ファーマーズマーケット (Mt.View編)
最近ファーマーズマーケット熱の私を知ってか、あっこちゃん家族が「一緒に行こう」と、電話をくれる。車で10分ぐらいに位置するMt.Viewの日曜日のファーマーズマーケット。毎週家族で、一週間分の新鮮な野菜、果物を買いに出かけ、コーヒーを飲んで帰ってくるのが日課らしい。なんて素敵な家族の過ごし方。Hiroは仕事のため、私だけが、この素敵家族の仲間入り。
b0069309_544069.jpg
あまりにも綺麗な苺に釘付け。3パック買って、分けるとしましょう。
b0069309_544192.jpg

Farmers' Markets (Mountain View)
Day: Every Sunday
Time: 9:00 am to 1:00 pm
Location: DOWNTOWN MOUNTAIN VIEW at the corner of Hope and Evelyn in the parking lot across from the train station.




b0069309_5444774.jpg

b0069309_5474888.jpg
b0069309_548553.jpg
戦利品。そういえば、水曜日からHiroは出張だった。それなのに、こんなに買ってしまった私。いや、問題なく食べられるでしょう。
b0069309_5482063.jpg
今日は、じゃなくて今日も、間違いなくHiroの好きなバーベキューに違いない。

出不精な私を誘ってくれて有難う。新鮮な野菜の美味しさを、目の当たりにして、どうして今まで活用しなかったのか?悔やまれる。今度はHiroを誘って出掛けてみましょう。

夕食:
やっぱり野菜たっぷりバーベキュー。
トマトの丸かじりに、カリフラワーのバター醤油和え、ゴマ味ルッコラのサラダも!!新鮮のものって凄いパワー。そしてなんて甘いのでしょう。凄いよ、本当に。
b0069309_173124.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2005-07-17 23:43 | たべもの & ワイン | Comments(22)
Commented by akkohubb at 2005-07-19 15:54
こちらこそ。いっしょに来てくれてありがとう。
(素敵家族・・・。本当は家族3人ではマがもたないのであった。)
それにしても、ゆっこちゃん。ずいぶん買ったねぇ。
え。今週ひとりなの? じゃあ、いっしょに食べようよ!
Commented by sizzle at 2005-07-19 16:16 x
へー、Mt.Viewにもこんなところあったんですねえ。車でとおりすぎるだけじゃあわからないもんですね。
Commented by kabo518 at 2005-07-19 21:54
このしっかりしたイチゴはなに~~~~~!
なんでも作り放題ね。きゃ~~~~~~~~~~~~♪
Commented by masako at 2005-07-20 00:58 x
いちごちゃんだぁ!!反応しまくりです(笑)私はフラットで買っちゃいます、ふふふ。FARMER'SMARKETはうちでも毎週末行ってます。癖になりますね・・・。これだけ元気いっぱいの野菜を見るとこっちまで元気になります!ハチミツもおいしいですよ!
Commented by IAmYukko at 2005-07-20 01:22
★あっこちゃん

本当に、本当に美味しかった・・・・。2人で、野菜や果物に酔いしれました!!
本当に、本当に凄いよ。面倒くさがっていたら、人生損するねえ。
Commented by IAmYukko at 2005-07-20 01:27
★sizzleさん

Mt.View、Sunnyvale、Santa Clara、Cupertino、気が付けば、この辺すべての市で、週末開かれているのでした(笑)。
カリフォルニアは、本当に恵まれているなあ~、と思った瞬間でした。
Commented by IAmYukko at 2005-07-20 01:33
★ kaboしゃん

聞いて・・・・・・。この苺、今年のベストの旨さだったのです(笑)。
中も真っ赤か!!ぷりぷり状態!!
>なんでも作り放題ね・・・
そうそう、広い大地に、作り放題よ(笑)。カリフォルニアって日本と同じくらいなのだものねえ。デカイわあ。こんな国と戦争したのねえ。
Commented by IAmYukko at 2005-07-20 01:37
★masakoさん

いつも足跡残してくれて、ありがとう~。
昔、行ったりしたのだけど、全然「癖」にならなかったのよ(笑)。しかし、今回行って、旨さの再認識。「癖」になる訳だ(笑)。
あの頃は、体が鈍感だったのかなあ(笑)。 蜂蜜も売っていました。次回は試してみます!!
Commented by NED-WLT at 2005-07-20 05:12
イチゴの色、すごいですね。カメラの腕ももちろんあるのでしょうが、実物の色もすごそうです。うーん、食べたくなってきました。いつだってそうですが(笑)。
Commented by romiH5 at 2005-07-20 09:57 x
ゆっこさんの写真のせいなのでしょうか?  ここのファーマーズマーケット とっても美味しそうな野菜がいっぱいですね!
私は日曜日、サンノゼのMirassouのファーマーズマーケットに行ったのですが 時間が遅かったせいか 野菜が少なかった様に思います。
Mt.Viewのどこで開かれているのですか?今度是非行ってみたいです。
Commented by nonshi at 2005-07-20 10:06
思わず惹かれて、私もファーマーズマーケットへ走ってしまいました。
小さい規模でやっているところなんですが、トマト真っ盛りで、先ほど
からおやつがわりに食べていますが、本当に甘くて甘くて。
バーベキュー、よいですね。新鮮なものをそのままバーベキューって、
究極の贅沢な気がします。

Commented by IAmYukko at 2005-07-20 14:37
★NED-WLTさん

いやいや、適当撮りです。実物が、本当に凄くいいのです。カリフォルニアの果物、野菜を食べにいらっしゃいせんか。
ベルギービールと交換で(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-07-20 14:42
★romiH5 さん

Mt. Viewの情報を付け加えました。是非、日曜日にぷらぷら遊びに行ってみてください。午前中がいいかもしれませんね。
「この果物ちょっと食べてみてもいい?」と言ったら、試食できますよ。大きなカバン(かご)を持っていると便利かも!!
Commented by IAmYukko at 2005-07-20 14:44
★nonshiさん

トマト見に行ってきました。綺麗な写真に、うっとりでしたよ!!
最近、グリグ野菜ばかりです。
焼いてもらえるので、楽チンなんですよ。
Commented by romiH5 at 2005-07-20 15:23 x
ありがとうございます。週末が楽しみで〜す♪
Commented by IAmYukko at 2005-07-20 23:55
★romiさん

買いすぎに気をつけてくださいね(笑)。
Commented by bs2005 at 2005-07-21 07:09
家族三人ではマが持たない(あっこさんの言葉)、、うーむ、何と共感の持てる言葉だろう!  夫婦二人でマが持たないぶん
Commented by こすもす at 2005-07-21 11:52 x
あつ~いあつ~い日本からで~す!
Mt.ViewのFarmers MarketはValcoのが開かれる前には、よく行っていました。色とりどりのお野菜たちを見ているだけで楽しいよね!
種類はそんなにスーパーで売っているのと違うわけではないけど、外の市場で見ると、あ、これであれ作ろう!とか沸いてくるインスピレーションが違う気がする。
もし、お野菜が余ったら、ラタトゥイユを作ってみて!!Farmers Marketのお野菜で作ると別格の美味しさです。
Commented by IAmYukko at 2005-07-21 12:21
★ぶんさん

またまた・・・(笑)。今度は、ぶんさん宅にお邪魔します!!
Commented by IAmYukko at 2005-07-21 12:25
★こすもすさん

えええ・・・・日本なのですか???次のワイン会までにはお帰りで(笑)?今日から、Hiroも日本です。友達に頼まれて、ワイン1ダース持っていきました。運び屋かい(笑)。
WholeFoodsより、美味しかった気がします(笑)。思い込みかな(笑)。
週末はラタトゥイユで決まり。買いにいかなきゃ。残ってないもの(笑)。
Commented by romiH5 at 2005-07-25 16:08 x
今日 行ってきました〜。今までに行った中で一番良かった気がします。
大きなクーラーボックス持って行きました。
そして買い過ぎには注意して・・子供達は試食してはコレ買って〜アレ買って〜と大騒ぎでした・・^^;
とても美味し楽しい日曜日になりました。ありがとうございました。
Commented by IAmYukko at 2005-07-26 15:23
★romiH5さん

なんだか、楽しい映像が浮かびます!!わざわざ、ご報告有難うございます。
<< 1人ごはん 友達夫婦 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧