人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
年末あれこれ
Hiroの両親はアメリカと日本に拠点を持つ。アメリカをベースに行ったり来たり。
「歳を取ると行ったり来たりの生活は苦になるわ」と義理母はこぼすが、私の理想とする生活をしている。
そんな訳で年越は大抵Hiroの両親と過ごす。恒例の餅つき、そしてお節作り。義理母はプロ級の料理の腕前。手作り味噌、糠みそは天下一品だと思う。そんな母の味に少しでも近づくために、この時期母からもらったお節のレシピと奮闘するのである。
年末あれこれ_b0069309_7244023.jpg
皆さんはどんな年末をお過ごしでしたでしょうか。

2006年、笑顔一杯の新しい一年でありますように。




29日<両親到着 夕食献立>
白和え
天ぷら
サーモンの押し寿司
茄子とエビのあんかけ
白まぐろのタタキ
牛と豚のしゃぶしゃぶ(あっこちゃん、お鍋サンキュ)やはりお鍋はいい。
年末あれこれ_b0069309_123947.jpg
30日<餅つき>
もち米15カップ X 3
お供え餅
餡子もち
きな粉もち
納豆大根もち
のり餅
年末あれこれ_b0069309_132277.jpg

年末あれこれ_b0069309_1232480.jpg
31日<お節作り>
両親が大好きなすし屋「寿司とみ」へ。そして最後は録画した紅白でも見ながら、年越しそばでも!!と思いきや、録画できてないことに気がつく。最後までとほほ・・・・。
年末あれこれ_b0069309_138317.jpg

年末あれこれ_b0069309_1384077.jpg

by IAmYukko | 2005-12-31 23:22 | たべもの & ワイン
<< 新年 ばたばた・・・崖っぷち >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧