ため息
日本から親が遊びに来て楽しく過ごした後は、主人の親とハワイ。気がつけば、10月の末にさしかかろうとしている。あっという間に暮れが来て、正月がやってくる。

今日は、自分が頂くお給料のことで、会社と話し合う。「こういう風にしたい」と、はっきり自分の意見は言うべき。でもなんだか、はっきりしない私。あああ、交渉って苦手。お互い歩みよって落ち着いたんだけど、グテっとくたびれる。そんな時のビールは、飲む度に「はああ~」と出るため息に、またため息。
b0069309_17181283.jpg




ハワイの海、そしてトロピカルの花にしばし癒してもらう。
b0069309_17174862.jpg
朝市の花たち。
b0069309_1718189.jpg
ちょっとした花もやっぱりカラフル。
b0069309_17182276.jpg
プルメリアの香りに首ったけ。
b0069309_17183352.jpg
見上げると、優しい香りに包まれる。
b0069309_17184933.jpg
赤、白、黄色のハイビスカス。トロピカルだなあ、としみじみ。
b0069309_1719077.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2005-10-19 20:09 | たび | Comments(22)
Commented by はみこ at 2005-10-20 17:49 x
こんばんは~ゆっこさん。お疲れです! 私も昨日、裁量労働における中間面接、っていうのがあって、部長さんと戦い(?)ました・・・。
日本(というより、関東)では、10月の始めは金木犀の香りでいやされるんですが、そろそろ花が散り始めてます。。。そんな時に、面接。うう。寂しいのう。。。
Commented by Dorothy at 2005-10-20 18:04 x
今日も凄いですね~!
私も、お花せっせと撮っていますが、こんなには撮れません!
ため息ばかりです!
Commented by nemunemu1027 at 2005-10-20 20:42
Yukkoさん 
綺麗な南国の花々。。。さすがです!このプルメリアの香りが大好き。。
私の住んでいるところには咲きませんがシドニーではこのお花を見かけます。。私のハワイの想い出は香りです。。初めてハワイに行ったのが
小6、もうかなり昔の事ですが今でもしっかりあの香りが残っています。。
とてもあま~い香りが。。。
ハワイでの事を思い出し、仕事の事は忘れリラックスしてください!
Commented by snowdrop161 at 2005-10-20 21:39
こんにちは、ゆっこさん。
>トロピカルの花にしばし癒してもらう
私はこういうカラフルな花々、青い空を見ると元気になります。
あ、これも一種の癒しなのかな・・・^^)
時期ハズレの秋の長雨で、こっちにいると「どよ~ん」って感じだったので、こういう写真を載せていただいて、ありがとうございます~。
Commented by Faki at 2005-10-21 05:27 x
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
仕事の話が出たので、こんなことお聞きしていいのかわかりませんが
前から気になっていたので、差し支えない範囲で教えていただけるとうれしいです。
日本語教師をされているとのことですが、前に、ブログで”誰でもできるわけではありません”と書かれていたので、日本語を教えるために何か訓練とか講習とか受けられたことがあるのでしょうか?日本語教師になることを具体的に考えているわけではないのですが、うらやましいなぁと思って。
Commented by masako at 2005-10-21 07:50 x
うわーすかっとした青空にきれいな花達!
最近は朝夕グレーがかっているのでこういう写真を見ると元気がでます。交渉ってまさに日本の文化とアメリカの文化の差がでますよね。言わなきゃ損みたいな・・(笑)ほんとあっという間に冬になりそうです。
Commented by IAmYukko at 2005-10-21 08:06
★はみこちゃん

有難うお~。そうか、そうか君もだったのねえ。同胞よ~。お疲れさま。
金木犀の香りも大好きです。プルメリアと同じ系統かな?
Commented by IAmYukko at 2005-10-21 08:09
★ Dorothyさん

実を言いますとねえ、最初の一枚は、主人のHiroが撮ったものなのです。ByHiroってかかないと怒られるなあ(笑)。 主人の方が上手なのです。見てやってください。
Commented by IAmYukko at 2005-10-21 08:12
★nemunemuさん

プルメリアの香り、なんとも言えないですよね。落ちている花びらを拾っては、酔いしれていました。
小学6年生でハワイですか。きっと私が感じてきた以上のものを感じたのでしょうね。小学生って感受性が豊かですもの。香りって重要ポイントですよね。
Commented by IAmYukko at 2005-10-21 08:16
★snowdropさん

日本は、秋の長雨だったのですか。シリコンバレーはあと一ヶ月ちょっとすれば雨季の季節になるんだろうなあ。
そうそう、「癒し」というより、「元気」の方が近いかも!!南国の花って力強いです。私も打たれ強くならないと(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-10-21 08:27
★Faki さん

初めまして。
>”誰でもできるわけではありません”と書かれていたので・・・・
ひええ・・・・こんな生意気な事を書いていたのですね。わああ・・恥ずかしい。いや、いや、少し勉強するれば誰にでもできると思います。日本語がヒドイ私も教えている訳で・・・友達は誰もが不思議がっています。

日本で420時間の日本語教師育成講座を受けてきました。あとカレッジで2年間、日本語クラスのチューターをしていました。
Commented by IAmYukko at 2005-10-21 08:28
★masakoさん

こんにちは。Baby可愛いわ。あまりにも可愛いから、ほっぺに、かみつきたいくらいよ(笑)。
交渉は大変です。「こうしたい」と提案して、「いや、こうでは」なんて言われると、「その通り」なんて弱気の私(笑)。まあ、言いたいことは言ったので、「よし」としましょう(笑)。
Commented by biwa at 2005-10-21 08:44 x
yukkoさん、こんにちは。
花っていいですよね〜。沖縄でよく見るような花もあります!。上から4番目の「ちょっとした花」、これ小さい頃よく学校帰りに、この花の蜜吸ってました。(虫か!)
たまにありんこまで口の中に入って「うわ〜」ってなってましたが(笑)南国調のお花見てると落ち着きます。

この間、私のblogの日記でyukkoさんのページリンクさせて
もらいました!事後報告です。(笑)
Commented by Faki at 2005-10-21 09:34 x
答えてくださって、ありがとうございました。やっぱり、自分でお勉強されたり、経験があったのですね。納得しました。これからもセンセイにBlogに頑張ってください。
Commented by Karyn at 2005-10-21 14:06 x
めっちゃめちゃ綺麗な花〜。私も癒されるう。言いたい事をはっきり言うのはとっても難しいです。日本人の「オブラートに包んで包んで人の気分を害するような余計な事は言わない方が賢明」みたいに育つととっても難しいと思います。旦那相手に言いたい事はっきり言い過ぎてもため息でます。ふうう〜。
Commented by こはるびより at 2005-10-21 18:03 x
ゆっこさん、こんにちは~(もうすぐ、こんばんはだけど)
キレイな写真!!
どの写真も何度も何度も、ジ~~~~ッと見てしまう(笑)  
Commented by lovetokyoandusa at 2005-10-22 07:12
ダブル両親とのわいわいした時間が過ぎるとなんだかポッカリした気持ちになっちゃうのわかります~。ゆっくり疲れをとってね!
それにしてもハワイの写真(この写真だけでなく)、力作ぞろいでうっとり~~。
Commented by IAmYukko at 2005-10-22 15:55
★biwaさん

あの長細い花ですか!! 沖縄にもあるのですね。花の蜜かあ(笑)。小学生の頃、私もツツジの花をチュウチュウしていました。懐かしいなあ。
リンク、有難うございます(ペコリ)。
Commented by IAmYukko at 2005-10-22 15:56
★Fakiさん

いやいや、とんでもない。また遊びに来てくださいね。
Commented by IAmYukko at 2005-10-22 15:59
★Karynさん

「言わなくても、察して・・・1言ったら10悟って・・・」なんて甘いのですよね(笑)。でも、言ったら言ったで、なんだか落ち込むのですよねえ。
Commented by IAmYukko at 2005-10-22 16:06
★こはるびよりさん

え~と、「こんばんは」だから、日本は「こんにちは」かな。(分からなくなったらいつも、こんにちは)笑。
嬉しいこと、言ってくれるわあ。でもまあ、カメラの技術って凄いものがあるのですが(笑)。

Commented by IAmYukko at 2005-10-22 16:12
★lovetokyoandusaさん

今年の休みは、盛りだくさんでした。じゃ最後に「温泉でゆっくり~」なんてあったら最高なんですが。贅沢ですね。
リフレッシュしたつもりなのですが、仕事に戻ると、あっという間にリフレッシュした事を忘れてしまうのです(涙)とほほ・・・。
<< パンプキンパッチ 月例ワイン会 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧