カメラ実験 その3ー食べ物
食べ物でカメラの実験しなければ始まらない。今までのカメラと比べたくて、またまた同じ、
葡萄ゼリーキャラメルクッキー。Hiroもかなり呆れ気味。

明日は憧れの人とデート。陶芸の時に親しくさせてもらった方。背がすらりと高く美人で聡明、そしてさばさば面白い。英語が上手でテニスはプロ級。日本とアメリカに家を持ち、いったり来たり。日本の住まいは、神戸の夜景が一望でき、自分の家に車が7台も入る駐車場をお持ちの山手の方。久しぶりできっとハイパーになってしまうのだろう。緊張すると、妙にはしゃぐ傾向あり。あああ・・・そんなあなたに、私もなりたい。ってなれません。

人を羨んだってしょうがないけど、羨めば羨むほど、自分が悲しくなったりするものだけど。でも、笑って話せる羨ましがりは、思いっきり羨ましがってもいい事にしている。
b0069309_655271.jpg

b0069309_914579.jpg
週末は、気心しれた仲間と近場でキャンプ。私の今年の夏休みは、かなり盛りだくさん。
それなのにHiroは・・・・・・・・・・・明日からイスラエルに出張。片道15時間もの空の旅。
そして未だ一眼レフも使えぬまま・・。本当におかげさまだ。
[PR]
by IAmYukko | 2005-08-25 04:37 | たべもの & ワイン | Comments(27)
Commented by 22raspberry at 2005-08-26 15:50
ゆっこさん、先日はお会いできて嬉しかったです!
写真がますます美しくなって、見るのが楽しみ!
リンクさせていただいてもいいですか?
(ちな)
Commented by romiH5 at 2005-08-26 17:52 x
うわ〜!!やっぱり違うんですね〜、温度まで伝わってきます!!
そして ごまかしが聞かない感じ・・何だか内面まで見透かされてしまいそうなカメラです。
私の事は撮らないでね って具合に(いや別にシミが・・とかではなく・・)
Commented by studiocurve at 2005-08-26 20:49
「Hiro様」は、まだまだお仕事忙しそーですね。
帰ってきたらば、浴びれる程のマティー二を作ってあげてくださいませ!
そうそう、「一眼デジカメ」壊しませんよーに…(願
Commented by myounghwa20 at 2005-08-26 23:44
ゆっこさん、ご無沙汰しております。
ハート型のクッキーがとってもかわいい^^
ちょっと早いけど、来年のバレンタインには
こんな可愛らしいクッキー*をあげたいですね。
よし、決まり^^
Commented by Karyn at 2005-08-27 02:26 x
昨日クッキー作りました〜!TB送らせていただきました。
クッキー、ザクザクして歯にくっ付いて苦みが私の好みくらい出てとても美味しかったです。
残ったキャラメルソースは旦那は苦いと言って拒否されたので、パンケーキに塗って食べました。うひっ。
Commented by オレオ at 2005-08-27 06:57 x
一眼レフで撮ると、まるでどこかのバーで撮っているみたい。(特に上の写真)
キャラメルクッキー、やっぱりベアは一口も食べてくれないの。(悲)
1個だけ残してあるので、週末無理やり食べてもらわなくっちゃ!(笑)
キャラメルクッキーの記事にTBさせてもらいました!
Commented by こはるびより at 2005-08-27 07:59 x
キレイな映りです!
どちらも美味しそう。 クッキーがカワイイです!
Commented by kabo518 at 2005-08-27 12:28
ゆっこしゃん、料理&お菓子写真でデビューしたら?
Commented by IAmYukko at 2005-08-27 13:25
★22raspberryさん

わあ、ちなさんだ!!こんにちは。こちらこそ、お話が聞けて楽しかったです。リンク!!まあ、有難うございます。嬉しいです。
ご主人さまにもよろしくお伝えください。
Commented by IAmYukko at 2005-08-27 13:29
★ romiH5さん

なるほど、ごまかしがきかない感じですか(笑)。 確かに一眼レフで撮った自分を見ると、あまりにもリアルで、なんだか悲しくなりました(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-08-27 13:33
★ studiocurveさん

すっかり、マティーニ作り女になっています(笑)。一回作ると、もう駄目ですね。5分で着くからとマティーニコールがかかってきます(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-08-27 13:44
★myounghwa20さん

バレンタインですか。いいですね。思いっきり大きいハートを作ってみてくださいね。
甘いものが苦手なオットは、「酒くれ」と言われそうです(笑)。
Commented by mika at 2005-08-27 13:54 x
ゆっこさん。先日はありがとうございました。
クッキー、ほんとクセになる味と食感ですね。ゆっこさんのような美しい作品には仕上がりませんでしたが大満足です。
失礼ながらTBさせていただきました。
Commented by IAmYukko at 2005-08-27 16:11
★Karynさん

あはは・・・あのキャラメルは苦いですか(笑)。なるほど。
アメリカ人には、うけないのかしら。
Commented by IAmYukko at 2005-08-27 16:12
★オレオちゃん

一眼レフどう、どう(笑)?
クッキーも駄目かあ(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-08-27 16:15
★こはるびよりさん

一眼レフの方が、よりそのものに近い気がします。でも、その近いものを出すのが、これまた難しいです(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-08-27 16:18
★kaboちゃん

えええ~、料理&お菓子だけ(笑)!!
やはり、「花よりだんご」に落ち着くのですね(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-08-27 16:20
★mikaさん

TB有難うございます。やっぱり癖になりますよね。味といい、食感といい、味わったことがなかったですよね。
Commented by snowdrop161 at 2005-08-27 23:17
私はカメラに詳しくないので、うんちくは全然語れないんですが、肉系の写真の辺りから「違う」と感じたのは、やはり「撮りたいものにビシッと焦点が合い、他の部分がうまくぼやけている」ということでしょうか。「しまった感じがする」と言えばいいのかなぁ。手持ちのデジカメでもできるのかもしれないけど、なかなかここまでビシッとした感じがでない気もします。
葡萄ゼリー、お店で売られているやつみたいでおいしそうです!!
Commented by IAmYukko at 2005-08-29 15:08
★snowdropさん

私も詳しくないのですが、はやり全然違うな、と感じます。焦点を自動にビシと決めてくれるのです。撮っていて、気持ちがいいのです。
ゼリー、食べに来て。待ってますよ(笑)。
Commented by yachiem at 2005-08-29 22:07
ほわ~~、20D買われたんですねぇ^^
いいな~~~♪
ステキな写真が、どんどん増えますね!!!
Commented by IAmYukko at 2005-09-12 13:32
★ yachiemさん

あはは・・・すっかり遅くなってしまいました。そうなんです。我が家にやってきました。主人が猛勉勉強中(笑)。
Commented by tomo-bambi at 2005-09-16 15:00
こんにちは。とっても美味しそうなキャラメルクッキーですね!
あまりにも美味しそうなので食べたくなっちゃいました。
レシピを教えて頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by IAmYukko at 2005-09-16 23:53
★tomo-bambiさん

非コメントでアドレス残しておいてくださいね。
Commented at 2005-09-17 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by IAmYukko at 2005-09-18 00:02
★非コメントさん

了解です。
Commented at 2006-02-17 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< big basin キャンプ カメラ(EOS 20D)実験 ... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧