ハワイ 観光ー潮吹きの岩
義母が「前に来たときはこの潮、もっともっと高かったのに・・・」とちょっと不満そう。
そこで調べてみたら、やはり以前は、もっと高くまで潮を吹いていたそうだが、1920年代に砂糖会社によって潮吹きの穴は爆破され、広げられてしまったそう。さとうきび畑に潮がかかるから、という理由で。えええ・・・・・・・!!この事実より、義母がそんな昔に来ていた事実に驚く。(書き足し)そんな訳ないか・・・・。
b0069309_10131251.jpg






b0069309_1013074.jpg

b0069309_10124992.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2005-10-13 10:12 | たび | Comments(4)
Commented by Karyn at 2005-10-15 13:29 x
え。。。爆破される前、をザッと計算してもかなり前?アタシの計算が間違ってるのかしら。
でもさとうきびにかかるからって爆破しちゃうのもね。。。
Commented by Hiro at 2005-10-15 13:37 x
うーむ。良く分からん。多分引き算を間違えたんだろうなぁ、ゆっこ。まぁ、いつもの事だけれど...
Commented by IAmYukko at 2005-10-15 15:28
★Karynさん

はろ~!!アゲン!!ひいいいい・・・・うううううう・・・・するどい。
Commented by IAmYukko at 2005-10-15 15:31
★Hiro

何を考えていたのだろう????ちょっと書き足ししゃえ。
<< うわさの食べ物3 ハワイ 観光編ーカメハメハ王 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧