ハーフムーンベイ
毎日快晴のベイエリア。
友達が住んでいるサンフランシスコ(海沿い)は、毎日肌寒いそう。「今朝もヒーターをつけたよ」と電話で話す。うひゃ・・・・。先週、ドライブを兼ねてハーフムーンベイへ。暑くて冷房をつけていたが、海に近づくにつれて霧が。いきなりセーターが必要な国になってしまった。それでも、ビーチには、人、人、人。凄いガッツ!!それとも体温が熱いのか。そんな中、掘っ立て小屋のような所に何台も車が止まっているのを発見。ちょっと立ち寄ってみる。
b0069309_1171890.jpg

b0069309_117406.jpg





b0069309_122429.jpg

b0069309_118912.jpg

b0069309_1182555.jpg

b0069309_1183748.jpg

b0069309_1185299.jpg

トウモロコシが5本で1ドル。「きっとハズレだな」と、思いながらも買ってみたら甘いこと。果物嫌いなHiroの手に、なぜか桃が。これまた甘いこと。イタリアンナスの美味しいこと。寒い中、なかなか充実した買い物であった。そして、またタンクトップの世界に戻っていった。
これからは、もっと近場のファーマーズマーケットを利用しよう。
[PR]
by IAmYukko | 2005-07-10 08:16 | たべもの & ワイン | Comments(26)
Commented by ake at 2005-07-11 09:12 x
ゆっこさんひさしぶり!akeです。いつも美しいパワーのある写真、楽しくみてます。果物も野菜も美しくて豊富!スケールが違う。なすの上に写っている不思議な形の物体は、私が前に、なにかもわからず育てたピーターパンという、ズッキーニ?ではないですかー。黄色もあるんだね。こっちは、毎日雨が多くて山も湖もしっとりです。
Commented by takko.k at 2005-07-11 10:41
あーカラフルな果物&お野菜!!最近アメリカでも佐藤錦っぽいチェリーが出始めましたよね(って前からありましたか?)。佐藤錦よりアメリカンチェリーの方が実は甘くて安くて好きだったりするのだ(笑)。
ナスも美味しそうです。野菜も果物も絶対スーパーより八百屋さん系の方が美味しいですよね。
Commented by sizzle at 2005-07-11 13:13 x
カリフォルニア沖は寒流だから海は冷たいんですよね。外人は平気で泳いでたりしますけど。絶対奴らとは体の構造が違うのだと思います。
あいかわらず綺麗な写真ですね。写真は趣味なんですか?
Commented by palmier at 2005-07-11 14:43
はじめて書き込みさせてさせていただきますが、実はこっそりとお邪魔
していました^^
すごくフレッシュなフルーツとお野菜たちですね!
ガブッとかぶりつきたくなっちゃいそ~。
私も今度、掘っ立て小屋に行ってみなくっちゃ。
これからもお邪魔させてくださいね。よろしくお願いします^^
Commented by kabo518 at 2005-07-11 18:39
ナンジャコリャァ~~~~!
絵葉書見てるみたいだよぉ~~~~♪
きれい、おいしい、やすいとくれば、こんなシアワセないね~。
Yukkoしゃ~ん、嫉妬光線とどいてますか~~(笑)
Commented by yachiem at 2005-07-11 20:26
ゆっこさん、お久しぶりです^^
こういう外国の市場の写真て、すごく好きです。
Commented by papa at 2005-07-11 20:40 x
奥に見えるアメリカンチェリー、その昔ブームになりましたね。今はそうでも・・・。手前のものは「佐藤錦」?そんなわけないか(笑)
Commented by hkd-slowlife at 2005-07-11 22:19
すごーい! さすがアメリカ! イエローピーチの甘い香りが漂ってきそう。 このお野菜の中に見える、空豆のお化けみたいなヤツと同じレモン色のはなんていうお野菜ですか??? 
Commented by ユーコ at 2005-07-12 00:59 x
お国が違うと、こうも未確認ベジタブルがあるものなんでしょうか。。。
しかし、15年アメリカで暮らしているイモウトに聞いてみましたが、
「・・・・さあ・・・なんだか・・・あるにはあるけど。」ってなお返事。
(この子、、、アメリカで何食ってんのか、、、)

それにしても、こちらイモウト一人、増えただけで、×10くらいの
賑やかさ。そしてあと10日余りで、×30のうるささになります。
キッズが2人、来日です。。。

Commented at 2005-07-12 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masako at 2005-07-12 02:01 x
私もFARMER'S MARKET毎週行ってます。やめられなーい!ハーフムーンベイがドライブがてら行けるのはさすがベイ・エリアですねぇ。いいなぁ。B&Bに毎年行っている場所です。シーフードのおいしいレストランも海沿いに多いですし。それにしてもきれいな写真!!!見てるだけでおいしそうです!!!!HIROさんが果物を!それは珍しですね(笑)よほどおいしそうに見えたのでは・・。
Commented by Karyn at 2005-07-12 10:55 x
茄子が細長くて日本のやつみたいですね。美味しそう!!甘いトウモロコシってこっちじゃ当たる確率が少ないですよね?しかも5本で1ドルなんて美味しすぎる。ちょっとうちの近場のファーマーズマーケットは当たりがないので、今度は遠出してみようかな。
Commented by IAmYukko at 2005-07-12 12:48
★akeさん

わあ、お久しぶりです。北アルプスは、雨でしっとり季節なのですね。カエルには、嬉しい季節(笑)。
こちらは果物も野菜も大きい!!パワーが感じられて嬉しいです。
ピーターパンというズッキーニなのですか?
えへへ、実は知らないのです(笑)。買ったこともないし(笑)。でもズッキーニの仲間であることは確か。へえ、日本にもあるのですか。
Commented by IAmYukko at 2005-07-12 12:53
★takkoさん

くくくっ・・・・多分昔からあったと思うなあ(笑)。レーニエンという種類です。ダークのより、酸味が強いと思っていたのですが、な、なんと今年は、このレーニエンの方が甘かったりするのです。美味しい・・・・・。
日本の佐藤錦、何年も食べていません。きっともっと美味しいのだろろうなあ。食べたい・・・・。
Commented by IAmYukko at 2005-07-12 12:59
★sizzleさん

うふふ・・・。私も密かにそう思ってました。絶対体温が日本人より高いですよね(笑)。
夫婦で、写真が趣味になりつつある今日この頃です。そして一眼レフが欲しい今日この頃です。オットに「一眼レフって何だか分かる?」って言われ、「もっと写真が綺麗に撮れるやつ」と答え、呆れられている今日この頃です(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-07-12 13:05
★ palmierさん

初めまして。足跡残してくれて有難うございます。ベイの方なのですね。ハーフムーンベイに行かれた時に、ちょっと覗いてみてください。目印は、掘っ立て小屋です(笑)。いつも面倒くさがって、ファーマーズマーケットには行かないのですが、いいものなのですね。こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by IAmYukko at 2005-07-12 13:08
★kaboしゃん

>ナンジャコリャァ~~~~!
そうそう、このフレーズ、4歳の姪の口癖でした(笑)。「なんじゃこれ?」
うううう・・・・ま、まぶしい・・・。私も送り返えそうっと。

Commented by IAmYukko at 2005-07-12 13:14
★ yachiemさん

わあ、足跡残して頂いて、嬉しい・・・・。
カラフルな野菜を見ると、ついつい撮りたくなります。腕のいいyachiさんにかかれば、どんな表情を見せるのかしら・・・・。
Commented by IAmYukko at 2005-07-12 13:20
★papaさん

ダークのアメリカンチェリー、日本でブームだったのですか?アメリカはブームもなにも、これが当たり前なんですよね(笑)。色が薄い方は、違う種類です。もっと酸味があって、これまた美味しいのです。でも日本の「佐藤錦」が断然、勝つと思うなあ。
って、どんな味か、すっかり忘れてしまったのですが(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-07-12 13:25
★hkd-slowlifeさん

このイエローピーチ、美味しかった!!本当は、日本の白桃が一番好きなのですが・・・。円盤みたいな黄色いやつですね。「スクワッシュ」という瓜の仲間の野菜だと思います。味は、ズッキーニみたい・・・・って食べたことないのです(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-07-12 13:29
ユーコねい様

ノリちゃんと、右に同じ(笑)。一体なんという名前なのでしょう???
どなたか????

ノリちゃん帰国で楽しそうですね。いいなあ、女強大、じゃなくて兄弟。
あっこちゃんと二人で羨ましがっています。若草物語めざして、お仲間に入れてもらえます(笑)?
Commented by IAmYukko at 2005-07-12 13:30
非コメントさん

了解っす。間違わないようにしないと・・・。
Commented by IAmYukko at 2005-07-12 13:36
★masakoさん

ファーマーズで、すべて欲しい物が揃わないので、いつも日系のスーパーに行ってしまうの。そもそも買い物が大嫌いなのですよ。でも、もっと美味しい物に対して、貪欲にならないと・・・・。
オットが果物を選んでいる姿って初めて見たかもしれません(笑)。果物が嫌いと言いながら、バナナは好きなんだって。変だ・・・・!!
Commented by IAmYukko at 2005-07-12 13:42
★Karynさん

トウモロコシ当たらない??ホワイトコーンでも駄目かしら?もうちょっと待てば、きっと甘いやつが出てくると思うけど・・・・。出てくるといいね。あ、冷蔵庫に入れちゃ駄目よ。皮を剥いたら、すぐ茹でてね。
トウモロコシ、かなり好き。毎週食べています。この茄子、日本茄子より、美味しかったのですよ。
Commented by pukupukun at 2005-07-13 13:11
わくわくする果物と野菜たちですね.
> 若いってこういう事!!
  ↑確かに!そのパワーをお野菜たちからいただきましょう!
寒くても,泳いでいる人たち.不思議ですよね.以前,ロシア人の友人と旅行に行ったとき,11月なのに,日本海で泳いでいました! やっぱりどこか身体の構造が違うのかしら.
Commented by IAmYukko at 2005-07-14 08:05
★pukupukunさん

お肌が水水しくて、ピーンとしているのです。皺もないし、くすみもないし!!
まさしく、「わくわく果物野菜ランド」でした(笑)。
うん、うん、不思議な人がたくさんいます(笑)。
<< 相づち ワインクラブ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧