1人ごはん
ほんのちょっとだけ昔の話。
私がまだ4,5歳児ぐらいの時、従兄弟の拓ちゃんと宏美ちゃんと祖母の家で、夕食時の家族団らんが載っている絵本を見ながら、仲良く遊んでいたそうな。絵本の皆が食べていた茶色いかたまりを見て・・・・。
b0069309_9111517.jpg
宏: 「わあ、美味しそうなあ、ハンバーグだね。」
拓: 「違うよ、ステーキだよ!!」
ゆ: 「ええええ、違う、違う、卵焼きだよ!!」
横で聞いていた母は、飲んでいたお茶を噴出してしまったらしい。今も、噴出していなければいいのだが・・・・こげた卵焼き?いやきっと、卵にソースがかかっていたのだろう(笑)。
[PR]
by IAmYukko | 2005-07-20 20:10 | たべもの & ワイン | Comments(14)
Commented by sakuray-15 at 2005-07-21 16:28
こんにちは。
このひき肉オムレツ、私の母も小さい頃に作ってくれた記憶があります。
私の母のは、ひき肉に少しとろみがついていました。
なんだかちょっと懐かしい気持ちになりました。
Commented by kabocha518 at 2005-07-21 21:29
おなじく、私の母が作るオムレツにとってもよく似ているわ。
今もよく作ってもって来るよ、2階から(笑)
Commented by NED-WLT at 2005-07-22 03:40
昔、学生だったころ、大学の近くにあったオムレツ専門店に入り浸っていました。この写真のオムレツがそこの専門店のものに似ていて、ちょっと懐かしくなりました。もう10年以上も前の話になるんですね・・・(遠い目)。
Commented by pukupukun at 2005-07-22 13:45 x
「ひき肉オムレツ」おいしそうです.ほかにもいろいろおいしいものがあるのではないかと期待して,早速本を注文しました.
食べ物と,小さい頃の思い出,連動していますよね.なんだかほのぼのします.
レモン入りのワインですか.それともレモンのワイン? 暑い夏にいただきたい雰囲気ですね.
Commented by akkohubb at 2005-07-22 15:21
ひとりでもちゃんとしたもの食べてるなぁー。えらい!
Commented by japan-rc at 2005-07-22 20:09
ほんのチョット昔の話?????もう一つ?
IAmYukkoさん、一人ご飯しながら、まさかこんなこと独り言で言ってたんじゃないでしょうネェ。
しかも、ワインなんぞ傾けて。
ワインは、(も)美味しそうですねェ。
Commented by IAmYukko at 2005-07-23 00:24
★sakuray-15さん

こんにちは。そうそう、ひき肉入りのオムレツって、懐かしいのですよねえ。同じ年代かしら(笑)?今の子供達も食べているのかなあ?とろみのアン、一工夫ですね。それ、絶対美味しそう!!
Commented by IAmYukko at 2005-07-23 00:27
★kabochaん

やっぱり、母の味なんだ!!いいなあ、2階に行けば、食べられるなんて・・・。カボチャんは作らないのですか?
Commented by IAmYukko at 2005-07-23 00:30
★NED-WLTさん

オムライス専門店!!私は、ケチャップご飯が大好きなのです、オムライスって、大好きなんです。オムライスが食べたい・・・。
あ、話がそれてしまいましたね(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-07-23 00:34
★pukupukunさん

ははは・・・・本を注文してしまいましたか(笑)。大丈夫。他の料理も簡単で、とっても美味しいのですよ。「鶏ごまソース」も絶対作ってくださいね。
このワインは、ソビニオンという葡萄の白です。酸味がしっかりありながら、口当たりは甘いのです。そして香りは、青リンゴ、レモン、ライム・・・の香りがするのですよ。
Commented by IAmYukko at 2005-07-23 00:36
★akkohubbちゃん

作るのは作るのだけど、片付けをしないから、台所が戦場になっているの!!
Commented by IAmYukko at 2005-07-23 00:44
★ japan-rcさん

>ほんのチョット昔の話?????
やだあああああああ・・・・・・冗談ですって(笑)。

>まさかこんなこと独り言で言ってたんじゃないでしょうネェ。
ぎゃはははは・・・・・・・・・・・・・言っていたかも(笑)。
japan-rcさん、「つっこみ」どうも(笑)!!
Commented by at 2005-07-23 19:50 x
ゆっこさんこんにちは!凛です。るるさんのサイトで知ってから、よく遊びに来させてもらってるんですよ~♪ゆっこさんの歯切れの良いコメント、すんごくキレイな画像、もう大好きです。「行正り香」さん私も大好きな人なんですよ。私もコザクラインコのピーちゃんと同じ子を飼ってるんですよ。まだブログを始めて3週間の超初心者ですが、良かったらゆっこさんも遊びに来て下さい。私もまた遊びに来ますね~。ではでは・・・
Commented by IAmYukko at 2005-07-24 15:52
★ 凛さん

るるさんのサイトから!!嬉しいです。初めまして。
「行正り香」さん、るるさんのサイトで初めて知ったのです。美味しいですよね。まあ3週間!!ういういしいですね(笑)。はい、遊びにいきます!!
<< 今頃セカチュウ・・・ ファーマーズマーケット (Mt... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧