9月の月
すっかりいつもの日常生活。新しいクラスがまた一つ加わり、また集中光線を浴びている毎日。私のビジネスは今年は順調。アメリカに来て、一番働いているのではないだろうか。
とは言え、ガラスの靴を履いているようなものだけど。

久しぶりに庭に出て、月でも眺めてみる。すっかり肌寒い。あ~あ、秋だなあ。なんだかふと、言いようもない淋しさに襲われる。秋の始まりだからだろうか。まだ家の片隅に、親の滞在跡が残っているからか。それともHiroが居ないからだろうか。
b0069309_991633.jpg
母からこんなEメールがくる。
昨日東急でワインを6本かってきました。チーズとクラッカーも、、、、。
少しまねしています。

父からこんな手紙が届く。
滞在中、二人の生活を拝見し、私達とのライフスタイルの相違の数々に接し、色々参考になりました。年齢的に簡単に取り入れることは、難しいですが、手始めに夕食の時のアルコール量のアップ位でしたら出来そうです。

私達は、そんなに「のんべえ」ですか(笑)。
[PR]
by IAmYukko | 2005-09-21 18:05 | たべもの & ワイン | Comments(32)
Commented at 2005-09-22 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako at 2005-09-22 11:57 x
ゆっこちゃ~ん、これがウワサのキャラメルクッキーねっ!!
香ばしくて美味しそうだわ♪
ご両親さまのお手紙、とてもステキだね~
「のんべい」の記憶がバッチリ頭の中にインプットされて
戻られたのがよ~~くわかりました(笑)
寂しい時思ったら、電話でお話しようねっ!!!
えっ?私では役不足・・・(泣)
Commented by こすもす at 2005-09-22 12:04 x
ええ、そりゃぁ、のんべぇでしょう!(笑)ああ、私もゆっこさんのご両親と、ワイングラス傾けたかったなぁ。次回は是非!
この写真いいねぇ、秋の感じ、ゆき子さんの心情、とてもよく出ているよ。
Commented by c41018 at 2005-09-22 12:18
はじめまして、しほと言います。
モントレーに住んでます~

魔法の粉の記事を読みました!!
今週末に仲の良いお友達の誕生日なのでケーキを作ろうと思います。
そこで、近くにあるRalphsやSafeawayに行ったんですけど
無かったです…
どこにあります
Commented by scott_yonezawa at 2005-09-22 12:31
ライフスタイルを真似て見ようなんて試み、なんて若々しいご両親様でしょう!「アルコール量のアップ位なら...」、とてもユーモアのセンスのあるお父様ですね。
ワインが引き出した夕餉の楽しい会話の数々を思い出されているのだと感じました。
Commented by japonikk-la at 2005-09-22 14:33
随分、柔軟のご両親みたいですね。子供達から学ぶなんて。それにしてもいきなり6本もワインを買ってしまうお母様、すごいですよ。
Commented by Andy at 2005-09-22 15:16 x
あいかわらずお惚気だねえ。
Commented by studiocurve at 2005-09-22 22:01
お帰りなさいませぇ…って、すいぶん経ってるみたいですが…

おとーしゃんの手紙、最高ですね、特に最後の行が。
でもオイちゃんなら、「ガハハ」と笑ったあと「泣く」かもしれん…
Commented by kabo518 at 2005-09-23 00:12
あははは、お父さん最高にかわい~♪
こんな親子関係になりたいものです。
Commented by こはるびより at 2005-09-23 11:16 x
お手紙ステキじゃね~。
なんだか、と~っても暖かい気持ちになったよ!
ステキなご両親じゃね!
Commented by IAmYukko at 2005-09-23 14:46
★非コメントさん

コメント残してくれて有難う。遅くなってごめんなさいね。
Commented by IAmYukko at 2005-09-23 14:51
★kakoちゃん

キャラメルクッキーは美味しい!!よ。作ってみる?
優しいお言葉サンキュウです。そうそう、電話で話しそこなっちゃったんだよねえ。絶対オフ会しようね!!
Commented by IAmYukko at 2005-09-23 15:09
★こすもすさま

両親にまで、ワイン会のお誘い有難うございました。しばらく「のんべえ」からの生活をストップしていたんですけどねえ(笑)。また気をつけなければ!!
しかし、本当ワインには感謝なんです。こすもすさんとも、ワインがなければ出会わなかったのですよねえ(しみじみ)。
写真誉められちゃった!!うひ。
Commented by IAmYukko at 2005-09-23 15:15
★ c41018さん

初めまして。モントレーなんて、いい所にお住まいですね。
Safewayになかったですか?あらあら、どうしてだろう?小麦粉のある棚の一番下でよくみかけるのですが???私は、SafewayかPWという店で買います。見つかるといいのですが。。。。
Commented by c41018 at 2005-09-23 17:12
Safewayの1番下の棚ですか!?
また行って探してみます~違うメーカーのは見るんですけどねぇ。
アルバートソンにもあるかな?
Commented by IAmYukko at 2005-09-24 02:19
★scott_yonezawaさん

「こんな風なサラダがあるのね」「ビールのコップは冷凍庫かあ」こんなささいな事なんです(笑)。
しかし、「運動不足よ」「二人とも飲みすぎに気をつけてね」。こんなライフスタイルって(涙)。
Commented by IAmYukko at 2005-09-24 02:20
★japonikk-laさん

私も母からこんなメールを受けとり、爆笑しました。いきなり6本!!多分、続かないでしょう(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-09-24 02:22
★Andyさん

>お惚気だねえ。
ひええ~、読めない、意味分からない(涙)!!
Commented by IAmYukko at 2005-09-24 02:25
★studiocurveさん

「お帰りなさい」と言われれば、やっぱり「ただいま」でしょうか(笑)。でもどこからに対して(笑)?
父からの手紙、やられました(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-09-24 02:28
★ kaboしゃん

両親は、もう主人が大好きでして・・・。別れ際でも「嫌われないようにね」と締めくくられました(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-09-24 02:39
★こはるびよりさん

手紙っていいものじゃね。しかし、まあ、こんなところで公開させられちゃって、両親も不憫じゃね(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-09-24 02:42
★ c41018さん

砂糖が入っている粉は駄目なんです。じゃなければ、大丈夫かな?
アルバートソンにもありそうだけど・・・。Good Luck。
Commented by nikoniko_momo at 2005-09-24 12:56
はじめまして。ちょくちょくお邪魔してるんですけど、はじめてカキコします。
キャラメルクッキーの形が思いっきり好みだったので、作りたくて、作りたくて、型を探して焼いたのですが、違うんです・・・・・。(形が全然・・・・)
こんな素敵なクッキー焼けるのがめっちゃうらやましいです!!
Commented by Karyn at 2005-09-24 14:51 x
ゆっこさんご夫婦からライフスタイルの影響を受けられるなんてご両親は柔軟性があるんですね。それとゆっこさんご夫婦のライフスタイル自体がそれほど素敵なものなのでしょう。
うちは父はお酒が弱く、母はざるで日本酒派なので私では影響の及ぼしようがありませんが(笑)
Commented by IAmYukko at 2005-09-26 01:13
★nikoniko_momoさん

初めまして。足跡残して頂くというものは、嬉しいものです。
この型、無いのですか?みっつで、3ドルぐらいのしろものなのですが。
そうそう、よく言われる言葉に、「写真の方がいいね」があるんですよ(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-09-26 01:18
★Karynさん

どうも両親は、「簡単に日常生活を楽しむ」が苦手なようで。コーヒー一杯、喫茶店に入るのも、なんだかかまえてしまうタイプ(笑)。昔の人は、そうなのかもしれません。
「タイ料理」も「飲茶」も若い人が行く店、と思っていたみたい(笑)。
Commented by mika♪ at 2005-09-26 16:15 x
近頃親子関係にぐぐっとくる私です(涙)。
本当にゆっこさんの生活が素敵だったんでしょうね。ご両親も心から楽しまれたんでしょうね。旦那様もお疲れ様でした。
勝手ながらお気に入りブログに入れさせていただきました。
Commented by Andy at 2005-09-27 09:34 x
「おのろけ」って読みます(♡)
Commented by IAmYukko at 2005-09-27 23:29
★mika♪さん

優しいお言葉有難う~。Hiroにまで・・・。
勝手になんて・・・・(笑)。嬉しいっす。有難うございます。
Commented by IAmYukko at 2005-09-27 23:31
★Andyさん

まあ(ぽっ)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡・・・
Commented by kanbe48 at 2005-10-08 16:21
父への手紙を探していたらこんな素敵な出会いがありました。
Commented by IAmYukko at 2005-10-11 15:44
★kanbeさん

不思議な出会いですね。なんだか嬉しいコメントを頂きました。
<< CWFC ワイン会 とある日曜日 オフ会 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧