眩しい人たち
いつも拝見しているブログの方から、またまた声をかけて頂く。なんて幸せ者だ。今日は、私にとってオフ会、第2段。
目的地へ向かって歩いていくと、華やかな集団が前方に見える。やっぱり私が一番遅い。思わずダッシュ。いっせに振り向いた3人の笑顔が、まるでカリフォルニアの太陽のように眩しく、思わずサングラスをかける。「は、はじめまして。」
b0069309_728214.jpg
今日会った眩しい3人。
加州生活日誌・・・・・・・・・cabayareaさん
Fuxokあれこれ・・・・・・・・・Fuxokさん
cabayareaさんの友達・・・Tobigumaさん

予定していた店を急遽変更。ランチは「しゃぶしゃぶ」に。

SHABUWAY
145 E. Third Ave.
San Mateo, CA 94401



まずは、ビールで乾杯。飲みっぷり、食べっぷり、話しっぷり、なんて素敵な人達なのでしょう。どんどん、お腹と心が、幸せで満たされていく。
b0069309_7283714.jpg
cabayareaさんの可愛いこと。嫌味じゃない可愛さ。そしてサバサバ系。
Fuxokさんのかっこいいこと。色気を持ったかっこよさ。そして物知り系。
Tobigumaさんさんの美人なこと。素直で優しい綺麗さ。そしておとぼけ系。
b0069309_7314094.jpg
いつもそうだが楽しい時間は、あっと言う間に過ぎる。名残惜しさを引きずりながら、再会を誓って握手。

声をかけてくれて、本当に有難う。振り返って、3人を見送りたかったけど、ポツンとなった自分が悲しいから、振り返らなかったよ。今度はいつ会えるだろうか。また会えるよね。
[PR]
by IAmYukko | 2005-06-03 18:28 | レストラン & カフェ | Comments(26)
Commented by cabayarea at 2005-06-04 13:59
今日はどうもお疲れ様でした。いやー楽しかったですね!
YukkoさんはBlogそのまんまの想像どおりの素敵な方でお会いすることができて本当にうれしかったです。
Yukkoさんとお話しているといつのまにか漫才になってしまっているところがこれまたとても魅力的でおもしろかったです(笑)
ただ私は「ツッコミ」の才能はまったくないのでそれはぜひFuxocさんにお願いしたいと思いまーす(^^ゞ
ぜひ近いうちにまたお会いしましょう!!!
Commented by fuxok at 2005-06-04 15:23
Yukkoサン、今日は本当に有難うございましたー!ものすごく楽しかったですね、あのまま皆でサンマテオにお泊りコースでわいわいしたいぐらいでした。しかしYukkoさんとTobigumaさんはぜひコンビを組んで欲しいくらい息ぴったり、沢山爆笑させていただきましたよーまた是非是非ご一緒してくださいませ。突っ込みは任せてください(笑)
Commented by akkohubb at 2005-06-04 15:46
うわぁ。
しゃぶしゃぶのお店なんてあるんだね。
今度連れてってください。

ゆっこちゃん。たのしそう! よかったね!
Commented by tobiguma at 2005-06-04 15:49 x
憧れのYUKKOさんとお会いできて本当に嬉しかったです。
有難うございました。しかし、最高に楽しかったですねぇー。話も弾み、飲んで、食べて最高に楽しい一時でした。YUKKOさんが、私と同じ国から来た人だとこの目でしっかり確認できて、心強かったです。
これからもこのまま変わることなく、誰になんと言われようと
強く生きていきましょうね!(笑)
でも、FUXOKさーん、私とYUKKOさんがコンビを組んだら、ボケだけになりますよ。話が飛んで行き過ぎますよー。(でもきっと二人の中では通じていると思います。)つっこみが必要でしょう。どうぞ、よろしく!
是非、近いうちにお会いしたいですね。でもYUKKOさん、
一人で運転して私をおいていかないで下さいネ。
それとTOBIGUMAさんさん と さん が2重になっているのは、
やっぱり、身内びいきでしょうか??
Commented by ゆっこです!! at 2005-06-04 16:05 x
cabayareaさん、 fuxokさん

私は今まで勝手に、ベイさん、フォックスさんと呼んでいました(笑)。
今日は、声をかけて頂き有難うございました。帰りの車で、「あれも聞けばよかった、あ~あ、聞き損った」なんて事を考えながら、帰って来ました。でも、あの時は、ただ一緒にいる空間が楽しかったんだなあ。

cabayareaさんのハンカチ話、 fuxokさんのトイレ話、お二人とも、外見から想像もつかないような事を平気で言うものだから、お腹が痛くなってしまいましたよ。ボケボケな私ですが、どうか突っ込んで遊んでくださいませ。

Commented by ゆっこからあっこ at 2005-06-04 16:32 x
おおお、夜遊びから帰ってきたのね。お帰り。そして顔出してくれるところが、いいねえ。さぞかし凄い事になっていたのでしょう。
今度、是非オフ会しましょ。あっこちゃん。
Commented by ゆっこで~す at 2005-06-04 16:45 x
tobigumaさん
本当、同じ国の人でしたね(笑)。
ゆ 「LAは、シリコンバレーより断然、お洒落な店がたくさんなんだよ」
と 「へええ、そうなんだ。どのくらいLAに住んでいたの?」
ゆ 「3ヶ月」
と 「え、たったの3ヶ月!!」
ははは・・・・・。 tobigumaさん、かなり笑えました。あの時の tobigumaさんの驚いた顔(笑)。そう、私は謙虚さがないのであります(笑)。大丈夫、置いてなんか行きません。ご一緒しましょう。でも車の中で笑わさないでね。本当だ、「さんさん」って一体・・・・。
Commented by mayu at 2005-06-04 20:53 x
わぁ~!またまたオフ会決行ですねぇ~。私もいつかしてみたいんです。
それにしてもSHABUWAYってなんて可愛いおみせなのでしょう!まず
お名前が(^.^)!オーナーさんは日本人ですか?あと日本の料亭を
思わせるような立派なお肉ですよね?美味しそう!デザートはどんな
お店に行ったのかなぁ~(^.^)?
Commented by ユーコ at 2005-06-04 23:19 x
ゆっこさん、こんばんわぁ。
あっこさんのところで、コメント回数がゆっこさんを上回った!らしいというので、慌ててゆっこさんのところにも応援させていただきにあがりました。

毎回、溜息をついてゆっこさんのブログ 胆のう、ではなく堪能させてもらっています。
Fat Free牛乳にはやられました。
かういう私もついこの間まで、フリーウェイは 速度無制限の自由奔放な道路 と信じていました。だって、♪夜空に続く滑走路~♪なんて歌われた日にゃぁ、自由な道 としか訳せない。。。

ご主人さま、こんばんわ。そして はじめまして。
ズーズーしい私めはご主人様のサイトをもちゃっかり堪能しちゃいました。
‘言いまつがい’ もうそれだけで ひゃぁ!です。
私の側近にも言いまつがいをする人がいて楽しいです。
『やっぱり、リプトンの下着はつけ心地いいわよねぇ~。』と言われた時には、下着と紅茶のコラボ? と真剣に悩みました。。。

これからもよろしくお願いいたつます。
Commented by IAmYukko at 2005-06-05 05:32
mayuさん
ブログのオフ会って、なんだか不思議な世界。「初めまして・・・」なんですが、話しているとお互いの事を知っているんですよ(笑)。

「この名前」、笑えるよね。Smallを頼もうとしたら、皆さんLargeなので、つられてLarge。これで、$9.99とは、良心的でしょう。でもLargeは、やっぱり多かった。デザートは別腹なくせに、食べる事ができませんでした(涙)。
Commented by IAmYukko at 2005-06-05 05:47
ユーコさま
それは、嬉しい応援、有難うございます(笑)。
ノリちゃん、ユーコさん兄弟そろって、言葉が巧みにでてくるんですね。ああ~なんて素敵な強大、あれ兄弟。

ユーミンの「中央フリーウェイ」って可笑しな題名なんですよね。「中央ハイウェイ」じゃないと。フリーウェイの定義って、ユーコさんのであっていると思うのだけど・・・え?

これからも、ノリ & ユーコのブログ、楽しみにしています(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-06-05 09:46
ヨーコさま
「ハイウエイ」が有料で、「フリーウエイ」が無料。速度無制限がドイツの「アウトバーン」でした。失礼、つっこみができない者で・・・(涙)。
「フリーウエイ」って、あと「邪魔するものが、何もない道」という意味もあるそうです。あながち「自由な道」で合っているのよねえ。さすがだ。
Commented by ノリ at 2005-06-05 13:24 x
ゆーこのやろうこっちにも顔を出しやがったな!おっと失礼、ゆっこさん、こんばんわ。昨日は一緒に行けなくて残念でした。でも近いうちにまたぜし、逢いたいですね!ブン太ちゃん、きれいなのには参りましたよ、まじで。”しゃぶうえぃ”わしも行きました。ただ量が日本人サイズで、家に帰ってからお茶漬け食べちゃったよ。
Commented by soleil at 2005-06-05 13:28 x
楽しそうなオフ会の様子が伝わってきました!(笑)
そうそう、はじめましてなのにずーっと前からしってるような、よく考えると不思議なんですが、会った瞬間から機関銃のように共通の話題が溢れてくる(笑)。わかるな~。
Commented by kabo518 at 2005-06-05 14:43
最初subway(スペルあってる?汗)でオフ会したのかと思って、ええ~~~、でした。せっかくのオフ会なのにサブウエイかぁ~~???と。
よかった。違いましたね。しゃぶしゃぶでしたね。おいしかったでしょう。
何はなくともおともだちとのおしゃべり。良かったね~~~~♪
Commented by ユーコ at 2005-06-05 22:08 x
おおー。ハイウェイは有料道路だったんですね。
高度の高い所に位置する道路ではなかったのか・・・
いやぁ~、四十数年来の疑問が解決しました!
ゆっこさん、アリが10匹です!(体 固まる)

芋ウトが初っ端から、暴言を吐いていますが気にしないで下さい。
それに、胃もうとは 日本人サイズの量でなくてもお茶漬け、食べたと思います。
こんなパッパラパー姉妹ですが、飽きずにお付き合いくださいね。
Commented by IAmYukko at 2005-06-06 02:36
ノリちゃん
本当残念でした。行きたかったなあ。でも参加メンバーを聞いて、足がちょっくら、すくんでしまったよ(笑)。ぶん太さん、初めてお会いしたとき「わあ、可愛い人」と、思いました。
ええ、Largeでも多かった??あ、ビール飲んだからかな。昼のビールは、お腹にくるんの。家に帰って、トイレに行ったから、またすぐ、お腹が空いちゃったけど(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-06-06 02:42
soleilさん
そうなんですよね。会ってすぐ共通の話題で盛り上がる。ふと考えたら、この人達とは初対面(笑)。こんな出会いが、あちこちで繰り広げられているのでしょうね。
Commented by IAmYukko at 2005-06-06 02:52
kaboちゃん
「サブ ウエイ」と「シャブ ウエイ」。良い味の名前でしょ(笑)。流れているBGMは宇多田ひかり。お鍋のせいで、汗をかきかきビール。目の前はシャブシャブ。そして大声の日本語。なんだか日本にいるような気分でした。
Commented by IAmYukko at 2005-06-06 03:09
ユーコさま
おおおおお、めまいが・・・・(笑)。
「蟻が十匹、猿が5匹」って知ってますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ありがとう ござる」(笑)。
Commented by fuxok at 2005-06-06 06:59
Yukkoさん、こんにちわ。
カリフォルニア州の法律上でのハイウェイ、フリーウェイの定義はこうなっていますよー御参考までに!

"Highway" is a way or place of whatever nature, publicly
maintained and open to the use of the public for purposes of vehicular travel. Highway includes street.

"Freeway" is a highway in respect to which the owners of abutting lands have no right or easement of access to or from their abutting lands or in respect to which such owners have only limited or restricted right or easement of access.
Commented by IAmYukko at 2005-06-06 13:47
fuxokさん
ひいいい・・・・。ええええ・・・・。法律というものは、日頃頭で思っていることと大分かけ離れているものなのですね。
目から鱗でございました。勉強になりました。有難うございました。

ただ、ユーコさんは、きっと今頃、「???????」となっていることでしょう(笑)。
Commented by fuxok at 2005-06-06 16:38
あーユーコさん、ごめんなさい・・・・

↑よりも、もっと簡単に言うと、フリーウェイは道路公団の建てる道路で、信号制御のないような道路、日本でいうなれば阪神、名神高速道路などのことです。この辺で言うとFreewayは880とか680、580などです。
そしてハイウェイは日本式で言うと、国道XX号線などの国道などの番号の付いたような、俗に言う一般道路です。この辺で言うとSanPabloAveとか、MissonStなどがそうです。
ちなみに英語では有料道路はToll Roadと呼びます。

と、まとめて見ましたが、ゆっこさんのあのキャラメル激ウマケーキのレシピを強く希望します!それがメインの目的。。。。。あれは美味しすぎ。そして私は今日もサンマテオに出没してラーメンを食べてきました。それではお休みなさいませ。
Commented by ユーコで5ザル at 2005-06-06 22:30 x
fuxokさん、ユーコでございます。はじめまして。
そしてご親切にありがとうございます!
ほんとに「???????」となっていた私に翻訳まで・・・ありがたくて「!!!!!!!」です。
フリーウェイ、ハイウェイ、アウトバーン、トールロード。
こんがらないように、あれ?こんがらんように、あれ?こんがらがんないように!しないとね。(完全に日本語がこんがらがっている私・・・)

で、、、‘ミルキーウェイ’は天の川ですよね?
‘ペコちゃん通り’なんて訳したら、大笑い者ですよね。。。
(なんか、自分のバカさかげんが嫌になって来た。)

それにしても、オフ会の楽しそうなこと!
ゆっこさんの巧みで表現豊かな描写でこちらまで、ほろ酔いしそうです。
もう、ココはノンアルコールじゃやってられませんね~。
ほろ酔い気分のおすそ分け、ほんとに ありがとう5ザル!!
                        (ござるは知らなかったぜ!)


Commented by IAmYukko at 2005-06-07 12:41
fuxokさ~ん
ひいいいい、また仰け反っています。またご丁寧に有難うございました。
「料金が無料」「有料」と思っておりました。
「ユーミンは、間違っている」なんて、なんて恐ろしいことを・・。
これって、一般常識?


そしてユーコさん、ごめんなさいね。
実は、私も英語を読んでもそんなに分かった訳ではなかったのですよ。だって自分の思っていることと全然違うのだもの。
す、すんません。

「いつも飲んでいるわね、ちょっと飲みすぎ」と親に呆れられています。親だけじゃないか。

Commented by IAmYukko at 2005-06-07 12:44
fuxokさん
あんな「こげこげケーキ」をそんな風に言ってもらって恐縮ですよ。メールします。ではでは代わりに、例のお肌に優しい化粧水を教えてくださいませ。
<< 身勝手 音 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧