人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
Thea 地中海料理
1、2ヶ月に一度は会って、お互い行った事がない気になる店のランチ巡りを一緒にしている友がいる。前回はPalo Altoのベトナム料理「TAMARINE」。今回はサンタナロウにある
地中海料理「Thea」。仕事がない金曜日が私にとって、なにより嬉しい休息日。
「あなたの歳になると、もうそんなに栄養を取る必要がないよ」とホームドクターから言われる。そんなものかねえ。よく飲んで食べてばかりの生活のようだが、基本は粗食。だからこそ、こんなデートは朝からやる気まんまん。
Thea 地中海料理_b0069309_16563657.jpg

Moussaka・・・・・・・・・・・・・・$13.00
Zukkini Cake with Shrimp・$16.00
量は少なめ、お値段ちょっと高め。Palo Altoにある地中海料理「Evvia」の方がちょっと勝つかな、でも値段もそれなり。SFの「Kokkari」は更にちょっといい。

しかしこの辺の地中海料理は、どこも旨い。Moussakaは、何度食べても飽きないし、こってり系なんだけど、ラザニアよりペロっと食べられる。ヨーグルトやシナモンなどの香辛料が決め手なのだろうか。
日本にはない味。でもきっと日本人が好きな味。

友達のディナー情報
チキンレモンスープ・・・・・・・・・お薦め
アペタイザーのサンプラー・・・・やはりお薦め

Thea Mediterranean
3090 Olsen Drive,San Jose,
408-260-1444



店内は天井が高く、落ち着いた雰囲気。のんびりくつろげる。
Thea 地中海料理_b0069309_15585068.jpg
夜はきっと、賑合うだろうバーカウンター。
Thea 地中海料理_b0069309_1559112.jpg
天気がよければ、外の空気の下で。今の時期、ストーブがついている。
Thea 地中海料理_b0069309_16573615.jpg

by IAmyukko | 2005-11-04 18:58 | レストラン & カフェ
<< 食後は・・・ わあ!! >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧