Ski at Squaw Valley - 月曜日
自然のアートは面白い。そして冬のアートは、はかない物。これは細い枝を軸に、まるで子供の頃食べたアイスキャンディ。
この棒状の氷、これもはたして「つらら」と言うのだろうか?
b0069309_1431223.jpg





月曜日、この日も快晴。去年の一番多かった積雪は2m以上とか。ロビーの窓の半分は雪に覆われてしまって雪かきが大変だったそう。そんな日じゃなくてよかった・・・。車の運転が楽で何より。まあ、どちらにしても私は運転しないのだけど。信用されてないから。
b0069309_14303648.jpg

b0069309_944531.jpg
Hiroは朝からメールに向かってカチャカチャ。その横でのんびり荷物の整理。そして朝食、皆との別れのあいさつ。何人かの人はすでに仕事モードの顔に変わっていた。
3時半頃には我が家に到着。Hiroは夕方シアトルへ出張。私は次の日の仕事の準備。
またUsualな一日の始まり。
[PR]
by IAmYukko | 2005-12-05 10:17 | たび | Comments(13)
Commented by papa at 2005-12-11 17:10 x
これは樹氷では?
つららは落ちていく水が凍ったもの。

でも、中の芯を取れば、立派なオンザロック用の氷になりますね。(笑)
Commented by nemunemu1027 at 2005-12-11 22:08
一番上の写真の「つらら」は何でしょうか?氷の中に何か枝みたい物があるんですが・・・でもこういう「つらら」は初めて見ましたよ!
自然のアートは素晴らしいですね!
Commented by IAmYukko at 2005-12-12 08:26
★papaさん

おおおお・・・「樹氷」ですか。上に上がって凍ったものと、下に下がって凍った物で違うんですね。なるほど。

どうやって中の芯を取りましょうか(笑)?
Commented by IAmYukko at 2005-12-12 08:31
★ nemunemuさん

これは「つらら」じゃなくて「樹氷」らしいですよ。
枝についた氷が、時間と共に、こんなに大きくなったのでしょうねえ。
本当に面白い。
Commented by peartree22 at 2005-12-12 14:00
今、我が家のベランダにも氷柱下がってます。自然のアート美しいです。「樹氷」と「つらら」の違い、勉強になりました!それにしても、ううう、やっぱり雪のタホ行けばよかったぁ・・・。素敵な写真にため息ついちゃいました。会津も今は雪景色です。会津で暮らしていても1時間ちょっとのスキー場に行かずじまいだったから、私もかなり出不精です。
Commented by nemunemu1027 at 2005-12-12 20:04
Yukkoさ~~ん え?これが樹氷ってやつなんですね~
そうなんだ・・・でも芯になってる枝にどうやって氷が・・・・
あ~不思議な世界です!!!
Commented by chiaki at 2005-12-12 23:06 x
ゆっこさん、読み逃げしていたわ、ごめんなさい。
ヒロさんのお店オープンも、スキーもおめでとう~。
素晴らしいホテルね。海外は大人の時間を大事にしていて素敵。
静岡も明日は、朝0度だそうですよ。
氷がはるかしら?

Commented by オレオ at 2005-12-13 15:07 x
去年の大雪で2m以上積もったと言われたちょうどその日は、Renoから戻ってくる日で、道路が閉鎖になり、CAに入ることが出来なかったんです~。(>_<)
一日いろいろな道を探してみたけれど、どこからもCAに出られる道はなく、雪道をロングドライブして夕方にまたRenoに戻りました。(^^;)
途中、除雪していない道に迷い込んで、一時はどうなる事かと思ったわ~。
今年はきっとそんな日はないと思うから、安心してスキーに行けるね!
Commented by IAmYukko at 2005-12-14 00:02
★ peartreeさん

ベランダに「つらら」かあ、うっ寒そうだ。
え?会津にいながら一度もスキーに行かなかったのですか?まあ、もったいない。それって、Hiroがスポーツジムの年間費を払いながら、一度も行かなかったのと似ているのかしら(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-12-14 00:05
★nemunemuさん

あんな細い枝にねえ。本当、不思議。どういう状態だと出来るのでしょう?蔵王の樹氷を見たことがあるのですが、それはそれは素敵でした。もっともっと巨大なの!!
Commented by IAmYukko at 2005-12-14 00:20
★ chiakiさん

>ヒロさんのお店オープンも、スキーもおめでとう~。
有難うねえ、忙しいのにコメント残してくれて。

私こそ、何もコメント残さなくてごめんなさい。でもストカーのように生活覗いているのよ(笑)。「息子さんの芸術性、のびるといいな。先生、もっと誉めろよお」と、PCに向かって話しています。
Commented by IAmYukko at 2005-12-14 00:25
★オレオちゃん

えええええ・・・・・その凄い積雪の時に、あそこに居たの??それも、車の運転なんて・・・・・。凄い経験をしていたんだあ。
除雪していない道っていうことは、目の前が真っ白になってしまうんだよねえ。考えたら、こ、こわ。今年、生きているオレオちゃんに会えて本当よかったわあ。
Commented by california_wine at 2005-12-14 14:01
こんにちわー、Christyです。この写真すごいですね~。見た瞬間、思わず「何、これ?」って言っちゃいました(笑)これ、スキー場で撮影されたんですか?
<< しゃぶしゃぶパーティー Ski at Squaw Va... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧