ヨセミテ国立公園 観光1日目
アメリカの国立公園の中でも人気の一つ、ヨセミテ国立公園へ2泊3日の旅。
東京都の1.5倍の大きさ。公園内には、無数のトレイルが設けられ、大自然を満喫できる。
今回は、公園内のホテル、ワオナホテルとヨセミテロッジに宿泊。両親と一緒のため、のんびりとした日程を計画。

<行き>
公園南部入口ルート(高速101・・>152・・>145・・>41)3時間半ルート、渋滞なし
09:30   San Jose出発
11:30   ガソリン給油 (朝作った弁当をこの町の公園で)
13:30   南口ゲート到着
14:00   ワオナホテル
15:30    マリポサグローブ
20:00    ホテル内で夕食

マリポサグローブ
巨大セコイアの森。セコイヤの最大の特徴は、とにかく樹齢が長いということ。平均3000年という長生きの樹木。この樹々に芽が出た頃、日本は縄文時代だそうだ!!人間のちっぽけな事。私の存在なんて、セコイヤの前では、なんて小さい事か!!木の精霊達は、一体何を考え、何を見てきたのだろう?

広い森を徒歩では、ちょっと・・・という事で、有料トラムを利用。
幹の根元をくり抜いて自動車が通っているセコイヤの大木の写真を、どこかで見たことがあるのでは?もう倒れてしまって今は無いが、あのトンネルツリーはここ。
b0069309_1134310.jpg

b0069309_2142389.jpg
セコイヤの割れ目の中に・・・・子鹿が!!トラムの乗客は大喜び。
b0069309_2143497.jpg
園内で一番古いビクトリア調の木造のワオナホテル。夕食の前にここに座って、ビールを楽しむ。そして食後はここに座って満天の星にうっとり。天の川が綺麗に見える。
b0069309_13484365.jpg





b0069309_0275920.jpg

b0069309_135221.jpg

b0069309_13522293.jpg
死んでも尚、巨大な存在感を示すセコイヤ。
b0069309_0175151.jpg
ヨセミテ観光2日目へ・・・。
[PR]
by IAmYukko | 2005-09-04 19:13 | たび | Comments(21)
Commented by たっしー at 2005-09-10 01:40 x
いいですよねー、ヨセミテ。俺がアメリカで一番好きな場所です。残念ながらまだ泊まったことはないですけど、、、このセコイヤも見たことありません。
また行きたいなー、というか住みたい。
Commented by lovetokyoandusa at 2005-09-10 21:04
お久しぶりです。ついつい懐かしくなって書き込みしました。
私も在米中には日本から来た家族を連れてサンフランシスコ、カーメル、ヨセミテなど行ったので・・・。ご両親も喜んでるでしょうね。
続きも楽しみにしてます。
Commented by snowdrop161 at 2005-09-10 23:44
去年行ったときには、一泊二日、貧乏人だったため園外のモーテル、という行程だったので、いろんな意味でヨセミテを堪能できませんでした。ここも行きそびれました。壮大ですね。
がとにかく、ホテルがステキです!こんなホテルが園内にあったとは・・・
Commented by hawaiianbreeze at 2005-09-11 06:11
こんにちは
ヨセミテ私も一度だけ行った事あります 自然の大きさを目の当たりにしますよね
ご両親との素敵な時間 大切な時間 良いですねぇ^^
Commented by オレオ at 2005-09-11 10:06 x
ゆっこさん、おかえりなさいっ!
ヨセミテ満喫してきましたね~♪
ワオナホテルって中に入ったことなかったんだけど、素敵なところだね~。
行きそびれちゃったわ。
2日目のグレーシャーポイントからの景色、何度見てもやっぱりすごいよねっ。
また行きたくなっちゃった!
今度会った時、色々お話聞かせてね~。
Commented by chiaki at 2005-09-11 21:09 x
縄文時代ですか!?
最近、頓に地球寿命から考えて、私達が生きている役割や、どう人間がこの先進化していくのかとか、人間=生き物の一つの歴史に組み込まれている「私」を感じます。
自然てすごいね~。
Commented by masako at 2005-09-12 06:35 x
おおおーーー!!いいですねYOSEMITE!
私も去年の今ごろに行きました。滝の水があまりなかったのですが今年はどうですか???
しかし、写真がほんとうに綺麗!!!
私もまた行ってみたい!今度は私たちも一眼レフ持参で!!(笑)
ワオナホテルでミーティングがあり仕事でいきましたが仕事だったのでなんだかゆっくりできず。次会はプライベートでゆっくり来たいと思っちゃいました。でも贅沢デスよね・・・(笑)
Commented by IAmYukko at 2005-09-12 13:57
★たっしーさん

是非是非見ないと(笑)。住みたい気持ち分かります(笑)。一昔、結核で余命1年といわれた人がここに移り住んで、結局30年生きたそうです。
Commented by IAmYukko at 2005-09-12 14:00
★ lovetokyoandusaさん

うふふ・・やはり見てもらいたい景色ですよね。案内しながら、しっかり自分も楽しんでいます。
Commented by IAmYukko at 2005-09-12 14:03
★snowdropさん

一ヶ月前でとれました。でもバストイレが付いてない部屋しかなくて。共同でした。これには、両親もちょっとびっくり。まあ、仕方がないでしょう。部屋は狭いのですが、とにかく庭で、ゆったりできるのが最高でした。ビールが美味いの(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-09-12 14:05
★ hawaiianbreezeさん

えええ・・・モントレーカーメルに続いて、ヨセミテにも行かれたことがあるのですね!!
ハワイは、今度は主人の親とのんびりです(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-09-12 14:09
★オレオちゃん

色々ヨセミテ情報に関して、お世話になりました。とっても助かったよ。思っていた通り、やっぱりヨセミテ滝は、すっかり干上がってしまっていました(笑)。一眼レフ、これに間に合わせたのに・・・結局大ボケでした(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-09-12 14:13
★chiakiさん

驚きでしょ!!
自然を目の前にすると、なんだか目に見えない大きなパワーを感じます。たまには、こんなパワーを感じる事が必要なのかもね。生かされているって思えるもの(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-09-12 14:17
★masakoさん

こんなところでコメント書いていていいの(笑)。
一眼レフ、持参は持参だったのだけどねえ(笑)。えええ・・・ワオナホテルでミーティングだったの!!羨ましすぎ!!
Commented by naotoj at 2005-09-13 10:29 x
上のエントリーにコメントできないようなのでこっちに書いてしまいますが、

>しかし、Hiroもこんなにマヌケだったとは・・・。可哀想に、夫婦って、似てきてしまうものなのね。

これはYukkoさんが”自分はマヌケ宣言”をしたと受け取ってよろしいのでしょうか?(笑)
Commented by IAmYukko at 2005-09-14 01:19
★ naotojさん

ぐはははは・・・・・・。”マヌケ宣言”かあ!!旨い事おっしゃる(笑)。 ひひひ・・・・・。Hiroは出張中なので、一人で笑っていました(笑)。鋭い!!
Commented by IAmYukko at 2005-09-15 00:45
★naotojさん

Hiroが、「自覚があってよろしい」と言っておりました(笑)。
Commented by Yumi at 2005-09-15 19:41 x
2日目のグレーシャーポイント,ステキですね。ここにはどうやって行けるんですか?車で行けたりするんでしょうか?私も7月に滝を見てきました。その時は水は涸れていませんでした。
Commented by IAmYukko at 2005-09-17 03:37
★Yumiさん

グレーシャーポイントを見逃してしまったのですね。それはいけません(笑)。ヨセミテヴィレッジのちょっと下の道を車で15分ぐらい、クネクネ登ったところです。2ヶ月で、水ってなくなってしまうのですね。私は、滝を見に、また行かなければ(笑)。
Commented by Yumi at 2005-09-17 21:23 x
TBさせていただきました!!私たちは、バスで行ったので周辺を歩いてみたり、巡回バスに乗ったりしてました。ヨセミテヴィレッジでお昼を食べたのですが、そういえばトラムが丁度出発するところでした。あれに乗れば行けたのかしら?勉強不足でした。また行きたい所です。とっても遠いのですが。
Commented by IAmYukko at 2005-09-18 00:01
★Yumiさん

そうでしたか。日本の方でしたね。ああああ・・・確かに遠い!!
お子さんが、もう少し大きくなったら、是非トレイルしに、またいらしてくださいね。アメリカに遊びに来て、小さいお子さんとヨセミテなんて!!なんて通なお方(笑)。車の運転、お疲れさま。TBも有難う。
<< ヨセミテ国立公園 観光2日目 サンフランシスコ 観光 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧