CWFC ワイン会
Hiroと私は、カリフォルニア ワイン ファン クラブ(CWFC)のメンバー。会長のナパさんが生みの親。ここのお陰で「素敵な出会い」は数知れず。ワインが私達の生活を変えたといっても過言ではないくらいなのである。そんなCWFCのナパさんが、ベイエリアでワイン会を企画。日本からいらした方と、ベイのワイン好き、総勢23名が会場に勢ぞろい。
b0069309_6582366.jpg
懐かしい出会い、お腹の底から笑った初めての出会い、ブログの話でギャハハと盛り上がる楽しい出会い。こんな素敵な時間をワインを飲みながら、共有し合う。
そして、色々な人の出会いがあるように、様々なワインとの出会いもここにあり。
出会って、飲んで、ほどよく酔っ払う。時には、「OんこJ、マヌケ同胞」などと失礼の礼。

始まりがあれば、いつしか終わりもやってくる。
一人去り、また去り、ドット・・・一気に去っていく。何年に一度しか会わない何人かの人たちと、またすぐ会えるかのように「じゃね」と、「さようなら」じゃなくて。
ホストの方が、寂しさを体で表す。一緒に最後の最後までお見送り。去る者より残される者の寂しさ。嵐の後の静けさが身にしみる。
どうも、このような集まりでは、少々緊張気味にハイパーになる私。最初から最後まで、ちと、うるさかった。次の日は、調子に乗りすぎた私へのしっぺ返し、二日酔い。
「どうして、自分で調節できないのかねえ」と呆れるHiro。仕方がないよ、おいしい時間なんだもん。
ナパさん、そして幹事のゆみたちさん、かんちゃん、そして皆さん有難うございました。





私の大好きなShaferに行ってきたナパさん。「Hillside Select」売ってましたか?と聞いたところ、「CWGでアメリカの定価より安く飲めるから」とのこと。
このワイン、ここでも滅多に手に入らない。もし出会えたとしても、170ドル近くするため、近寄れない。それが、CWGでもっと安く飲めるという。ううう・・・凄い、どうして・・・。
b0069309_13192380.jpg
そうそう、ナパさんはCWGのオーナーでもあるのである。
b0069309_055031.jpg

b0069309_7294063.jpg

日本で美味しいカリフォルニアワインが飲める店
カリフォルニア ワイン ガーデン(CWG)
[PR]
by IAmYukko | 2005-09-23 22:07 | たべもの & ワイン | Comments(26)
Commented by japonikk-la at 2005-09-26 01:55
こんなに、ワイン好きだったんですね。共通の楽しみを持った人達との集まりは本当に楽しそう。ところで、ワインを飲むと直ぐに眠くなってしまうんですが良い解消法ないですかねえ?カロリー高くないですか?太り過ぎ対策とかは?
Commented by はみこ at 2005-09-26 03:01 x
Yukkoさん、23日は再会できて、本とに光栄でした! Hiroさん、ホテルまで送っていただき、ありがとうございます。ゆみたちさん、かんちゃん、この場をお借りして申し上げますが、本当にありがとうございました!
楽しかったですねえ。。。めったにお会いできない方々なのに、いつもお会いしているような感覚で居られるのは、BLOGのおかげでしょうか?
 それは、そうと、、、今回Hillside Select、Shaferで175ドルで買ってしまいました。。。ううう。。
Commented by IAmYukko at 2005-09-26 08:01
★ japonikk-laさん

えへへ、夫婦でこんなに、ワイン好きであります(笑)。
>ワインを飲むと直ぐに眠くなってしまうんですが良い解消法ないですかねえ?
ありません(笑)、逆らわないで寝ましょう。

>カロリー高くないですか?
ワイン事態、そんなにカロリーって高くないと勝手に思うようにしています(笑)。

>太り過ぎ対策とかは?
Hiroにききましょう(笑)。気にしているようですから(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-09-26 08:06
★はみこさん

モントレーの時より、ゆっくり話ができて楽しかったあ!!はみこさんが、あんなに面白い人だったとは・・・・(笑)。これからは、「のんべえ」ブログにも遊びにいきます。ご主人さまにもよろしくね。

>今回Hillside Select、Shaferで175ドルで買ってしまいました。。。
わあああ、かっこいいなあ。やはり本場で買わないと(笑)。

追伸:歳をごまかしました(笑)。
Commented by peartree22 at 2005-09-26 14:04
いつもながらすごいワイン!でもワインを上回るSUPERな人たちのお仲間に入りたかったぁー!わたしもCWFCに入らなかったら人生が数万倍も寂しいものだったなぁと思います。ゆっこさん、また会っておしゃべりしたいですね!
Commented by alatablekazuko at 2005-09-26 14:11
>「どうして、自分で調節できないのかねえ」と呆れるHiro。
だめだめ、ゆっこちゃん、そんな大人にはならないでぇ~(笑)

冗談はさておき、本当に楽しい晩でしたね!
CWFCを知らなかったら、ゆっこさんとも出会わなかったかもしれないもんね。沢山の、かけがえのない出会いをくれたCWFCに、本当に感謝です!
Commented by naotoj at 2005-09-26 14:45 x
ん、「同胞」?
Yukkoさんもあれを跳ね上げたことがあるという意味だろうか。。。
Commented by nonshi at 2005-09-26 14:46
好きなものが同じ人たちが集まるのって、本当に楽しいですよね。
私『カリフォルニアワインの玄関口』によくお邪魔してワインのことを調べさせて
いただいていたのですが、ゆっこさんのワインクラブ、そのご関係だったので
すね。私はお酒にも弱くて、ワインも奥が深すぎて、そんなにのんべえになれ
ないんですが、この記事を読んでやっぱり飲みたくなって、今酔っ払いです。
Commented by IAmYukko at 2005-09-27 01:03
★ peartree22さん

CWFCさまさまですよねえ。私もちゃん・りーさんにお会いしたい。そしてワインを飲みながら、日本語の話など聞きたいのです。
Commented by IAmYukko at 2005-09-27 01:08
★あらテーブルかずこ様

おおおおお・・・ブログ開設おめでとうございます!!色々な顔をお持ちの多才なかずこさんの生活を垣間見れるのね。楽しみにしています。

皆さん、遊びにいってみてくださ~い!!

>だめだめ、ゆっこちゃん、そんな大人にはならないでぇ~(笑)
了解ですう(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-09-27 01:13
★naotojさん

ははは・・!!失礼しました。勝手な思い込み(笑)。

>Yukkoさんあれを跳ね上げたことがあるという意味だろうか。。。
うわあ・・・・そその名前の由来は、そうゆう事だったのですね(笑)。そりゃ、あるでしょう(笑)。
「ゆっこ、うっこ、うOこ」って感じです。
Commented by IAmYukko at 2005-09-27 01:16
★nonshiさん

>私『カリフォルニアワインの玄関口』によくお邪魔して・・・
え?そうなんですか。Andyさ~ん!!ここにも愛読者発見!!

私も、このサイトからワインにはまっていったのです。
「のんべい」はよくない、よくない(笑)。たしなむ程度がいいのです(笑)。
Commented by Andy at 2005-09-27 09:31 x
nonshiさん,ありがとうございます~。
Commented by ぱんだ at 2005-09-27 10:23 x
楽しい雰囲気がすごく伝わってきます。
私もCWFCのおかげで海の向こうにまでお友達ができて感謝してます。
いつかゆっこさんと一緒に飲める日を楽しみにしていますね♪
Commented by ミヨ at 2005-09-27 10:41 x
楽しかったね!!!
よく、笑ったね!!!
今度いつ会えるのかな~~~?
会ったところなのに、もう次は?!と思っちゃう。

Hiro様。
ホテルまで、送ってくださり有り難うございました。
Commented by california_wine at 2005-09-27 10:44
こんにちわ、Christyです。ワイン会、行けなくて本当に残念でした。Corkと2人「みなさんにいよいよ会える機会到来?」と楽しみにしていたのに。。。楽しそうなお写真で。。。行きたかったなー。。。いつのにかゆっこさんにもお会いできる機会があるのを楽しみにしてます。それまでにもうちょっとワインの勉強しようっと!!
Commented by オレオ at 2005-09-27 12:09 x
1枚目の写真、とてもキレイでうっとり眺めてしまいました。
これは例のカメラで撮ったものかな?
のんべいゆっこさん、どんな風に変わるのかちょっと興味ありです。(笑)
Commented by Mr. Kistler at 2005-09-27 12:36 x
とても楽しかったです。
参加いただいた皆様、本当に有難うございました。
もう、次回を計画しているMr. Kistlerです。(笑)

Yukkoさん、CWFC、CWGの紹介も有難うございます。
多くの方と知り合い、一番楽しませてもらっているのは私とミヨです。(笑)
きっかけより、集う人々が、より、場を活性化して下さる。
こんな嬉しい現象に、生き証人として活動している自分を幸福に思います。
Commented by IAmYukko at 2005-09-27 23:36
★ぱんださあん

Saraさんから、後姿のお写真拝見しました!!楽しいお話も!!
ぱんださんって、あったかい人なんだなあああ。
CWFCそしてブログを通して、繋がりができて本当、嬉しいです。
Commented by IAmYukko at 2005-09-27 23:38
★ミヨさあん

大好きなミヨさんに、又お会いできて本当うれしゅうございました。
いつか我が家にも来て頂きたいのです。でも独り占めは、難しいだろうなあ(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-09-27 23:43
★california_wineのChristyさん

残念でした。でも絶対いつか、ワインご一緒しましょうねえ。
ワイン好き、写真好き、美味しいもの好きだものね(笑)。

>もうちょっとワインの勉強しようっと!!
この日記、ワインのコメント何も書いていないでしょう(笑)。勉強は、HiroとCorkさんに任せましょう(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-09-27 23:48
★オレオちゃん

うふふ・・。オレオちゃん、騙されたら駄目よ(笑)。実は一枚目は、まだ一眼レフがない頃に撮ったものなの。
二枚目よ、二枚目!!Wineに焦点を当ててカシャ。
Hiroに「頭を使って撮った!!」と自慢したら、「これが?」と呆れていましたが(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-09-27 23:57
★Mr. Kistler様

いつもいつも、素敵な時間を有難うございます。

>次回を計画しているMr. Kistlerです。
わああ、素敵。もしかしてShferでワイン会!!勝手に想像してワクワクしています(笑)。

またCWGで、おいしい時間を過ごせることを楽しみにしています。あのトロロパスタが夢にでます(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-09-28 03:28
Shfer---->Shafer
おっとセーフ!!
Commented by mikamika at 2005-09-28 07:39 x
え???ゆっこさんも跳ね上げたことあるの?ふぅむ、今度じっくり聞きたいわぁ。
Commented by IAmYukko at 2005-09-28 16:37
★mikamikaさん

私は、てっきりゴロがいいから「うOこJ]なのかと(笑)。大変失礼しました。ちゃんと根拠があったのですね。
私も、お話伺いたいです。厳密にいうと、跳ね上げではないなあ。どのくらい跳ね上がったのだろうか?????
しかしまあHiroの「ゲO、おっかむり」も、強烈ですよねえ(笑)。
<< あれ?砲丸投げ? 9月の月 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧