うわさの食べ物3
子供の頃の給食で一番好きだったのは、何と言っても「あげパン」。ドーナツとはちょっと違う、あの味。もう一度食べてみたいと、ずーと思っていた。
ハワイで食べた「マラサダ」。かなり私が求めていた味に近い。まわりはカリカリ、中はモチッ。見た目は「甘そう!」と思うかもしれないが、なんのなんの何個でもいけそうなくらい軽い。その場で出来立てをパクリ。両親にお土産と称しながら、家でまたパクリ。次の朝パクリ。
人それぞれだが、シナモンより砂糖の方が旨い!!とHiroと意見が一致。
b0069309_145734100.jpg
Leonard's
933 Kapahulu Ave
[PR]
by IAmYukko | 2005-10-14 14:56 | たび | Comments(13)
Commented by Hiro at 2005-10-15 15:44 x
これは給食の揚げパンとは全然違うよ。いろいろこれまで食ってきたけれど、あんな旨い揚げパンは初めてだよ。甘党でもないのに、パクパクいけちゃうよ。あのモチっとした質感が何とも癖になりそう。
Commented by kako at 2005-10-16 04:21 x
ゆっこちゃん、お帰り~
このマラサダは初めて見たわ~ぷっくりしてて美味しそう♪
私は揚げパンと言えば、きな粉!えっ?邪道・・・ (;_ _)O バタッ...
Commented by deko at 2005-10-16 17:04 x
ゆっこさ~ん、おかえりなさい!
何を隠そう、ハワイには新婚旅行で行きました。(30年前の流行りだな~)
右を見ても左を見ても日本人ばっかりで、ハネムーンじゃなけりゃ来ないな!と思ったけど
ゆっこさんみたいに、観光地以外のところだったらまた行ってもいいかも~!と、写真を見ながら思いました。
唯一のヒットはダイアモンドヘッドに登ったこと。
なかなかエキサイティングでした。
それにしても海と空がきれいだな~。スコーンと突き抜けるというか、イヤなことぜ~んぶ忘れちゃうような・・・。

あげぱん・・・私も大好きです。今でも給食に出るのかな。
最近はご飯とパンが半分ずつくらいらしいけど。
おいしそうだな~!
Commented by chiaki at 2005-10-16 22:19 x
おかえりなさ~い♪
私はこの揚げパン知らないわ~、美味しそう!
カメハメハ大王は私も見た見た!
11月に行って、晴れた日は海にも入ったけど、曇りの日は長袖着た記憶が。
ふふふ、20年前です。
Commented by IAmYukko at 2005-10-17 09:21
★Hiro

ええ??そうかな??やっぱり違うかな?外側の感じがかなり近いと思うけど??甘いものが得意じゃないのに、ペロっと食べてしまったのには驚いたよ!!
Commented by IAmYukko at 2005-10-17 09:25
★kakoちゃん

ただ今。そちらは紅葉の季節だね。
「きな粉」 !!なんていいアイディアでしょう。「抹茶味」「黒ゴマ味」「黒砂糖味」なんていうのも商売したら、ハワイの日系人に受けるかも(笑)!!
Commented by IAmYukko at 2005-10-17 09:37
★dekoちゃん

給食の揚げパン、美味しかったよねえ。本当まだあるのかね。
「ハワイ」ちょっと馬鹿にしていたの。でも本当にいい旅行でした。ハネムーンでの経験があるのなら、今度はフルムーンではどう?
ダイヤモンドヘット、登ればよかったなあ。
Commented by IAmYukko at 2005-10-17 09:47
★chiakiさん

ただいまあ~。この揚げパン、日本には進出しないのかしら?絶対日本人好きだと思うけど。それともやっぱりハワイで食べるからいいのかなあ? ドーナツより100倍美味しいかったんだあ(笑)。
20年前かあ!!ローション塗って、ガンガンに焼いていたでしょ(笑)。
Commented by pukupukun at 2005-10-18 23:26
おかえりなさい!
ハワイでゆったりなんて,うらやましいです〜.
さて,「揚げパン」,実は私の通っていた学校では一度も出たことがないんですよ.でも時々「ピロシキ」がでました.なので,「ピロシキ」って普通にある食べ物だと思っていました.
Commented by at 2005-10-19 11:25 x
私も揚げパンはきな粉でしたが、シナモンも美味しそうですね。
Commented by at 2005-10-19 11:26 x
それにしても、ハワイの写真にはうっとりしました。
Commented by IAmYukko at 2005-10-19 16:35
★pukupukunさん

えへへ。自分でも過去の自分を羨ましがっています(笑)。
あれまあ、あの「揚げパン」を食べたことがないなんて、人生損した感じですよ。あ、でもカリとした「ピロシキ」も好き。
Commented by IAmYukko at 2005-10-19 16:37
★波さん

えええ・・・給食「きな粉揚げパン」でしたか?栄養を考えれば、きな粉の勝ちかな。
<< 出会ったワインたち ハワイ 観光ー潮吹きの岩 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧