ランチデート
日本語の教材の山の整理を始める。整理がすすむにつれ、なぜか部屋は凄まじい光景になっていく。整理整頓が苦手なO型の仕業だな。え?私だけ?そんな中、Hiroからランチのお誘い電話。この場所から逃げ出したい私は「行く!!」と即答。
b0069309_554838.jpg
前から行ってみたかった、Hiro一押しのサンドウイッチ屋で、ランチデート。
どうもベトナム系のお店らしい。周りがカリカリ、中はしっとりモチモチパン。そして新鮮な野菜たっぷり。このパンを二人で半分。うううう・・・・素材がいいのか、美味し過ぎ!!
b0069309_553858.jpg
食後は、お隣のStarBucksでコーヒータイム。ただ今、どこのお店でもグリーンラテがキャンペーン中。日本から逆輸入だね。コーヒー好きの私としては、やっぱりコーヒーの方が好き。
あっという間の1時間。Hiroは仕事場へ。私は足の踏み場もない、あの部屋へと戻って行く。

その後・・・・
整理整頓は得意じゃないが、嫌いじゃない。心を鬼にして捨ててみる。すると、もう止まらない。どんどんどんどん捨てはじめる。ふう、気持ちいい。後で、しまった!!と思わなければいいのだが。ついでに、ブログのカテゴリーも整理整頓。ああ、気持ちいい。

Bagel Street Cafe
346 N Mathilda Ave, Sunnyvale,
(shopping mall内)
[PR]
by IAmYukko | 2005-08-10 18:04 | レストラン & カフェ | Comments(20)
Commented by at 2005-08-11 12:19 x
わ・わたし・・ゆっこさんの「食べ物系」の写真に特に特に
引き寄せられてしまうわ・・・(^^ゞ 
それにしても本当にプロ並みの写真だわぁ~。
(他の写真もプロ並だけどね)で、このサンドイッチのパン、正体(?)は
一体何パンなのかしら??焦げ焦げ風なところが特に美味しそう・・
で、やっぱり二人で半分なのね。このボリュームですものね・・・
私も整理整頓する時は「どりゃ-」って気になって一気にポィって
しちゃうんだけど・・・後でやっぱり血の気が失せる事も・・・
ハイ!私も0型です。てへへ・・
Commented by kimcake at 2005-08-11 14:47
わ~~~、迫りくる画像!めちゃっめちゃ美味しそうです。
何処か出かけたい・・・でも暑すぎる戸外・・・
Commented by kabo518 at 2005-08-11 15:08
私もランチに誘ってくれるダンナさんがよかったです(泣)
ゆうべ「ビデオ借りてきたからお盆休みに一緒にみよう」とオットが言いました。
全部B級SF映画です(-_-;)
Commented by あっこ at 2005-08-11 16:11 x
おおお。お題は「ランチデート」
ゆっこちゃん、ステキな生徒の視線攻撃にやられたかっ! と思ったら、
お相手は、な~んだ。ヒロじゃん。 わはは。

それにしても、夫婦でランチデートなんてすてきねぇ。うっとり。
ヒロ、今度はわたしもさそってください。 3人でランチデートしよう。
Commented by Hiro at 2005-08-11 16:18 x
>あっこ、

いいよ。今度誘うよ。でも、僕のサンドイッチはあげないからね。(笑)

>ゆっこ、

あのさ、ベトナム系というよりはベトナム人が経営しているというほうが正しいね。あと、抹茶フロートは「逆輸入」じゃなくねて、「輸入」が正しいね。
Commented by masako at 2005-08-12 02:20 x
整理大好きO型人間です。やるときは徹底的にします(笑)整理整頓とか、掃除とか食器洗いとかやったらその後の効果がすぐ目に見える所が好きです。おお!!がんばったーと自己満足できる所(笑)
心も整頓された気になってすごく好きです。夫は書類の整理がすごく苦手で私は秘書のようにファイル整理は私の役目です。あ、FRIENDSのモニカを思い出しました(笑)
Commented by chiaki at 2005-08-12 10:06 x
仕事が忙しくなった途端、部屋が汚くなりました。元夫に「少しは綺麗にしてよ!」って言っていた私だけど、仕事が忙しいと、そこまで神経回らないものなのね・・・・・・・・。
って事で、私も夏休み、川三昧しています。
って事は、そうそう、今度は遊んで片付けできないでいるわ(笑)

私も抹茶関係、そんなに好きじゃないの。抹茶そものもを頂くのは好きなんだけど。
断然コーヒー歯、でなく派です。ははは
Commented by nonshi at 2005-08-12 16:34
抹茶フロート、出てるんですね。ホイップクリームに異常にひかれてしまいます。日差しもとてもうらやましい。
それから、大変失礼なんですが、ご主人の冷静かつ的確なつっこみに声をあげて笑ってしまいました。

リンクありがとうございました。私もリンクを設けることにしまして、さっそく
はらせていただきました、どうぞよろしく♪
Commented by IAmYukko at 2005-08-12 18:06
★ 凛さん

コメント読んで、一人で大笑いをしてしまいました。なるほど「食べ物系」ですか(笑)。前にも、他の方に「食べ物系」の写真が好きと言われたことがありました。撮る被写体を愛さないとだめなんだなあ(笑)。
周りが、カリカリ(口がきれそう)で、中はしっとりもっちりのパンなのです。給食のコッペパンぐらいの大きさ。本当は、全部いけそうだったのですよ(笑)。やるときは、やりますよねえ、O型は(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-08-12 18:14
★kimcakeさん

ちょっとデカすぎ!!って感じですね。実際にデカかったのですが(笑)。これで、5ドルぐらいです。
日本は、凄い暑さらしいですね。日本の暑さを、すっかり忘れてしまった体になってしまっています(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-08-12 18:17
★kaboさん

家から会社まで、車で15分ぐらいの近さなのですよ。前から、サンドイッチ、サンドイッチとわめいていたから、うざったくなったようです(笑)。
映画いいじゃないですか、あああ・・・B級SF映画ねえ(笑)。う~ん(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-08-12 18:19
★あっこちゃん

ははは・・・・そうなのよ。やられっぱなしで、報われてない(笑)。
クラスが終わって、握手は求められたけど、誰からも誘われなかったわあ(涙)。いつも日曜日に、ケンちゃんとデートしているじゃない!!
Commented by IAmYukko at 2005-08-13 09:46
★Hiro

え?一瞬「逆輸入は、輸出のことか?」とお馬鹿な事を思ってしまった。一瞬だけどね(笑)。今から直します。
Commented by IAmYukko at 2005-08-13 09:51
★masakoさん

掃除は、まだいいんだけど、整理整頓が、苦手なの。好きなんだけどなあ・・・・。整理整頓って、結構頭を使いません?(笑)
凄いなあ、ご主人の秘書ができるなんて!!私が、秘書をかってでても、Hiroは絶対嫌がるだろうなあ(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-08-13 09:57
★chiakiさん

忙しいと、そこまで、神経まわらないよねえ。でも家に帰ってきて、汚いと腹がたちません?(笑)
川遊び、拝見しました。楽しそう。子供って自然の中で遊ぶのって、本当に好きでしょう!!
私も、抹茶ケーキvsチョコケーキだったら、チョコをとります!!
Commented by IAmYukko at 2005-08-13 10:02
★nonshiさん

オットは、間違いを、よくつっこみしてくれたのですが、最近、あまりにも多すぎて、軽く流されてしまいます(涙)。
nonshiさんの写真って好きです。私のまで・・。お優しい方。
言いだしっぺは私なのに、まだ出来ていないのです。す、すみません。

Commented by romiH5 at 2005-08-16 01:47 x
美味しそうなサンドイッチ!!でもyukkoさんはどんなものでも美味しそうに撮ってしまう気がしますが・・。パンはダッチタイガーブレッドみたい・・?久しぶりに焼いてみたくなりました!
Commented by IAmYukko at 2005-08-16 05:10
★romiH5さん

コメントを読んで、「写真褒められちゃった」と、喜んでいる私。「本当に美味しいのよ」と、わめいている私がいます(笑)。
「ダッチタイガーブレッド」というのですか?オランダのタイガーパン?
簡単にパンが焼ける人って、尊敬してしまいます。
Commented by dappangumi at 2005-08-16 17:10
ランチデート、いいですねー!僕も家内のChristyとランチデートしますっ!
Commented by IAmYukko at 2005-08-17 10:32
★dappangumiさん

うふふ、仲良しなんですね。
<< 再会 evaluation test >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧