正月明け
「本当にいい正月だったよ。」「楽させてもらっちゃって悪かったね。」
何度も何度も義理の父と母にお礼を言われ恐縮してしまった私。

途中で食べてもらう弁当を作り、毎年小さくなっていく両親を見送りながら、今年の年末は、もっともっとくつろいで貰おうと心に誓う。
b0069309_1272757.jpg
あ~あ 親と子が逆転してしまう年齢になってきてしまったのだろうか。



また食べるんかい!!お正月だもの、お腹を幸せにしないとね。
b0069309_1274287.jpg
義理父の好きなローストビーフにまた挑戦。今回は時間配分を間違わず、なかなか上手く焼けたのでは?
b0069309_1275186.jpg
「お疲れ様。色々有難う」とHiroの言葉に、疲れもぶっとぶ。
そういえば、私の両親が去年アメリカに遊びに来て帰ったとき、きちんとお礼を言ったかしら?
ふと心によぎりながら、冬眠の熊のように眠りに入った。
b0069309_12223618.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2006-01-02 23:07 | たべもの & ワイン | Comments(12)
Commented by Shin's mama at 2006-01-06 01:13 x
はじめまして!あけましておめでとうございます。いつも読ませていただいてるんですけど、コメントは初めてです。カメラ、もうすっかり自分のものにされてるみたいで、写真がほんとにきれいですね~!そして飾りとお料理がすばらしい~~~。
でも、わたしも外国暮らし(ベルギー)なので、ご両親にもっともっと親孝行したい気持ち、わかります。
ところで・・・。このワイン、美味しかったでしょう~~。うらやましい~~。わたしは以前9年ほど乗務員をしてましたけど、これはファーストクラスでお出ししてましたよ。
Commented by kako at 2006-01-06 02:06 x
ゆっこちゃん、明けましておめでとう~☆
お飾りは手作り?とてもステキで来年のお正月飾りのためにメモするわ~(笑)ローストビーフもテンダー&ジューシーで美味しそう!何々?!このワインってファーストスラスでお出しするようなものなのね。飲んでみたい~!!私も最近はアルコール復活したからワインショップへ出向いているの。PAはワインはワインショップでしか買えないのよ~~~~ちなみにビールはビール屋さん。CAは便利で良かったよ。。。
Commented by alatablekazuko at 2006-01-06 04:33
このお正月飾り、素敵ですね。手作りですか?
Latour-Martillacもいいなぁ。まろやかなビーフに良くあったでしょうね。
First Classで出していたんですか?!他にFirst Classではどんなワインを出しているのか、興味津々!
ところで、ゆっこちゃん、私のブログに書き残したPSの続きを早く書いてね。私もあっこちゃんも、気になって眠れないの(笑)。
Commented at 2006-01-06 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiaki at 2006-01-06 23:32 x
ゆっこさん、あけましておめでとう~☆
こちらにも新年に遊びに来てくれてありがとねぇ。
Hiroさんのお礼の言葉、素敵!
日本の男性ってなかなか言わないものね、そう言ってくれるだけで疲れなんて吹っ飛ぶのにね。
サイト友達のお父様がお亡くなりになったの。私の親よりかなり若いはず。
できる時にできる限りの事をしてあげたいと分かっていても、いつまでも親が生きていると思ってしまいがちですね。
ゆっこさんの素晴らしいおもてなし、きっと満足されたはずですよ!
Commented by ミヨ at 2006-01-07 00:19 x
あけましておめでとう!!さま。
かりうさちゃん。
新年早々、素敵な貴女のお写真、お料理、、、、
めでたい!めでたい!!有り難う!
Commented by IAmYukko at 2006-01-07 14:22
★Shin's mamaさん

初めまして。足跡残してくれて有難うございます。ベルギー一度行ったことがあります。ベルギーワッフル、懐かしい。

>わたしは以前9年ほど乗務員をしてましたけど、これはファーストクラスでお出ししてましたよ。
わああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当ですか。
このワイン、久しぶりに「しびれたワイン」なのです。美味しいのなんの。
ワインスペクテーターが非常に高い点をつけていたのですよ。お値段は30ドル以下だったような????絶対「買い」のワインですね。
皆に自慢しちゃおうっと。あと2本あるんです(笑)。

あらてーぶるKazukoさ~ん!!
フランスのボルドー、あっぱれでした。美味しいのなんの!!

alatablekazukoさんも書いてあるのですが、他にはどのようなワインを出していたのでしょう??きっと楽しい経験がたくさんあるんだろうなあ。またいらしてくださいね。

Commented by IAmYukko at 2006-01-07 14:29
★ kakoちゃん

明けまして おめでとう。

このお正月用の飾り、結婚前に作ったものなの。 お気に入りで日本から持ってきました。

このワインお薦めです。ファーストクラスって、やはり美味しいワインを出すのねえ。コストパフォーマンスもいいし。まだ買えるのかしら?
カリフォルニアに戻ってくればいいのに・・・・ぶつぶつ(笑)。
今年もよろしくお願いしま~す。
Commented by IAmYukko at 2006-01-07 14:36
★alatablekazukoさん

>このお正月飾り、素敵ですね。手作りですか?
えへへ、結婚前に作ったものなの。物持ちがいいでしょ(笑)。
そうそう、例のお花の友達に教えてもらったんでした!!あの頃は、二人してアメリカに来るなんで思ってもいなかったのに・・・・不思議です。

あのコメントの「PS」、一体何なのかしらね(笑)。まったく思わせぶりよね(笑)。
Commented by IAmYukko at 2006-01-07 14:37
★非コメントちゃん

心臓ばくばくよ(笑)。なーんて、メールします。
Commented by IAmYukko at 2006-01-07 14:50
★chiakiさん

>日本の男性ってなかなか言わないものね・・・
Hiroって、時々アメリカ人なのですよ(笑)。その分私が、日本男児なの(笑)。ゆっこは、全然「有難う」って言わないよね、とよく言われています。
>サイト友達のお父様がお亡くなりになったの。私の親よりかなり若いはず。
あ・・・辛いね。何があるか分からないからこそ、後悔しないようにしないといけないんだね。
chiakiさんは、昔のブログからのお付き合いだなあ(しみじみ)。今年もよろしくお願いします。


Commented by IAmYukko at 2006-01-07 14:53
★ミヨしゃ~ん

明けましておめでとうございます

去年の今頃は、日本のCWGで一緒にワインを飲んでいたんだなあ。あのたいやきくん、美味しかった・・・・
CWGの「とろろスパ」がまた食べたいです。いつかまたご一緒させてくださいね。今年もよろしくお願いします。ベイで待ってます。
<< 仕事始め 遊び始め 新年 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧