買いたいもの
最近、店のウィンドウをのぞいていても、「あ、これ欲しい」という気にまったくならない。もとから買い物好きじゃないのだけど。それが日本に帰ると、物欲の塊みたいになっちゃう。吉祥寺の駅から家まで、迷子の子猫ように、なかなかたどり着けない毎日。しかも美味しいものだらけ。しかし、ここでは買いたいものがなかなか見つからない。まあ、無駄なお金を使わないに越した事はないけど。
Hiroが三脚を買って、横で嬉しそうにしている。いいなあ、満足できた買い物ができて・・・。
b0069309_730411.jpg
大切な友から誕生にもらったお香たて。仕事の準備の間に、ちょっとだけリラックス。
[PR]
by IAmYukko | 2005-09-27 23:13 | くらし | Comments(20)
Commented by Hiro at 2005-09-28 16:51 x
と言いつつ、真っ先に三脚使っているのは君だね...。でも三脚は必需品だとしみじみ感じたよ。カメラをお持ちの皆様、是非三脚を。投資の見返りは大きいように思います。
Commented by IAmYukko at 2005-09-28 16:57
★Hiro

はは・・・。そうね。これ、三脚で撮ってみたんだわ(笑)。
Commented by nee at 2005-09-28 17:10 x
yukkoさん、吉祥寺ですか?いいなぁ、あんなとこに家があるのは。
私も渡米前まで住んでました。お仕事も長年吉祥寺だったので、とても好きでしたよ。もうそろそろ日本は牡蠣が解禁ですね。近所の魚屋さんで生牡蠣100個オーダーして、友人宅でワインとともに頂いたのが良い思いでです。あぁ、実家より吉祥寺に帰りたい・・・。
Commented by ake at 2005-09-28 17:46 x
ゆっこさんこんにちは。ひさしぶりです。英語の歌詞を日本語になおすなんて慣れないことをしていたら頭ががこんぐらかっちゃったので、ゆっこさんの所へ来たらきっと何かにあやかれるにちがいない、と遊びに来ました!あいかわらず美しい写真と、積極的な生活に元気をもらいましたー!三脚って必需品なんですね。
Commented by アトリエn at 2005-09-28 20:42 x
ゆっこさん
ゆっこさんは吉祥寺が実家なのですね♪
私は吉祥寺が一番好きな街です。
吉祥寺へ行くと欲しいモノが沢山で困ってしまうほどです。
美味しくてリーズナブルなお店も多いし・・
ゆっこさんと共通項を見つけた気がして
ちょっと嬉しくなったので、また足跡を残しました(笑)
また遊びに来まーす!
Commented by Terry at 2005-09-28 20:49 x
こんにちはゆっこさん、お久しぶりです。
お写真さらにまた綺麗になってますね、さすが新しいカメラと確かな腕!
お香立て、素敵なラインですね、これはお香?それとも蚊取り線香ですか?!来年夏に向けて蚊取り線香を陶芸で作ろうかなと思案中、デザインの参考にさせて頂きます、ありがとうございます!
Commented by こすもす at 2005-09-29 05:18 x
お香の香りが、こちらにまで伝わってくるような写真、香のたつ様子が見るほどに七色に変わっていくようで、こちらまで癒されますね。
そうか・・・三脚か・・・欲しい。

ところで、お買い物の話ね、私は出不精でもないけど、最近はめったに買い物行かないし、確かに、お洋服関係はこちらには、あまり心惹かれるものがないけど、インテリア関係はどう?確かに和物はないけど、テーブルリネンや、インテリア小物、ベッド・バス用品、この辺りは、日本だと全然駄目。こちらのがいいなぁ。Pottery Barn、Williams Sonoma、Sur La Table,Crate & Barrel・・・・などなど、お店に行くと欲しいものばかりよ~。あと、Los Gatos のDown Townに沢山ある、フレンチ系のお店も、高いから見るだけだけど、もう、うっとり~
こんど、また、一緒にショッピング行きましょうよ!
Commented by peartree22 at 2005-09-29 14:26
↑を読んで、「私も一緒にショッピングしたい!」と叫んでしまいました。三脚、カメラを買ったときに安いものですが買いました。手ぶれしないためには必須ですね。そしてyukkoさんもHiroさんもすでにやっていらっしゃるとは思いますが、旅行などでは、二人で写したいときに必須です。ふふふ、熱々のお二人ですものぉ♪
Commented by akkohubb at 2005-09-29 15:05
ゆっこさん
こんばんは。
すごくきれいな写真ですね。 見とれました。
Commented by NED-WLT at 2005-09-29 15:27
いつも、とてもキレイな写真ばかりで、本当に感心させられます。勉強させてもらっています。
Commented by IAmYukko at 2005-09-30 14:24
★neeさん

吉祥寺の反応、嬉しいです。実家があるわけだからではないのですが、大好きな町です。落ち着くというか。近いので、パンツ一丁で行けるからでしょう(って行けませんが)。
生牡蠣100個オーダー!!!わあああ、す、凄い!!一人何個?
Commented by IAmYukko at 2005-09-30 14:27
★akeさん

なんて、凄い事をしているのでしょう!!英語の歌詞を日本語に!!
まあ、まあ、お疲れ様。気持ち、お茶でも飲んでいってくださいね。
Commented by IAmYukko at 2005-09-30 15:10
★アトリエnさん

同じく、吉祥寺好きでしたか(笑)。久しぶりに帰ると、どうも新しいお店ではなく、ついつい昔よく行っていた店にばかり、行ってしまうのです。
Commented by nee at 2005-09-30 15:17 x
こんばんわ。
一人20個くらい?(笑)。狂ったように食べてましたねぇ。

私も吉祥寺に長く住んでたせいか、必要な物はあの待ちで買いたくなってしまう。探さなくても分かるし便利なんですよね。
飲み屋にも(当然)詳しく、いろいろ行ったなぁ、なんて思い出されます。

私は吉祥寺でお仕事してたんですが、朝はノーメイクでサングラスだけかけて駅を横切ってました。たまにお客様に会うと「どうしよう」とうろたえるのですが、下手に声をかけると「えぇ?この怖そうな人だれ?」と引かれるので、たいがい知らんぷりしてました。
たまに街中で漫画家さんに会ったり。「あ、知ってる人だ」と思って元気に挨拶したら、実は有名な人だったから知ってただけだったり(笑)。
あぁ、思い出いっぱい~。
Commented by IAmYukko at 2005-09-30 23:53
★Terryさん

お香なんです。でも、大きく作れば、蚊取り線香でも使えそうですね。なるほど。うっ陶芸やりたい(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-10-01 00:04
★こすもすさん

インテリアもですねえ、素敵!!と思っても、買いたいかな?と思うと思わないのです。どうして???
是非、お供させてくださいませ。うっとりしたい!!(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-10-01 00:06
★peartree22さん

あははは・・・・。二人で撮るんですか(笑)。考えたこともなかった(笑)。
こすもすさんと、プラプラしたいですよねえ。楽しいもの。
Commented by IAmYukko at 2005-10-01 00:07
★akkohubbさん

有難う。なんだか、ふざけ合っているあっこちゃんに、こんな風に言われると、ドキっとしてしまった!!
Commented by IAmYukko at 2005-10-01 00:27
★NED-WLTさん

どうしましょう(笑)。でも、そう言って頂いて、本当に嬉しいものなのです。カメラが泣かなければいいのですが。今の状態では、悲しがっているようなんです。
Commented by IAmYukko at 2005-10-01 00:34
★neeさん

わああ、一人20個!!「食った、食った」ですね(笑)。
近いからサンダルで行っちゃうと、お洒落な人達のまえで、なんだか恥ずかしくなってしまったりします(笑)。今度、サングラスかけて行こうっと。

よく漫画家の「楳図かずお」を見かけました。凄いオーラ!!
<< ハワイ情報求む (Hawaii) あれ?砲丸投げ? >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧