Ski at Squaw Valley - 土曜日
前日の興奮酔いが覚めぬまま、シリコンバレーから車で4時間弱で行けるスキーリゾート場
レイクタホへ車を走らせる。
タホはネバダ州とカリフォルニア州境に位置する湖。標高が高いので冬はスキー、夏はゴルフ、キャンプなど一年中楽しめるリゾート地。
今回は会社が、1960年に冬季オリンピックが開催されたスコアバレーに社員と家族を2泊3日でご招待。クリスマスパーティーを兼ねた慰安旅行みたいなものだね。掛かる費用は、スキーレンタルぐらいなものなので、予算が気になる主婦としては嬉しい限り。
b0069309_1556229.jpg
Resort at Aquaw Creek
Lake Tahoe California
Olympic Valley, CA96146



とっても素敵なリゾートホテル。
b0069309_15565024.jpg
チェックインをして部屋でくつろいでいると会社からWelcome Giftが届く。「わあっ」
こんな些細な事に心はぞくぞく。なんて素敵な習慣なんでしょう。
b0069309_15563594.jpg
スケート場あり。
b0069309_16475827.jpg
温泉プール&スパあり。そして夜空は満天の星空。
b0069309_16474132.jpg
6時からブッフェスタイルの夕食会。「Nice to meet you」の嵐。必死に会話についていく。
b0069309_16322160.jpg
食事の後は小さいお子さんを連れていない人達がバーに流れこむ。私はここでリタイヤー。
ぽかぽかの部屋で雪景色を眺めながら一人ワイン。そしてインターネット。「あ~あ」と幸せなため息の嵐。
b0069309_1633081.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2005-12-03 19:55 | たび | Comments(12)
Commented by scott_yonezawa at 2005-12-06 17:46
このホテル、すばらしいですね。とっても暖かな感じで落ち着けそうです。
欧米の人は、インテリアの選び方や飾り付けのセンスがいいなあと感激しました。
Commented by たっしー at 2005-12-06 17:55 x
いいなー、レイクタホ。湖へ向かって滑るのと、砂漠に向かって滑るのを是非体験してくださいね。同じスキー場でこうも違う景色を見られるのもレイクタホならではですね。あー、もう一回行ってみたい。。。
Commented by mmizunoM at 2005-12-06 20:50
素敵なホテルですね。温泉プールにスパっていうのがポイント高いです(^^) サンタクルーズにいたときレイクタホにスキーに行こうと誘われたことがありました。行っておけばよかったわ~♪
Commented by tnk_atk at 2005-12-06 21:52
なんて素敵なホテル!
こんなホテルに社員を招待してくれるなんて素敵な会社ですね〜
いつもと違うインテリアの中、いつもと同じ事ができる幸せってありますよね〜^^
Commented by cabayarea at 2005-12-07 08:53
ほー!アメリカにも社員旅行みたいな習慣があるのですね!しかもこんな素敵なホテルだったら絶対何が何でも参加したくなっちゃいますね!
昔勤めていた会社にも社員旅行みたいのがあって都内のホテルで宴会&宿泊したことがあったんですが、社員「のみ」でした。家族も一緒に招待してくれるなんてやっぱりさすがアメリカの会社は太っ腹です。
Commented by nemunemu1027 at 2005-12-07 20:04
素敵なリゾート地ですね!それに温泉プールもある~~~
ホテルのお部屋も綺麗だし、何と言ってもリーズナブルなお値段が嬉ですよね!!
Commented by IAmYukko at 2005-12-08 13:29
★scott_yonezawaさん

私も好みのホテルでした。我が家もこんな風にしたい!!と思って帰ってきたのですが・・・・なかなか難しいですよね、理想に変えるのって(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-12-08 13:32
★たっしーさん

初めてTahoeで滑ってみました。なんて素敵な所なのでしょう!!砂漠も見えるところがあるのですか?感激しっぱなしでした。
張り切りすぎて、次の日大変なことになってしまいましたが(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-12-08 13:33
★mmizunoMさん

ポイント高いでしょう(笑)。あああ・・・・ミスしてしまったのですね。それはそれは。また来ればいいですよ。簡単に言いすぎ(笑)??
Commented by IAmYukko at 2005-12-08 13:36
★tnk_atkさん

さすがリゾートホテルって感じでしたね。今年は景気がよかったようなのでボーナスみたいなものでしょうか?同じインターネットお宅でも、何かが違っていました(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-12-08 13:39
★cabayareaさん

私も初経験なの。家族も一緒ってところがアメリカだよねえ。
私も日本で勤めていたとき「研修旅行&宴会」なるものを経験しました(笑)。全然違ったああああああ(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-12-08 13:44
★ nemunemuさん

>何と言ってもリーズナブルなお値段が嬉ですよね!!
その通り。まさしく「ご招待」というところに意味があるんです(笑)!!
食事、アルコール、宿泊、交通費、リフト代もなんですもの。
<< Ski at Squaw V... Grand Opening >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧