Ski at Squaw Valley - 日曜日
10年以上ぶりぐらいにスキーを滑った。
Hiroが膝の手術をしたためアメリカでスキーをすることは無いな、と諦めていたのである。
会社のイベントがなければ、きっと今年も行かなかったであろうスキー。ところが人生分からないもの。この機会に挑戦を決意したHiroと何も考えていないワクワクゆっこがゲレンデの前に立つ。

しかし・・・・去年は10月でもスキー場がオープンしたくらい大雪だったが今年は暖冬で雪が遅いと聞く。果たしてこの時期タホに雪が有るのか?無いのか?
b0069309_13525820.jpg
あれあれ一面雪なはずなのに・・・・・。高速リフトに乗り込み、もっともっと高い標高へ。
b0069309_13531319.jpg

b0069309_14252399.jpg




スノーボードを持った人が非常に多いのに驚く。会社の人でも若い人は結構スノーボード派。
あはは・・・私も若いがやった事がない。スノーボードって、どんな感じなのだろう?
それより果たしてスキーが滑れるんかい?日本ではガンガン行ってたくせに、ちょっぴり自信がいったりきたり。
b0069309_13584560.jpg
だんだん雪が多くなってくる。おおお・・・不安より興奮度100パーセント。
b0069309_13532742.jpg
わあ・・・滑っている滑っている。しかもガラ空きだこと。今の私にはぴったりではないか!!
そろりそろりと滑ってみる。驚いたことに意識とは別なところで問題なく体が動き出す。緩やかな斜面を選んで滑りまくる。どんどん愉快な気分になって自然と笑いがこみ上げてくる。わあ~気持ちいいい・・・・・・。Hiroも一度は諦めたが、また滑れることに感動している様子。
b0069309_1405972.jpg
湖を独り占め。雲ひとつないこんな晴天で滑ったのは初めての経験ではないだろうか。顔に当たる風は冷たいが鼻水が出るほどじゃない。もちろんリフト待ちなんか全く無し。新雪は無かったが、私にとって充分満足のパウダースノウ。
b0069309_13535284.jpg
小さいリフトはまだ運転されていない。そりゃそうでうしょ、人がいないもの。

やっぱりいいものだなあスキーって。風を切る喜びを思い出す。
「よっし」、次回は景色が素晴らしいと聞くHeavenly Valleyに行ってみようじゃないの。
b0069309_13534196.jpg
夜は子供無しのフォーマルクリスマスディナー。
b0069309_1418577.jpg
ホテルロビーからの景色。
[PR]
by IAmYukko | 2005-12-04 19:52 | たび | Comments(18)
Commented by papa at 2005-12-06 21:41 x
おお!雪だ~。
今年は日本もシーズンが早くなりそう。今朝、駅に向かう道に大きな雪のかたまりが転がってた。トラックが雪国から運んできたようです。
自転車を初めとして、身体で覚えたものはそう簡単には忘れない。
ちまちまとした日本のスキー場と違って海外のスキー場は雄大。ウェーデルンなんて滑りではなく、大回りのパラレルで景色を楽しみながら滑れるのが最高ですね。
Commented by masako at 2005-12-07 04:31 x
ゆっこさん!いいなあーー!!!私達も毎年KIRKWOODかSugarBOWLに行ってますが今年はまだです。でも雪思ったよりあるみたいで。ホテルもすごくいい感じですね!私達は1月に行く予定ですがキャビンにしようか、ホテルにしようか・・と迷っております。今年はちびちゃんも一緒なので私は滑れるのかってところですが。私も2年前からスノーボーダーです。それまでは5歳からはじめたスキー派で今では断然スノボの方が面白いです(こんな事を絶対言わないと思っていましたが・・笑)個人的にスキーより簡単でかつ面白いと思います。はじめの3日は試練ですがその後は最高ですよ!have a safe and fun trip!
Commented by akiyoca at 2005-12-07 18:39
いいなー。うらやましいです。それに懐かしい。
もう、滑れるんですね。すSQUAWが一番ノースタホでは好きです。
Commented by kako at 2005-12-08 01:31 x
ゆっこちゃ~ん、出遅れた!!!
↓レストランのオープンおめでとう~(⌒ー⌒)o∠★:゚*
Hiroさんも色々大変でしょうけど、がんばって下さい♪
サンタクルーズ・・・懐かしい~(遠い目)
CAに行ったら是非寄るわね!
ゆっこちゃんのチェックした部分も要チェックするね(笑)
タホも懐かしいよぉ~~~(涙)
いつも日帰りだったから、こちらもCAに行ったら泊まるわ!!

これからパーティーが多くなるから、ゆっこちゃんも大忙しだね~
私もなんだかんだでバタバタ・・・師走ってホント気ばかり焦るわね(笑)
お互い体調に気をつけて乗り切ろうねっ☆
Commented at 2005-12-08 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juodan at 2005-12-08 12:30 x
はじめまして。ボストンからjuodanです。
綺麗な写真にひかれて、遊びにきました。
ホント、すばらしい!!

これからも更新楽しみにしてます。
Commented by IAmYukko at 2005-12-08 13:48
★papaさん

今年は雪が少ないみたいです。でも充分楽しめました。自転車のように覚えているものなのですね。
>大回りのパラレルで景色を楽しみながら滑れるのが最高ですね。
あはは・・・そうだ、そうだ。かっこつけて、がんばってウェーデルンもどきばかりを滑っていました(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-12-08 13:53
★ masakoさん

サクラメントからだと1時間ちょっと行けちゃうのねえ。近いわあ。
>KIRKWOODかSugarBOWLに行ってます・・・
なんせ初めてのTahoeだから、全然土地勘がないのです。お薦めな所なのね。
「スノボ」っていうんだ。かっこいい。5歳からスキーで今はスノボなんて。
チビちゃん、きっと早いうちから一緒に滑るんだろうなあ。
Commented by IAmYukko at 2005-12-08 13:55
★ akiyocaさん

初めましてかな?
やはり行かれた事があるのですね。他のところは全然分からないのですが、ここスコアバレーは最高でした。雪はあるのですが、例年より遅いと言っていました。去年は最高にいい年だったらしいです。
Commented by IAmYukko at 2005-12-08 13:58
★kakoちゃん

わざわざすんません。気を使わせちゃったわ。でも嬉しい。有難うね。
>ゆっこちゃんのチェックした部分も要チェックするね(笑)
あはは・・・よろしく!!
>お互い体調に気をつけて乗り切ろうねっ☆
了解。「終わりよければ、すべてよし」になるようにがんばろうね。
Commented by IAmYukko at 2005-12-08 13:59
★非コメントちゃん

了解。お返事します。
Commented by IAmYukko at 2005-12-08 14:01
★juodanさん

初めまして。足跡残してくれて有難うございます。
一度は行ってみたいボストン。
今年一眼レフを買ってから、ますます写真にはまっています。写真ブログという訳でもないのですが、またいらしてくださいね。

Commented by 神田正樹 at 2005-12-08 23:28 x
スコアバレー、レイクタホ、リノ懐かしいです!私は、スコアバレーでスノボして、その後車で一時間くらい掛けて、リノまで行って、お泊りと言うパターンが多かったです。
ちなみにヘブンリーも良いですよ!あっち側は、スキー場近くのホテルがあるエリアが既にネバダ州なので、そこに泊まって、昼はスキー(スノボ)、夜はギャンブルと言う生活が楽しめます。
それから、ヒロさん、ご無沙汰してます。ご挨拶遅くなり、スミマセン。お店のオープンおめでとうございます。また、是非お会いしたいです。また飲みましょう!
Commented by IamYukko at 2005-12-09 13:13
★神田正輝じゃなくて正樹だったのね

わあ、スノボード派!!かっこいい。実は若者だったのね(笑)。
是非ヘブンリーにも行ってみたと思ってます。なるほど夜はギャンブルかあ。昼寝なんてしている場合じゃないね。
>お店のオープンおめでとうございます。また、是非お会いしたいです。また飲みましょう!
有難うね。気を使わせてしまって・・・・・(下のコメント冗談だからね、えへへ)。是非、是非遊びに来てください。待ってます。
Commented by 神田正輝(修正済み) at 2005-12-10 01:28 x
そうです、私はスノボ派で、飛びます、飛びます、次郎さんです(笑)。ネバダ州には、沢山貯金してありますので、何時の日か、利子を沢山つけて、返してもらう予定です。その際は、沢山ワインを飲みましょう(私のおごりで)!
Commented by IAmYukko at 2005-12-10 03:07
★神田正輝くん

な~んだ、君が間違っていたの(笑)。
>飛びます、飛びます、次郎さんです(笑)。
かっこいい~。で、次郎さんって何?おサルの次郎ちゃん?

>沢山ワインを飲みましょう(私のおごりで)!
やった!!あっこちゃん、はみちゃん、おごりだって(笑)。
Commented by snowdrop161 at 2005-12-11 01:14
あたくしもスノボー派です。(^^)
飛べませんが、転ぶときはかなりダイナミック。転んだ瞬間に「やばい!」と思ったことは一度や二度ではありません。大怪我をしていないのが不思議。
あ~でもうらやましいです!!
今頃私もそちらの仲間だったはずだと思うと・・・(ぐっすん)。
Commented by IAmYukko at 2005-12-11 09:23
★ snowdropさん

わああ、かなり驚いているの(笑)。素敵。ヘルメットかぶっているのかしら? 同じ年代のsnowdropさんもかあ。ガゼン、やりたくなった!!
私も、ぐっすんだ・・・なあ。
<< Ski at Squaw Va... Ski at Squaw Va... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧