人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
バットマン 
私の仕事は、月曜から木曜まで。木曜日の仕事帰りは、顔がニヤニヤ状態。この幸せな瞬間を味わうために、仕事をしているのかもしれないくらい、すべての事に優しくなれる。そんな「花木」、二人で話題の映画、「バットマン」を見に行く。
バットマン _b0069309_10145585.jpg
今まで、4本が製作されたシリーズとは一線を画し、「どうしてコウモリ男、バットマンが誕生したのか」を描く「バットマン ビギンズ」。
大好きな「メメント」の監督、そしてとにかく豪華なキャスティング

ローマの時代の頃から「不正と戦う」をポリシーとする影の軍団。そのリーダーが渡辺謙の役どころ。そして面白いのが、このリーダーは、特殊な言語を操るのである。日本語と思いきや、訳分からない言語を話していた渡辺謙。相変わらず、独特の存在感。でもちょっとだけ。
この組織の詳細は伏せられたまま。一体これって、「悪?」映画の続編を匂わせる。

一箇所、「ああ・・・」と思ったシーンもあったが(日本人にとって)、よくできている映画だと思う。評価が高いのも納得。終わって駐車場に来て見れば、「おお・・・あそこに、バットマンライトが!!」。そう見えるのは私だけ?
by IAmYukko | 2005-06-16 20:08 | えいが & ほん & アート
<< 日本からの来客 月例ワイン会 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧