人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
続いて・・・相づち 
「相づち」って、昨日教えて、今日から「はい、使える」っていうものでもない。なるべくクラスで使って、体で覚えていってもらわないと。
これがアドバンスになると、かなり上手に相づちを打ってくる。「へえ~」「そうそう」「え?そうなんですか?」「いいですね」「本当?」・・・・会話にスパイスが効いてくるので、わくわくする。「ほんま?」「ちゃうよ」「そっか~」「いいんちゃう」など、まあ色々だけど。
続いて・・・相づち _b0069309_14254076.jpg
私がクラスでよく使っている言葉。
"Oh, that's wonderful." "That's great."とか "That's excellent."あるいは、もっとオーバーに "That's perfect." "unbelievable." まあ、よくもこんなにオーバーに!!というぐらい、正しくできた時には、褒めまくる。日本語で考えたらいけない。恥ずかしくなるから。
そして生徒からよく聞く言葉。
"Oh, yeahhhh?" "Oh really?" "Is that right?" "Wow!" "No kidding." "Oh my!" "Man!" ・・・・などかな。
会話を円滑にしているものだから、これらも一種の英語の相づちなのだろう。

スイカが美味しい季節がやってきた。
ガブッとかじりついて、服や手を子供のようにビショビショにして食べている。

追伸:
手と服を汚したくない時は・・・・・「Slow Diary」のsilver--spoonさんのように・・・。
by IAmYukko | 2005-07-14 23:25 | たべもの & ワイン
<< 友達夫婦 相づち >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧