ベトナム料理 (Palo Alto)
前から気になっていたレストラン「TAMARINE」に行ってみる。かなりお洒落なベトナム料理。場所もお洒落なPalo Alto。たまにはいいでしょう優雅な有閑マダムズも。
味もとってもお上品。もちろん量もとってもお上品。
b0069309_12275226.jpg
Lunchに予約なしでブラっと訪れるなら、11時半がいいでしょう。12時過ぎは、スーツをビシッと決めたお洒落なビジネスマンで一杯になる。
今回の友達と私のオーダー:Power Lunch $15
前菜
Shirimp Spring Rolls
Papaya Salad(お薦め)
メイン
Work Pho Noodles
Onion Beef Rolls(お薦め)
b0069309_12281698.jpg

b0069309_12571856.jpg
546 University Avenue (between Webster and Cowper)
Palo Alto, CA 94301
Tel: 650.325.8500
[PR]
by IAmYukko | 2005-08-17 12:27 | レストラン & カフェ | Comments(23)
Commented by at 2005-08-18 15:04 x
ふふふ・・・またまたやって来ました。美味しそうな匂いに誘われて・・
おまけに一番乗り♪必死にゆっこさんの英語のメニューを読んだ私・・
海老の春巻き・パパイヤサラダ・フォーの牛肉のタマネギ包み乗せ・・・
なんてところでしょうか?英語苦手だったからなぁ・・・(^^ゞ
自信無いっス!
写真で見る限りではとってもボリュームがあるように見えるんだけど
あのコッペパンみたいな巨大なサンドイッチを本当は一人で
食べれる自信があったって言うゆっこさんだからなぁ・・・
ベトナム料理、大好きですぅ。ジュルリ・・
Commented by /m at 2005-08-18 16:54 x
こんにちは。
今日は、SFの Ana Mandara に行ってみましたが、Tamarineの方が美味しいと思いますよ。
東京と比べて、SFの寒さが気持ちいい!なんとなくCable Carに乗って楽しくなってしまいました。(情けない奴)
Commented by takko.k at 2005-08-18 18:05
美味しそう!さすがSFO!お洒落です。盛り付けも綺麗ですねぇ。ケンタッキーじゃありえない(笑)。美味しいベトナム料理やさんはありましたが、下町の汚い感じのお店しかありませんでした(笑)。Palo Altoというとドラマの"Felicity"を思い出します。主人公の女の子の出身地がここでした。
Commented by bs2005 at 2005-08-18 22:50
こんにちは!前から私も気になっていたお店です。レポート有難う!お上品とは書いてあるけど、「おいしい!」とはひとことも書いてないのが気になる、、。ゆっこさんの中では「上品」と「おいしい」は同義なのかな?
Commented by fuxok at 2005-08-19 03:08
私さっきここにコメント残した気分になってて、今見返せば、ないのでもう一度・・・(ついに呆けたのか)
先日ここの前を通って気になっておりました。今度行って見ます!
Commented by nonshi at 2005-08-19 05:46
Palo Alto、お上品なんですよね。初めて行った時、こことの違いに驚きました。
Palm treeまでお上品に見えたものです。
サラダはグリーンパパイヤですね(好きなんです・・・)。
ドレッシングもすごく美味しそう。ああ、なんだか今度はベトナム料理モード。
Commented by Mr. Kistler at 2005-08-19 10:50 x
いつも楽しみにしているYukkoさんのRestaurant情報。
初めて自分の知っているRestaurantが登場。少々嬉しい気分。
Palo Alto、大好きな街であります。
Commented by Iamyukko at 2005-08-19 13:29
★ 凛さん

いいですねえ、日本語メニュー。完璧!!
>写真で見る限りではとってもボリュームがあるように見えるんだけど・・
ははは・・・、もしかして日本では、通常のボリュームなのかもしれない、と思ってしまいました。こんな量でたりるかな?と思ったら、意外と落ち着きました(笑)。
Commented by Iamyukko at 2005-08-19 13:34
★/mさん

こんにちは。ご無沙汰しています。こちらに来られているのですか?
SFに姉妹店がある!!と聞いていましたが、味は、こちらの方がいいのですね。SFは寒いでしょう。ケーブルカーは、何度乗っても楽しいですよね(笑)。
Commented by Iamyukko at 2005-08-19 13:39
★ takkoさん

Palo Altoは、SFから30分くらいの所にあるんですよ。しかし、SFのようにお洒落な所です。近くにスタンフォード大学があります。高級住宅街にあるダウンタウンです。
私の家のまわりとは、随分違うのですけど(笑)。
Commented by Iamyukko at 2005-08-19 13:43
★ bs2005さん

さすが、ぶんさん鋭いです(笑)!!
「旨い!!」は、パクパク、ムシャムシャ系。
「お上品」は、おほほ・・・美味しゅうございます系かもしれません。
美味しいですよ。値段もはるので、美味しくなければ、怒るでしょう(笑)。ただ、「高いと美味しくて当たり前」と思ってしまって・・・(笑)。
Commented by Iamyukko at 2005-08-19 13:47
★ fuxokさん

まあ、あの辺りを歩かれていたのですか!!呼んで(笑)。
fuxokさんにとっては、このランチでは、量が絶対少ないかも!!(笑)。あんなに華奢な体なのに、どうしてあんなに食べられるのでしょう(笑)?
Commented by Iamyukko at 2005-08-19 13:50
★nonshiさん

そうそう、あの通りは、ちょっとシリコンバレーっぽくないかも(笑)。
このパパイヤサラダ、美味しかった!!初めて食べました。
最初は、この白いシャキシャキしたものは大根だと思ったのです。ウエイターに「このサラダは、一体どこにパパイヤがあるの?」と聞いて、笑われてしまいました(笑)。
Commented by Iamyukko at 2005-08-19 13:55
★Mr. Kistlerさん

さすが、美味しいレストランをおさえていらっしゃる(笑)。ワインと合わせた食事をされたのでしょうねえ。
これからも、この辺りのレストランを紹介していきますね。実は、最近ここに来る前まで、4連敗だったのです(笑)。連敗のも紹介した方がいいのかな?
Commented by ミヨ at 2005-08-19 22:16 x
うぅ~~~~ん。美味しそう。
6月に訪れた時見たような????
写真がいいから、とっても美味しそうに見えちゃうわ。

Mr,kistler様。
次回是非連れてってね!!!(願)
Commented by haruharu at 2005-08-20 03:52 x
ベトナム料理大好きです!日本に帰り、すっかり和食ざんまいになっていましたが、美味しそうな写真を見たら食べたくて仕方なくなってしまいました!!そちらも、まだ暑いとおもいますがクッキー作りをされているとは尊敬です。
Commented by kabo518 at 2005-08-20 12:32
ゆっこさ~~~ん、犯罪画像(笑)
Commented by IAmYukko at 2005-08-20 23:57
★ミヨさ~ん

6月にPalo Altoを、散歩されたのですね。次回は是非、Kistler様と。
え~と、10月?
Commented by IAmYukko at 2005-08-21 00:01
★haruharuさん

わあ、お久しぶりです。久しぶりの日本の夏は、どうですか?
今年のベイは、異常なくらい涼しいのですよ。冷やし中華より、ラーメンが食べたい!!って感じなのです(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-08-21 00:01
★カボしゃ~ん!!

呼んでみただけ。
子供の頃って、こんな事言っていませんでしたっけ(笑)。
Commented by california_wine at 2005-09-05 09:18
Yukkoさん、Corkです。Tamarin、トラバさせて頂きました!とっても美味しかったです!また行きたいです。
Commented by IAmYukko at 2005-09-12 13:54
★california_wineさん

TB有難うございます。私もさせて頂きました。
細かい情報が載っていて、とても参考になります。本当、また行きたい店ですね。
Commented by まさい at 2007-07-22 03:38 x
こんばんは
ゆっこさんのおかげでほんと楽しいひとときを過ごすことができました♪
フォーも食べたかったんですけど、お腹いっぱいだったので…
つぎにこのあたりいくときにも、またココ再訪しそうです
<< ノリノリ音楽 キャラメルクッキー >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧