ハワイ情報求む (Hawaii)
こんな事をブログの日記にしてもいいのだろうか。すぐ人に頼ろうとする根性無し。いや、背に腹はかえられぬ。お願いするしかない。
b0069309_07976.jpg
お忙しいところ恐れ入ります。
ホノルルの、「美味しい情報」「楽しい情報」求む。

皆様、有難うございました。あああ、なんていい人達なのでしょう。早速今、勉強しています。

ハワイ情報HP (by Durga, by Chelsea, by Yukko)
http://www.alohastreet.com/
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://red.ribbon.to/~hawaii/
http://www.gohawaii.jp/
http://www.hawaii123.com/

ハワイ紹介ブログ(by こはるびより)
http://blog.so-net.ne.jp/locomoco/

ぐるなび「オアフ」版(by snowdrop)
http://www.gnavi.co.jp/world/america/honolulu/2031_1.htm

ダイビング情報
http://pacificislandscuba.com/index.htm
http://www.gd-hawaii.com/
http://www.sunshinescuba.com/

体験談
- Ted's Bakery の "Chocolate Haupiu Pie"美味い。by Alan
-『Kimo Bean』というハイアットのツインタワーの1Fにあるコーヒーショップ、独特のコナの香りが好きでした。 by nonshi
-シーウォーカー(海の中を歩く)が楽しかったです~♪ by オレオ
-以外とラーメンとかがいいかも。by snowdrop
-ダイヤモンドヘッド、カイルアビーチ(のんびりビーチ)、ハナウマ湾(シュノーケリング←混んでますが・・・)でしょうか。ワイキキのビーチから出ているヨットもよかったです。by snowdrop
-日本食はカハラマンダリンの中のレストランがおいしかったような記憶が。by Andy
-Neiman Marcusの中にあるMariposaかな。パンが無茶苦茶美味しすぎた記憶あり。
あとねDiamond Head Grillもよかったです。by cabayarea
[PR]
by IAmYukko | 2005-09-28 09:07 | たび | Comments(23)
Commented by こすもす at 2005-09-29 05:06 x
残念ながら、ハワイは、まったく不案内なので、お役にててませんが、ゆっこさんの旅の報告、写真と共に待ってま~す。一眼レフで、撮りまくってね!!
ところで、この木戸に一目ぼれ。か、かわいい!
Commented by こすもす at 2005-09-29 05:07 x
うわっ、
ててませんが→たてませんが、です。
Commented by Alan at 2005-09-29 08:36 x
Sensei,
North Shore no Ted's Bakery no "Chocolate Haupiu Pie" ga oishii yo. Tabete.
Commented by Durga at 2005-09-29 11:15 x
はじめまして。
私は
http://www.aloha-street.com/
を参考にしています。

あと、現地のバスやバーなんかで近くになった人にオススメスポットを聞いてしまいます。
Commented by Chelsea at 2005-09-29 11:33 x
はじめまして!!私のお勧めは、mo-hawaii.comかな。。。
情報量がすごいので、じっくり時間をかけて情報集めをなさってください。
これからも時々お邪魔させていただきます。
Commented by nonshi at 2005-09-29 12:57
最後に行ったのが4年も前で、それに好みもある思うんですけども。
『Kimo Bean』というハイアットのツインタワーの1Fにあるコーヒーショップ、
独特のコナの香りが好きでした。あぁ、ハワイに来たなと思わせてくれる
ちょっと濃い目のコーヒーです。
http://www.kimobean.com/

旅行の下調べ、大変だけど楽しい時ですよね。よい情報が見つかりますように。
Commented by nemunemu1027 at 2005-09-29 13:47
こんにちは。。残念ながらハワイ情報はありません。
なんせハワイに行ったのが何十年前の事でしてね。。。
まったく関係ないのですが↑の写真の門はYukkoさん宅でしょうか?
とってもかわいい。。。
それと↓のお香立て、素敵なデザインですね。。
Commented by こはるびより at 2005-09-29 14:00 x
えっと、いつも読ませてもらっているblogがあるんだけど、
ハワイ在住の、Elleさんのblogです。
http://blog.so-net.ne.jp/locomoco/です。
リンクOKとのことだったけぇ、ご紹介!
Commented by peartree22 at 2005-09-29 14:28
私もハワイ歴はゼロなので、お役に立てませんが、写真楽しみにしていますね。ところで、このオレンジ色、素敵ですね!Yukkoさんのお家のものなのでしょうか?Yukkoさんが色を塗ったの?
Commented by strollsaco at 2005-09-29 22:01
はじめまして。 ホノルルという文字につられてお邪魔しました。
実は11月に渡ハの予定です。それも初ハワイ。何もしない贅沢を味わいたいのに、朝から夜までの予定をきっちり立てようとしてしまう・・悲しい自分に気づきます。
私もありがたく参考にさせて頂きますねっ。
Commented by オレオ at 2005-09-30 00:42 x
ホノルルに行ったのは数年前ですが、
シーウォーカー(海の中を歩く)が楽しかったです~♪
お魚に囲まれて歩くので、魚が苦手だったらダメだけど・・・。(^^;)
お友達はいるかに触らせてもらえるツアーに参加してました。
これも楽しかったみたいです!
ハワイのきれいな写真を楽しみに待ってま~す♪

Commented by snowdrop161 at 2005-09-30 01:47
オアフへは4,5回行きました。お店なんかは入れ替わりも激しいので、ちょっと不案内ですが、本土と同じく飲茶やアジア料理が美味しかったです。でもベイエリアに比べると全体的に高いと思います・・・日本から行くと、ありがたやーと思うのですが。あ、以外とラーメンとかがいいかも。SanMateoのサンタ並みかそれよりいい味出しているところが、カラカウア通りに何軒かありました。
ぐるなび「オアフ」版で~す。
http://www.gnavi.co.jp/world/america/honolulu/2031_1.htm

定番ですが、観光でよかったのは、ダイヤモンドヘッド、カイルアビーチ(のんびりビーチ)、ハナウマ湾(シュノーケリング←混んでますが・・・)でしょうか。ワイキキのビーチから出ているヨットもよかったです。

Commented by Andy at 2005-09-30 11:45 x
オアフにはいくつか沖縄料理屋があります。ベイで食べられない日本食という意味ではいかがでしょう。
参考:
http://www.hawaii.rr.com/leisure/reviews/anthony_chang/2002-09_ocihawaii.htm
日本食はカハラマンダリンの中のレストランがおいしかったような記憶が。
Commented by cabayarea at 2005-09-30 13:14
おおおHawaiiに行かれるのですね!私は去年の冬に生まれて初めてHawaiiに行ってきたんですがホントよかったですよお~もう何がよかったって夜中に街をぶらぶら歩けること!!!Berkeleyじゃ考えられない~なんて思いながら毎晩食べ歩いたり飲み歩いたりしてました。あとしばらく日本に帰っていない相方は「日本人がいっぱいいる~日本みたいだ~(涙)」って喜んでました(笑)

おっと前置きが長くなりましたがえっとですねお勧めするところは皆さんご存知Neiman Marcusの中にあるMariposaかな。パンが無茶苦茶美味しすぎた記憶あり。あとねDiamond Head Grillもよかったですー。Wホテルの中にあるダイニングです。実はここでの食事の後、ホテルのエントランスでバレットに預けてある車を待っていたら・・・

日本人の2人組の女性:「すみませんタクシー呼んでください(英語)」
うちの相方:「はっ?!日本人なんですけど???」
日本人の2人組の女性:「・・・??? え?!あ!す、すみません~(日本語)」

ホテルの従業員(=ハワイの現地人)と間違えられたうちの相方、実は結構トロピカルな顔立ちです(笑)
Commented at 2005-09-30 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 団子 at 2005-09-30 14:26 x
つい最近までハワイに居たんですけれども
何かお役に立てることがあればお答えします。

ちなみに、今Travelチャンネルで
HawaiiQ&Aって番組やってまっせ。必見なり。
Commented by IAmYukko at 2005-10-01 02:04
★感謝で一杯のゆっこから皆様へ

有難うございました。三脚持って、カメラ持って、もちろんバッテリー持って(笑)行ってきます。
どんな景色が持っているのでしょう?
美味しいものと出会えるでしょうか?
芸能人には?
水着がはたして入るのか?
なんだか台風がいるみたいですが(笑)。

そして、この可愛い門のお家は、我が家ではありま~ん!!モントレーで見つけた一目ぼれハウスです!!

Travelチャンネル、見れないの(涙)。ちぇ~。

そして、情報がありすぎま~すう!!出発は、明日で~す!!
どうして、私ったら、こう間際にやるのでしょうか(涙)。
でも、楽しんできます!!

Commented by riaray at 2005-10-01 09:39
初コメントです。わぁー情報満載になりましたね。私も次回使わせていただきます。この記事、私の永久保存版になりそう。。。
Commented by IAmYukko at 2005-10-01 14:17
★riarayさん

初めまして。
ハワイでインターネットを見られると思うので、自分用にまとめてみました。役に立てたら、嬉しいです。本当は、ブログでリンク貼って飛べるようにしたかったのですが(笑)。
Commented by Qumiko at 2005-10-01 22:43 x
まだ間に合えば・・・
”マイラン”ベトナム料理
1224 Keeamoku st.
Ph808-955-0446

ジョバンニ
シュリンプのプレートランチ
(ポリネシアン文化センターを過ぎてカフクのあたり、白いバンが有)

がおすすめです!

HAVE A NICE GOOD TIME!
Commented by Andy at 2005-10-04 11:49 x
ダイビングのリンクでSunshine Scubaが載っていますが,うちの妻がここのオーナーと知り合いです。前にハワイに行ったときにTシャツもらいました。
Commented by IAmYukko at 2005-10-11 12:23
★Qumikoさん

初めまして。情報有難うございました。食べてきました、ジョバンニ!!美味しかった(笑)。ベトナムは行けなかったのですが・・・。
パンを隠し持って付けてガーリックパンとして食べたかったくらいです。
Commented by IAmYukko at 2005-10-11 12:25
★Andyさん

まあ、お知り合いなのね。いいなあ。今回は、ダイビングをしなかったのです。次回は、もっとマリンスポーツを充実させようと思ってます。いやあ、楽しかった!!えへ。
<< 行って来ます 買いたいもの >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧