね。あらあら。
スモークサーモンも、そんなにおいしいの、食べてみなくちゃ。これは絶対。
Commented by IAmYukko at 2006-01-16 11:35
★あいこさん

よかった、また見てくれて!!コインの場合、ちゃんと時間チェックするの忘れないようにね。私は「おおおお30分たつつつつ・・・」とダッシュでフェリービルディングを後にしました。
Commented by IAmYukko at 2006-01-16 11:40
★nonshiさん

こちらこそ、よろしゅうお願いします。
あれこれ、うっとりの気持ち分かります。様々なオリーブオイルが試食できるので是非食べてみてください。純度が高いオリーブなんて、まるで葉っぱのような濃いお味でした!!
キノコのお店はお休みで、見れなかったのです。ううううう残念。
サーモンだけでもお持ち帰りをして是非食べてみてください。損はさせませんよお(笑)。
<< 母との話 その1 グレープフル... Cliff House (Sa... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧