アメリカ訪問
今週、日本から両親が遊びにやってくる。母は2度目、父は初めての旅。「ただ、どんな所に住んでいるかを見たいだけ」そうつぶやく父。「迷惑をかけたくないから、ホテルに泊まるわ」心苦しそうに言う母。さてさて、何を企画しましょうか。のんびり、このカリフォルニアの空気をまずは感じてもらおう。

ヒロ メイワクカケル アリガトウ。 
b0069309_439921.jpg
(EOS 20D)
[PR]
by IAmYukko | 2005-08-29 21:34 | たべもの & ワイン | Comments(32)
Commented by chiaki at 2005-08-29 22:25 x
ヒロ、メイワクカケル、アリガトウ とカタカナで書いた文字がゆっこさんらしい~。
夫婦である事にあぐらをかかず、そんなゆっこさんが好きだわ。
両親にいい思い出を作ってあげて下さい。
昨日息子が極真空手の公式戦デビューで、白帯なのに準優勝してしまいました。
私の両親の喜びようったら・・・・。
なんだか、私が親孝行しているようでした。
楽しんでね!
Commented by kabo518 at 2005-08-29 22:41
ゆっこしゃん、よかったね。ご両親喜ばれる事でしょう。
で、ツッコミ入れていい?
来日???来米では???(笑)
・・・・・・ごめ~ん(;^^)
Commented by mika.s at 2005-08-30 00:18 x
ヒロさんへの気遣い、よ~くわかります。
そして、ご両親の言葉。私にはとてもセツナク聞こえます。
みんなが楽しめるご両親のアメリカ訪問になるといいですね!
*来米ですよね?
Commented by IAmYukko at 2005-08-30 02:03
いや~ん。またやっている。

来日・・・>来米
Commented by romi at 2005-08-30 04:20 x
主人への気遣いもさることながら 私、と〜っても義母に気を使ってしまいます・・。
母に来てもらいたいものの 義母より先に呼ぶ訳にもいかず
しかしながら 義母は体調不良のため まだ当分渡米はかなわず・・で。
いつもいつも 小さくなっている母が可愛そうだし 申し訳ないしで
そんなとき 結婚ってめんどくさ〜い!!と思ってしまうのでした。
Commented by Karyn at 2005-08-30 11:49 x
じ〜ん(涙)お母様の想いにも、ゆっこさんの旦那様への想いにもちょっと涙目です。
うちは母が体調の関係で来たくても来られないので、孫の顔も見せてやれず手伝いも手助けも出来ず、親不孝です。
楽しい時間をたくさん過ごして下さい。
Commented by ミヨ at 2005-08-30 13:19 x
私はドアToドア1時間で行ける距離の実家。
恵まれてますぅ。
かりうさちゃん。
ゆっくり親孝行してあげてね。
Commented by tyst1 at 2005-08-30 21:14 x
以前、牡蠣のコメントでお邪魔した、”違いの分からない女”ブログの持ち主であっこさん、ぶんさんの友人のtsです。tsとかtyst1でコメントしています。すみません、ユッコさんを悩ませたまま、なんの追加コメントもないままにして。それにしても、ご主人に対してのユッコさんの配慮。お母様のお2人への配慮。この親にしてこの子ありですね。素敵です。
Commented at 2005-08-30 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれ at 2005-08-31 01:00 x
Hiroさん、お仕事でゆっこさん、サビシイ一週間かと
心配しておりました(いらぬお世話でしたね)
好かったですね!
思い切り、親孝行してくださいね~ご主人にも、ご両親にも
気を使われるゆっこさん、大和なでしこですね♪
この何気ないファイアーキング、いいですね
添えられた小さめのチョコッとケーキ、いただきたいわ
Commented by daidai_LA at 2005-08-31 09:09
そうは言いながらお父様、どれほど楽しみにされていることでしょう。なんだかじーんとしてしまいました。
爽やかな空気だけでも日本から来た人は結構喜んでくれるものですよね。そしてゆっこさんに会えるのならば、もう最高の旅行になるのでしょうね。
楽しい時間をお過ごし下さい!
Commented by IAmYukko at 2005-08-31 13:58
★chiakiさん

Hiroに電報を打ってみました(笑)。優しいお言葉、有難う。
そして、凄い、凄い!!準優勝なんて。お兄ちゃん達を、投げ飛ばしちゃったのね。お母さんの頑張りが、子供のがんばりにも繋がっていくんだなあ。親孝行なお子さんだ。
Commented by IAmYukko at 2005-08-31 14:00
★kaboしゃん

いひひ・・・。つっこまれる事に、快感を持ってしまっている今日この頃です。これからも、どんどんつっこんで!!(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-08-31 14:04
★mika.sさん

有難うね。二人して楽しんでいるみたい。
そして、つっこみ有難うね(笑)。嬉しいわあ。ははは・・・。笑ってごまかす傾向ありなの(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-08-31 14:12
★romiさん

う~ん、なんだか考えさせらてしまいました。お母様のお気持ちを考えると、胸がキュンとなります。はあ、でも来て頂きたいですよね。
難しい・・・です。いつまでたっても、親って子供の事を考えてくれているのですね。
Commented by IAmYukko at 2005-08-31 14:16
★Karynさん

あ、悲しいですね。メール、インターネットで世界は近くなっていても、やはり日本とアメリカは遠いです。もどかしいですね。
親不孝なんかじゃないよ!!その思い、きっと通じていると思います。ご両親にブログは知らせてないのかな?
Commented by IAmYukko at 2005-08-31 14:18
★ミヨさん

こないだ、お母様にお会いして、ミヨさん、ナパさんのご両親に対する想いが、ヒシヒシ伝わってきました。本当に素敵な家族。
私もがんばります。
Commented by IAmYukko at 2005-08-31 14:23
★tyst1さん

おおお・・そうでしたか。早とちり、失礼しました。ぶんさんとあっこちゃんから「本当に素敵な人なのよ」と、きいていたtsさんだけに、少々緊張しています。お優しいお言葉、有難うございます。
Commented by IAmYukko at 2005-08-31 14:25
★非コメントちゃん

何をおっしゃるうさぎさん。それは、他人行儀すぎ。私はとっても嬉しいのです。これからも遊んでくださいませ。
Commented by IAmYukko at 2005-08-31 14:34
★すみれさん

いらぬお世話、嬉しすぎです(笑)。大和なでしこ!!なんていい響き(笑)。大和~なでしこ、七変化!!口が勝手に歌いだす・・・。
凄い、フォイヤーキングをご存知なの?このカップ5ドルだったのです。掘り出し物(笑)。このこってりチョコ、結構すきなのです。ああ、食べてもらいたい。
Commented by IAmYukko at 2005-08-31 14:37
★ダイダイさん

有難うございます。本当ですね。行くとこ、行くとこ、「なんて青い空なの、汗をかかない」と感動しています。私もつられて、「本当に綺麗だなあ」と感動しています(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-08-31 14:47
★daidai_LAさん(追加です)

非コメントでアドレス残しておいてくださいね。送ります。
Commented by takko.k at 2005-08-31 15:49
御両親がいらっしゃってるんですね。SFOは観光できるところがたくさんあるから、飽きないだろうなぁ。
ファイヤーキング、一緒の持ってます(笑)。でも写真がとても素敵で、アンティークに見えずモダンに見えてしまうから不思議。yukkoさんのお写真、とても参考になります。
Commented at 2005-08-31 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by IAmYukko at 2005-08-31 16:49
★takkoさん

SFは、私も楽しみなのです。しかし・・・・車の運転ができない。電車で行こうかなと思っています(笑)。どうなるやら。
同じフャイヤーキングなのですね。あらまあ、モダンに見えます?なぜだ?
Commented by IAmYukko at 2005-08-31 16:53
★非コメントさん2

ノープロブレム!!どうして?大丈夫ですよ。私も考えたら、1:5ぐらいの割合です。そうなるものなのでしょうか(笑)。
「故郷は 遠くにありて おもうもの」ですね。全く同感。
Commented at 2005-09-01 02:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Karyn at 2005-09-01 05:31 x
残念ながらうちの親はコンピューターの「コ」の字もありません(笑)機械音痴なのです。CDやエアコンの使い方を教えるのも、簡単に紙にまで書いて説明しましたが怪しい…(笑)
今度は孫をダシにして頑張ってもらいます(笑)
Commented by scott_yonezawa at 2005-09-01 08:49
ファイアーキング、いい感じですね。我が家も家内が大好きでいくつか持ってます。古いものなのに、気兼ねなく普段使いできるのが魅力ですね。
ご両親様と、ゆっくりコーヒーをお楽しみください!
Commented by IAmYukko at 2005-09-01 23:39
★非コメントさん3

いやいや、とんでもない。こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by IAmYukko at 2005-09-01 23:48
★Karynさん

そうでしたか。私の両親も「機械オンチ」です。日本は手取り、足取りのサービスがあるみたい(笑)。ブログを通して、アメリカが身近に感じられるようになったようです。影のブログ(非公開ブログ)を作って、お孫さんの様子を見てもらえるようになったら楽しそうだね。
Commented by IAmYukko at 2005-09-01 23:51
★ scott_yonezawaさん

まあ、フャイヤーキングがお好きなのですね。私も大好きなのです。それにしてもscott_yonezawaさんまでもファイヤーキングのよさが分かるなんて、只者じゃありませんな(笑)。オットは、こんなガラクタ、どこがいいんだ?と呆れています(笑)。
<< Stanford Univer... big basin キャンプ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧