地ビールレストラン
開店を一週間後に控え、地ビールレストランCoastlineのオープニングパーティーに出席。場所は海の町サンタクルーズのダウンタウン。天井が高く、ドンと広い空間
ウエイター、ウエイトレスは笑顔がCuteな子が勢ぞろい。100人も面接に来たんだと。若者が集いそうなビール屋さん。3種類の地ビール、そしてワインがおいてある。

お店がお客さんに愛されて繁盛するためには、一体何が大切か?料理、サービス、雰囲気?
この日、感じた事はたくさんある。スタッフあってのこの仕事。チームワークの大切さを思いながら、「こうした方がいい」「ああした方がいいのでは?」とレストランのオーナー達との話し合いに、私も参加できた事。これは、私のかけがえのない財産。
b0069309_238468.jpg

人と人が集う楽しい場、人と人の縁の場が提供できたら、どんなに楽しいだろうか。
経営の事は分からないが、スタッフ皆、感じている事は同じなんだと思う。生き残りをかけた戦いが今始まろうとしている。
b0069309_2382353.jpg
10時からは、食事からライブにはや代わり。ここからは一般の人達も来店。
ライブ料金3ドル。今日のバンドは、ラッパーとロックのヒュージョン系。このグループの追っかけなのか?若い女性がたくさん来ていた。とにかく凄いノリ。

圧倒されている自分、ビールに全然酔ってない自分がそこにいる。最初から最後まで、体が受けつけないくらいかなり興奮していたんだろう。
b0069309_2383559.jpg
120 Union St. Santa Cruz,
Coastline Brewery (HPまだ無し)
地ビール&ライブハウスレストラン



山が怒って燃えている!!!のかと思った。こんな夕日は初めてである。レストランに行く途中車から見た外の景色。
b0069309_11523817.jpg

b0069309_11525866.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2005-11-12 23:37 | レストラン & カフェ | Comments(11)
Commented by mmizunoM at 2005-11-14 10:40
サンタクルーズ!懐かしいです。
私が住んでいた頃ダウンタウンにあったクーパーハウスはまだあるのでしょうか?隣にあったクッキー屋さんはもうなくなっているかも・・・。直径15センチはあってチョコがとろっととけた温かいクッキーが大好きでした。オムレツ屋さんのブロークンエッグはどうかしら?
Commented by mmizunoM at 2005-11-14 10:59
あまり懐かしかったので、ご挨拶なしにコメントしてしましましたm(__)m
Commented by IAmYukko at 2005-11-15 11:43
★mmizunoMさん

初めまして。私より、サンタクルーズが詳しそう(笑)。サンタクルーズのダウンタウンって初めて行ったのです(笑)。家からだと、ちと遠くて・・・。
オムレツ屋なんてあるの!!わあ、一度ゆっくり散策せねば・・・(笑)。
このお店も、「わあ、懐かしい・・・」って言ってもらえるような愛されるレストランになるといいと思ってます。「是非来て~」って、もうサンタクルーズにいらっしゃらないのですよねえ。残念。
Commented by tnk_atk at 2005-11-15 20:17
私は経営者などでは勿論なく、一消費者にしかすぎないし、こういう業界にも全く詳しくないですが、ここのスタッフは素敵だけど、インテリアの雰囲気がもっとよかったらなぁとかごちゃごちゃ考えてしまいます(笑)
でもそれは経営者からすれば、自分の好みに陥るのではなくて、消費者の動向とかまた別の観点で話し合われるのでしょうね。
そういうプロフェッショナルな世界、のぞいてみたいです。
Commented by california_wine at 2005-11-16 09:01
こんにちわ~、レストランopenされたのですね。雰囲気のいいレストランですね~。写真からおしゃれな感じが伝わってきます!!経営されるのは大変かもしれませんが、頑張ってください。ひろさんにもよろしくお伝えくださいね。今度、CORKがサンタクルーズに写真を撮りに行くときは、私もくっついて行って、ぜひ立ち寄ってみたいと思います。おすすめのメニューはありますか?
 お騒がせしたトマトのペーストですが、もう一度トレジョに行ったところ、ちゃんとエルカミにもありました、それもゆっこさんがトマトのところとおっしゃったところに(笑)私、1番上の棚から1番下まで3回見たのですが、なぜ見つけられなかったのか疑問です。。。
Commented by Hiro at 2005-11-16 12:33 x
オーナーの一人のHiroでーす。(笑)パートナーが7(法)人いるので、方向性を定めるのって難しいですね。それぞれ別々の特技を持ち合わせているので、強みを補い合っていけば良いなと思います。レストラン経営暦のある人間は一人、あとは素人集団ですので試行錯誤が続くと思います。でも、それが楽しいですね。いろいろ勉強させて頂きます。

インテリアの件了解です。もう少し金をかければ良いんでしょうけれどね。少し金回りが良くなれば、考えてみたいと思います。

california_wineさん、正式な開店は今週の土曜日です。それまでに、問題点を改善せねば。(汗)
Commented by ミヨ at 2005-11-16 19:52 x
私も一度行きたいです。
サンタクルーズって聞いてもどのあたりか?????
いつか、
ベイエリアに行けたとき、是非ご一緒に
連れて行ってください。
もち、ベイエリアまでは、ナパ殿。。。。連れて行ってね。(笑)
Commented by tnk_atk at 2005-11-17 04:13
あ・・・yukkoさんの旦那様。
もしかして私のコメントが誤解を与えてしまったでしょうか?

このお写真のレストランのインテリアがもっとよかったらなぁというコメントではないのです!!!
私がこちらジュネーブで行ける範囲のレストランがほんとにどこもインテリアがいまいちで、雰囲気もいまいちで、いつも「もっとカジュアルだけどモダンな内装で、入りやすくて、スタッフがもっとフレンドリーだったらなぁ。。。」って思ってるのです。
こちらでは働いてる人も、お愛想スマイルなんてないですし。
惰性で働いてるのかなぁ、経営方針ないのかなぁ、私だったらどこからメスを入れようとか、コーヒー飲みながらごちゃごちゃかんがえてしまいます。

ほんとに誤解です〜!!!!
私はこういう雰囲気好きですし、是非こちらに持ってきて欲しいくらいです。
Commented by IAmYukko at 2005-11-17 10:05
★tnk_atkさん

いやだあ・・・・・・・・・・・気を使わせてしまってすみません。

>私だったらどこからメスを入れようとか、コーヒー飲みながらごちゃごちゃかんがえてしまいます。

こんな考えをする人、大好きです。一緒に行って欲しいくらい(笑)。語り合いたいです!!
メスを入れたい所がたくさんありました(笑)。折角だから、自分の考えも、オブラートに包んで言ってみました(笑)。憎まれ役を勝手でないと。

資金があれば、やはり強いみたいです。ああ~お金があるところは、結局またお金が回る!!お金が無いところでは、いかに無いなりにくいこめるか!!弱肉強食の世界に突入です(笑)。

仕方が無い、それでは楽しみながらやると致しましょう。ビールは美味しいので(笑)。


Commented by IAmYukko at 2005-11-17 10:08
★california_wineさん

あはは・・・・写真に騙されてはいけまん(笑)。お洒落では全然ないのです(笑)。「倉庫のビール屋さん」って感じ。料理に関しても、まだ未知の世界(笑)。よかったら、一緒に行きましょう!!

トマトマリネ見つかってよかった。うふふ・・・そうそうタマに神隠しに合うのよね(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-11-17 10:12
★ミヨさん

嬉しい、絶対一緒に行ってくださいね。
あ、でもナパさんのお店(CWG)のような素敵なところでは、全然ないのです!!どんどんオーナーに「ああだ、こうだ」と意見を言ってください。
なんてたって、ミヨさん&ナパさんは、成功しているレストランオーナーなのですから!!

ブルスケッタトマトをナパさんに渡しました。よかったら作ってみてください。
<< ズーム機能 「超やばい」 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧