人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
相づち
仕事の時に通る、ここが好き。自分の家の周りとはちょっと違って、高い木が多い。
葉が風になびきながら、キラキラと色が変わる瞬間を眺めていると、なんだか癒される。そして、心が優しくなれた瞬間に、ついついシャッターを切りたくなる。
相づち_b0069309_1334088.jpg

今日は、クラスで相づちについて少し話す。
「そうですか?」「そうですか」「そうですね」「そうですよ」「本当ですか?」

すると、「話していることが全然分からないときは?」と質問を受ける。その時は、「すみません、もう一度お願いします」そして、分かったふりをして、「そうですか」と繰り返せば、10分くらいは、会話が続くよ。私もよく使う手。と、まじめに言ったが笑われた。

"Excuse me?" 分かったふりをして"Really?"。たまに"That's great."を繰り返していれば、結構会話が続けられる。まあ、未だにこんなことじゃあ、駄目なんだろうけど。





優しくなった瞬間。ほんの瞬間だけ。すぐ、意地悪な私に戻る。
相づち_b0069309_1335430.jpg

相づち_b0069309_1341882.jpg

by IAmYukko | 2005-07-13 18:33
<< 続いて・・・相づち  ハーフムーンベイ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧