Grand Opening
金曜日はHiroがオーナーの一人であるレストラン「Coastline Brewery」のグランドオープニング。やっぱり顔出すものでしょう。「行く時は声をかけて」と言ってくれた友達を誘って、ちょっぴり遠いサンタクルーズまで足を運ぶ。
b0069309_29466.jpg
予算が無いので、まだ店の看板が作れていない。まずは垂れ幕でお出迎え。



7時半頃着いたレストランは、すでに満席。嬉しい驚き。前回のオープニングパーティーでは、ちょっと料理が冷めていたかな?と思ったが、今度は改善されていた。よかった、よかった。
ナプキンの質も悪いのでは?と思ったが、それも改善、よかった、よかった。
まだまだ感じた事があったので、控えめに提案でもしてみましょう。「ビール屋なのにちょっと寒いんだけど」メモメモ。「ビール屋なのにトイレが一つしかないんだけど」メモメモ。そして友からも感じた事を聞いておきましょう。
10時過ぎから始まったDJは、ちょっと引いてしまったが若い子達はノリノリであった。熱気むんむん、ひゅーと歓声があがる。歳だなあ、私はそのパワーに倒れそうになる。私だけではない。友も倒れていた。ともだおれ。しかしなぜかHiroは嬉しそう。
b0069309_211367.jpg
地ビールは3種類。ビール屋だが意外や意外、ワインを飲んでいる人が結構多い。
b0069309_213206.jpg
バーカウンター&ライブ担当のひでさん。昼はサーファー関係の店で働いているサンタクルーズ住民の日本人。日本語で声をかけてみてください。そして金髪のアンドレア。
b0069309_2133838.jpg

b0069309_2134978.jpg
オーナーの一人のクリスチャン。働きながらMBAを取り、仕事のかたわら自分でレストランビジネスを立ち上げた若者。エネルギーがみなぎっている。店にいたら声をかけてみてください。
b0069309_2144744.jpg
あっこちゃん、ケンちゃん、ゆみさん、かんちゃん、今日は遠いところわざわざ来てくれて本当に有難う。
[PR]
by IAmYukko | 2005-12-02 23:09 | レストラン & カフェ | Comments(38)
Commented by tnk_atk at 2005-12-04 07:17
軌道に乗るといいですね!
思った事を言ってくれるお客さんってなかなか無いだろうなと思います。お店にとってもyukkoさんのような人は貴重ですよね!

ところで、私は個人的におトイレが奇麗(新しいとかではなく、清潔でケアしてあるという意味です)じゃないとすごーく店のランクが下がっちゃうんですが、アメリカのレストランのおトイレって一般に奇麗ですか?
Commented by mmizunoM at 2005-12-04 12:00
懐かしいサンタクルーズ!
私がいた頃、ダウンタウンにクーパーハウスという建物があって、(まだあるかな?)その1階がジャズのライブハウスになっていました。大好き」だったわ~(^^)
Coasthine Breweryも、みんなが楽しめる素敵なお店になりますように☆彡
Commented by romiH5 at 2005-12-04 15:10 x
グランドオープニングおめでとうございます。
先週末 初めてサンタクルーズに行きました。
子連れなので遊園地へ・・すっかり気に入ってしまったので
これからちょくちょく行くことと思いますが 子連れでは行けまへんな〜・・
こんなこじゃれたお店に  そのうち お友達と行ってみたいです^^
ず〜っと続けていてくださいね〜。
Commented by kabo518 at 2005-12-04 16:02
hiroさん、オーナーさんなのね。おめでとう!!!
満席の光景、うれしかったでしょう♪
うまく軌道にのりますように。よかったね。
わいわい楽しそうな音がきこえてきそうよ♪
Commented by yumikodi at 2005-12-04 16:15
ご、ごめんねえ、二回トラックバックしちゃいました。
すみません、削除してくださいませませ。
楽しかったしおいしかったです。
また一緒に行きましょうね。
カメラマンゆっこちゃん、かっこよかったです。
Commented by IAmYukko at 2005-12-04 16:23
★tnk_atkさん

最初はきっと物珍しさもあって多いのかもしれません。3ヶ月後ぐらいが勝負だ!!とオーナーのクリスチャンは言っていました。赤字にならないといいのですが。また引き続き、レポートしていきます!!
トイレって大切ですよね。思わず掃除しちゃいました(笑)。数がとにかく問題。トイレ行列になっていたんです。
Commented by IAmYukko at 2005-12-04 16:29
★mmizunoMさん

>クーパーハウスという建物があって・・・
ライバルですな。今度チェックしてみます(笑)。サンタクルーズって、たくさんライブのお店があるのですね。びっくり。勝ち残れるかしら?
しかし、白人の町ですね。私が住んでいる所はアジア系が多いので、なんだか不思議な気がしました。
>みんなが楽しめる素敵なお店になりますように☆彡
ありがとう~。
Commented by IAmYukko at 2005-12-04 16:35
★romiH5さん

ライブの頃はうるさいですが、5時ぐらいは、ゆっくりできると思います。またランチもやっているので、是非お子さんと一緒に行ってみてください。
あらあら私ったら、営業している(笑)。とってもカジュアルな店、全然こじゃれてないのよお。
将来はパティオでもランチができるようにしたいらしいです。いろいろ夢はあるみたいですが、先立つものは資金みたい(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-12-04 16:38
★kaboしゃん

有難うございます。そのうちHiroが乱入するでしょう(笑)。実は今、スキー場なのです。Hiroは仲間とバーで一杯やっています。私は寝ながらインターネット。おたくだわねえ。
Commented by IAmYukko at 2005-12-04 16:44
★yumikodiさん

金曜日は有難うございました。ゆみたちさんとかんちゃんが顔を出してくれてHiroは嬉しそうでした。是非今度は、DJの金曜日を避けて土曜日か日曜日に行きましょうねえ(笑)。
一眼レフを持っていると「どこかの記者?」なんて聞かれるんだもの。びっくり。次回は「取材だ」って言うことにします(笑)。
Commented by akkohubb at 2005-12-04 17:45
ゆっこちゃん
写真がやっぱり入らなかった。せっかくvividなショットだったのに!
今度はゆっくりジャズの土曜日に。

さて、スキーはいかがでしたか。
雪はあったの?
Commented by 22raspberry at 2005-12-04 18:17
ゆっこさん、
おめでとう!
地ビールとおいしい料理と、音楽なんて、最高じゃない?
今度ぜひ行ってみたいです!
Commented by c41018 at 2005-12-04 18:52
オープンおめでとうございます!!!
サンタクルーズに!!モントレーから近いですね★
今度、行ってみます~楽しそう!!
アタシが行く頃には看板出来てるかな
Commented by ミヨ at 2005-12-04 20:10 x
かりうさちゃん。Hiroさん。オープンおめでとう様!!!!!!
サンタクルーズなんて、知らないぞぉ~。
そのあたりにホテルはありますか?
次回、ベイに行った時のために、聞いております。
。。。。って私が聞いてもネェ~?!かな?
ナパ殿。
たのんまっせ!!!
Commented by けっちゃん at 2005-12-04 21:04 x
おいしそう!楽しそう!
いいないいな~
ゆっこちゃん、Hiroさんおめでとうございまーす!!
5月にいけるかなー?行きたい!
Commented by studiocurve at 2005-12-04 21:25
なかなかイイ雰囲気のお店のよーですね、写真を見ると伝わってきます。
私の地元にも出店してもらえませんかねぇ…(笑
Commented by はみこ at 2005-12-04 21:50 x
Hiroさん&かりうさゆっこさん
素敵なお店開店、おめでとうございます。
次回のベイ訪問には、我が家のひろと一緒にぜひ伺いたいと思います♪
Commented by Karyn at 2005-12-05 03:48 x
ゆっこさん、ちょっとご無沙汰してしまいました。グランドオープン、おめでとうございます。旦那様が嬉しそう、と書いているゆっこさんもとっても嬉しいんだろうなと思います。地ビールかあ、良いなあ。でもアルコール飲めなくなってしまったので残念です〜。
Commented by alatablekazuko at 2005-12-05 08:49
グランドオープニング、おめでとうございます。
金曜日には駆けつけられなかったけど、いつか行って見たいなぁ。
大変なこともあるでしょうけど、これからが楽しみですね。
Commented by peartree22 at 2005-12-05 18:24
グランドオープニング、おめでとうございます!女性のチェックは男性とは違うでしょうから、ゆっこさんのアドバイス、Hiroさんにとっても貴重でしょうね。掃除までしたなんて、ゆっこさんじーんときちゃう内助の功ですね。トイレの数を増やすのは大変かもしれないけれど、確かに少ないと困るかもしれませんね。アメリカ人の感覚だとどうなのか分かりませんが、私はトイレに常設してあるペーパー(手洗いの所)のゴミ箱がいっぱいだったりするととっても気になっていました。ペーパーの散乱も嫌だったなぁ。このお店ではそんな細かいところまで行き届いたお店になるのでしょうね。お料理も美味しそうだし(チーズバーガーかしら?チーズのとろけ具合がなんとも・・)、ワインもHiroさんのセレクトかしら?サンタクルーズはいきそびれた所なので、ミヨさんではありませんが、これはアメリカに行けることになったら泊まりたい街が増えました。
Commented by nemunemu1027 at 2005-12-05 20:57
こんばんは!
旦那様、共同オーナーだったのですね!あ、遅れましたが開店おめでとうございます!
素敵なお店ですね・・・パブなのかなぁ~
お店のひでさんもなかなか味があっていいですね~

私もグランドオープニングに駆けつけたかったです!!
アメリカに行った際には是非・・・・
Commented by 神田正樹 at 2005-12-05 23:41 x
久々のコメントです。
ユッコさん&ヒロさん オープンおめでとうございます。
いいなあ~、楽しそうで。
いいなあ~~、あっこさん夫婦も一緒に・・・、楽しそうで・・・。
今度、私も連れて行ってくださいね!
Commented by IAmYukko at 2005-12-06 01:17
★あっこちゃん

残念。びびったショットだったのにねえ。あっこちゃんが命名した「びびった めもりーず」最高に気に入っています。
スキーよかったあ。
Commented by IAmYukko at 2005-12-06 01:24
★ raspberryさん

有難うございます。まだまだ改善するところがたくさんあるようです。
メニューも少ないし。でも是非遊びに行ってみてください。金曜日のDJはひっくり返ると思うのですが・・・(笑)。あ、厚着をしていってくださいね(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-12-06 11:41
★raspberryさん(つけたし)

上のコメントの訂正です。是非是非ご一緒しましょ~う。

Commented by IAmYukko at 2005-12-06 11:43
★c41018さん

有難う~。モントレーから近いです。でも30分はかかるのかな?
えええ・・・・LAから来てくれるの~~~!!
Commented by IAmYukko at 2005-12-06 11:48
★ミヨさん

有難うございます。シリコンバレーの町の中に帰ろうと思えば帰ることができるのです。この辺りから車で45分くらいかなあ?ナパさん次第(笑)。素敵なホテルチェックしておきます!!海の傍の小さい町です。
Commented by IAmYukko at 2005-12-06 11:52
★けっちゃん

わざわざコメント残してくれて有難う。そして「有難う」と横でHiroが言っております。5月、ここでドンちゃん騒ぎ!!いいねえ、いいねえ。あ、でもHiroがついて来ちゃうなあ(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-12-06 11:59
★studiocurveさん

>写真を見ると伝わってきます。
本当ですか?写真って時には、嘘つきですからねえ(笑)。
>私の地元にも出店してもらえませんかねぇ…(笑
まあ、素敵。でも地元次第ですよお(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-12-06 12:02
★はみこちゃん

ビールもお好き?この辺の酒好き&夜遊び好きな皆と民族大移動でもしましょう!!そして、ひろHiroコンビで私達の面倒をみてもらいましょう(笑)。


Commented by IAmYukko at 2005-12-06 12:06
★Karynさん

有難うございます。ここにくる前の段階を知っているので「ああ~ここまできたんだあ・・・」とちょっぴり感動しました。
>でもアルコール飲めなくなってしまったので残念です〜。
わあ、もしかして家族が増えるんだ!!そちらの方が100倍おめでたいぞ。おめでとう!!
Commented by IAmYukko at 2005-12-06 12:10
★kazukoさん

有難うございます。そしてご丁寧にメールまで・・・(感激)。
金曜日は忙しい日でしたよね。急なお誘いですみませんでした。
もしあの金曜日のDJを聞いたら、きっと倒れてしまっていたでしょう。是非Jazzの日に行きましょうね!!
それにしても久しくお会いしていないですねえ。今度はいつ?
Commented by IAmYukko at 2005-12-06 12:18
★peartreeさん

>ゴミ箱がいっぱいだったりするととっても気になっていました。ペーパーの散乱も嫌だったなぁ。
メモメモ、私の秘密の手帳に!!

料理のメニューはまだまだ本当に少ないのです。前菜、サラダ、メインで1ページ(笑)。ワインのセレクトも頼まれているみたいなのですが、予算の関係でまだグレードアップができない状態のようです。多分?というかあまり分かってない(笑)。又色々アドバイスお願いします。
クリスチャンに「女性からみた視点」を話してみます。
Commented by IAmYukko at 2005-12-06 12:23
★nemunemuさん

有難うございます。どこでもドアがあれば駆けつけてもらいたかった(笑)。地元のビール屋なんです。売りは「オーガニック地ビール」(笑)。そして10時くらいからライブがあります。
ひでさん、かっこいいですよ。背が高くて、色が黒くて、髪がサラサラ長い(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-12-06 12:31
★神田正輝!!(なぜか呼びつけ、笑)

久しぶりです。是非、また一緒に飲みたいですねえ。ビールもいけるの?

そうそう、こないだ頂いた日本酒を二人で飲みました。美味しいお酒、有難うねえ。
そういえば「神田くん、どうしているの?」とHiroが気にしていましたっけ。もちろん「全然連絡がない」と言っておきましたが(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-12-06 12:48
皆様

暖かいお言葉を残して頂いて、本当に有難うございました。Hiro共々感激しています。厳しい世界だとは思いますが、二人で勉強させてもらおうと思っています。

Grand Openingの初日は盛況でしたが、これが続くかは分かりません。たとえ閑古鳥が鳴いたとしても「想定内です」、と笑って話せればいいのですが・・・(笑)。まあ先の事は分かりませんが、Hiroが楽しそうにしているので、私も楽しもうと思っています。
もしお近くまでいらした際には、覗いてみてやってください。そして感想意見等を頂けたら幸いです。

ゆっこ
Commented by california_wine at 2005-12-06 15:37
こんにちわ~、Christyです。大盛況おめでとうございます。お料理もおいしそうです。ビールも、もちろんおいしそうですね~。これからも大繁盛するといいですね。最近、Corkが激務でまだ自由時間があまりないのですが、サンタクルーズに出かけた際には絶対行きますね!!
Commented by IAmYukko at 2005-12-08 13:26
★Christyちゃん

有難う。ビールはなかなか美味しいです。もう少し時間が経った方が、色々改善されていていいのかもしれません。

是非一緒に行きましょう。Corkさん、相変わらず忙しいのねえ。ではCorkさんなしで遊びに行きましょうか。下見ということで(笑)。
<< Ski at Squaw Va... 大河の一滴 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧