食後は・・・
やはりコーヒーと甘いもの。ギリシャのデザートには今回挑戦せず、この辺りの人なら絶対知っている「COCOLA」へ。マンゴケーキとチョコケーキをもちろん仲良く半分っこ。これはお決まりのルール。やはり、ここのケーキは裏切らない。
b0069309_15583866.jpg
「美味しい」「美味しいねえ」二人の口からは、こんな言葉しか出てこない。もしくは「ああ~」「う~」「はあ~」。感動したときって、自分の語彙の乏しさに悲しくなる。感じたものを置き換えられない。実際の場面では、赤ちゃん用語でも、ガシっと伝わるのだが。

コーヒー一杯とケーキで、何時間も色々な話をした。やはり言葉って凄い。交わせば交わすほど、理解が深まるような気がする。携帯電話の音で我にかえる。外は日が暮れ始めていた。
b0069309_15594854.jpg
この後、友達の家で夕食のお呼ばれ。なんだか盛りだくさんの嬉し楽しの金曜日。





b0069309_215359.jpg
生産量が少ない貴重なピノノアールを飲ませてもらう。ソノマのどこかのワイナリー。オーナーがハンサムガイ。とほほ・・・・なんという情けない覚書。

明日はのんびり読みかけの本でも読もう。毎日、毎日あまりにも盛りだくさんなのは、ちょっと苦手。

つけたし:ワインの覚書
Armida, 2004 Pinot Noir, Bacigalupi Vineyard
[PR]
by IAmYukko | 2005-11-04 20:52 | レストラン & カフェ | Comments(14)
Commented by japonikk-la at 2005-11-07 03:57
おひさしぶりです。ケーキかなり上品でおいしそう。オウナーはアメリカ系ではないでしょうね。一日でこんなに美味しいものを次から次へすごい。お腹大丈夫でした?
Commented by kabo518 at 2005-11-07 11:58
えっ、、、お食事の前にケーキ食べたの?
おおお・・・・
ウマそ~~~♪
Commented by IAmYukko at 2005-11-07 17:29
★japonikk-laさん

こんにちは。絶対アメリカ系ではないです(笑)。どこだろう?美味しいケーキといえば、フランス?はて?
食べすぎ、そして夜は飲みすぎました(笑)。体重計には怖くて、しばらくお近づきになれません。
Commented by IAmYukko at 2005-11-07 17:31
★kaboしゃん

そんな馬鹿な(笑)。食後は・・・って書いてあるよ(笑)。
日本には美味しいものが溢れているからなあ。ここでは、貴重な存在なのです(笑)。
Commented by kabo518 at 2005-11-07 17:35
あ、、、、あれっ???ボケっ??(笑)
「この後は友人の、、、」ってとこ読んではやとちり。
ボケ東北人と呼んでくだされ(;^^)
だ、、、、だめだ、、、、脳が遊び足りないんだきっと(爆)
Commented by Karyn at 2005-11-07 17:48 x
おーいしそーーーーうっ!こういう目にも美味しそうなケーキを食べたいっ!この田舎町ではあり得ないわっ。もちろん作れないから我慢するしかない…(泣)
Commented by IAmYukko at 2005-11-07 17:50
★kaboしゃん

おおお・・・・なんだかチャット状態(笑)。
そうか、そうか、確かにそう思ってしまう気持ちも分かります!!よかった、ボケていなくて(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-11-07 17:58
★Karynさん

そちらは、シリコンバレーより田舎町なのかあ。Draeger'sってある?そうそう、こうゆうケーキは絶対作れないよね。でもきっと家族にとって、Karynさんの手作りお菓子が一番だよ。でも、たまには食べたいよね、プロの味。美味しかったよおお。えへへ・・・意地悪だねえ(笑)。
Commented by rota_bkk at 2005-11-07 23:23
はじめまして!
やっぱり甘いものは別腹ですよね☆
おいしいものを食べたときは、ふわ~っと幸せが広がりますね。
Commented by アトリエn at 2005-11-07 23:58 x
こちらに遊びにくると豊かな気持ちになります!
いつもステキな写真&コラムをありがとうございます!!
スーパーボールあまりにも美しかったので私のHPでも紹介させていただきました♪
Commented by ミヨ at 2005-11-08 13:27 x
かりうさrたんの写真はほんと素敵で、豊かな気持ちになったり、
一緒にその場にいてるような気持ちになったり。。。。
食べ物の写真は、食べたい!!!!!って気持ち倍増するし・・・・・・。
チョコケーキが食べたくなり、思わず作っちゃいました。
また、blogにUPしますね。
Commented by IAmYukko at 2005-11-09 01:59
★rota_bkkさん

初めまして。
>やっぱり甘いものは別腹ですよね☆
おほほ・・・もちろんですわよ(笑)。使い分け、使い分け。
幸せが広がりすぎて、体がパンパンでありました。
Commented by IAmYukko at 2005-11-09 02:04
★ アトリエnさん

うるうる・・・・・(涙)。自己満足でやっているvividなのですが、そんな風に思ってくださっているとは・・・・。感無量でございます。
Commented by IAmYukko at 2005-11-09 02:12
★ミヨたん(笑)

「離れていても、同じような気持ちが共有できる」これまた、ブログの醍醐味です。
見ました、チョコレートケーキ。これまた、私に感染して、チョコケーキが作りたくなったりするんですよおお。

<< 「超やばい」 Thea 地中海料理 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧