誕生日
Hiroの誕生日。太っ腹ゆっこは、「寿司でもおごるぜい」と、Hiroに前々から恩着せがましく言っていたのに、間際になって、家でのんびりしたいときた。
あら、あら。急いでWholeFoodsに走り、自分で作ったように盛り付けてみる。まあ、家が一番落ち着けるけど・・・・。
b0069309_11562887.jpg
ああ、また一つ歳をとっちゃったね。レバノンの95年のワイン、美味しくてよかったね。なんだかんだ言って、私を呆れず面倒みれるHiroは凄い奴。
[PR]
by IAmYukko | 2005-05-29 23:39 | たべもの & ワイン | Comments(30)
Commented by mayu at 2005-05-31 14:00 x
だんな様お誕生日おめでとうございます。やっぱりお誕生日には
ケーキがなくちゃねぇ~!ロールケーキはそんなに甘くないし、
薄めにカットすれば喜んでもらえそうですが・・・(^.^)。ゆっこさんの
この美しいロールケーキを”いらない・・・。”だなんて・・・。私がぜひ
いただきますっ!今回はチェリーで巻いてみたのですね。それも
とっても素敵なアイデアですね。クリームも生クリームとクリームチーズ。
とっても美味しそう(^.^)。私にはゆっこさんのロールケーキはもう
完成品に見えますよ。テーブルのデコレーションがとっても素敵っ!
Commented by bp2004 at 2005-05-31 14:17
Hiro さん、誕生日おめでとうございます!これからもご健康でお二人仲良く、めおと漫才聞かせて頂くの楽しみにしています!
Commented by y_ishikawa99 at 2005-05-31 18:35
ご主人のお誕生日!おめでとうございます♪
生クリームとクリームチーズのロールケーキ美味しそう!
チェリーが入って色もきれいですね。確かにロールケーキと言えば、
巻き巻きが一番緊張!力が入れ具合が・・・そっとそっと。
素敵なお食事になりましたね!きれいな写真でこちらも幸せ頂きました♪
Commented by lovetokyoandusa at 2005-05-31 23:44
Hiroさん(他人とは思えません。笑)お誕生日おめでとうございます!
チェリーのロールケーキなんて日本に住んでる人には軽いいぢめです(笑)。それにしても素敵なテーブル。お店みたいです。
↓ブログ1周年なんですね♪おめでとう!これからも美しい写真と楽しい記事、楽しみにしてます♪
Commented by satomi_fuk at 2005-06-01 01:30
ご主人お誕生日おめでとうございます!(双子座ですね!私も!!)
漫才のような会話(笑)素敵なご夫婦ですね♪
テーブルも、ケーキも素敵です。
それからブログ1周年もおめでとうございます!
始めたばかりの私はかなり煮詰まった状態が続いていたのですが
↓の記事を読んで頑張ろう~と思いました。
Commented by Hiro at 2005-06-01 05:04 x
皆様、誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます。今後もゆっこともども宜しくお願い致します。めおと漫才も今まで賜りましたご厚情を胸に刻み、今後も一意専心努力致したいと存じます。(笑)

私のサイトも時々お越しください。(と、営業活動を怠らない)
Commented by mimimiwa11 at 2005-06-01 08:10
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
実は夫も30日が誕生日で双子座です。で、同じく家でのんびりでした。(笑)
手作りケーキ、、考えもしなかった!反省。。。ご主人幸せだぁ♪
Commented by ぱんだ at 2005-06-01 10:09 x
ご主人様お誕生日おめでとうございます。
ブログ1周年、おめでとうございます。
ほほえましいお二人でいつも楽しみにブログ読ませていただいてます。

チェリーロールおいしそう~♪
お料理も・・・!!
こないだミヨさんとSARAさんとゆっこさんのブログ素敵だねぇ~!って
話してたんですよ。
Commented by Karyn at 2005-06-01 10:58 x
旦那様のお誕生日、おめでとうございます♪
誕生日にはやっぱりケーキですよね(笑)しかもチェリーロールと来た!(ちょっと興奮気味)うちは買ったチェリー、とっくの昔に何も細工をしないまま胃に収まりました。次回購入の際には何かしなきゃ☆
旦那様のブログもいい味出してて面白いですね。ゆっこさんのブログと交互に見ると面白さも倍増で好きです♪
Commented by deko at 2005-06-01 11:06 x
ゆっこさん、こんにちわ♪
ご主人のお誕生日おめでとうございます!
うちの夫も甘いもの好きじゃなくて、せっかくおいしいケーキを買ってきても
「明日の朝食べるから、冷蔵庫に入れといて」なんつってる。
おいしいケーキを冷蔵庫にだと?ふざけるな!と心の声。
だから、もちろん自分で作ったりなんか絶対に!しません。
だからゆっこさんはエラいです。たとえ全部自分で食べることになったとしても。(笑)
それにご主人が「うちで食べたい・・・」と行ってマーケットに走るあたりなんか、主婦のかがみ!
私なんか絶対引っ張ってくもんね!(笑)

それにしても豪華なお誕生日のテーブルの向こうに見えるワインの量!
お店みたいじゃないですか!すごすぎる・・・。
そして、そこに映るだんな様の姿を私は見逃さない!!
Commented by IAmYukko at 2005-06-01 14:20
mayuさん
「要らない」と言ってた割には、食べていましたね(笑)。ただ、クリームをはずして。。。。前回は、やせっぽちだったので、今回はたっぷり入れたの。そしたら、大量にはみでて、手がぐちゃぐちゃになりました(涙)。もちろん、犬のようになめましたけどね(笑)。

bp2004(ぶん)さん
夫婦漫才ねえ(苦笑)。
最近、Hiroったら私の後をついてきているみたい(笑)。色々なところに遊びに行っていると、気がつけば、Hiroの名前が(笑)。呆れないで、二人にお付き合いくださいね。

y_ishikawa99さん
ロールケーキの道のりは、長いそうです。作るつもりは、なかったのですが、最近あちこちでロールケーキを目にしたものだから、無性に食べたくなってしまったのです。お菓子って作らないと、上達しないですよね。でも食べる人がいないと、つまらない!!
Commented by IAmYukko at 2005-06-01 14:33
lovetokyoandusa(Hiro)さん
ブログ、一年も続けちゃいました(笑)。
オットのHiroの方が、新米なくせに、同じHiroで、なんだか申し訳なくて・・・・・。チェリーロールケーキでよければ、食べにいらしてくださいね。

satomi_fukさん
有難うございます。ブログに煮詰まると、自分の馬鹿話などを書いております(笑)。どうか、煮詰まったら、赤っ恥でもお書きくださいませ。なーんて、きっとマイペースでいいんだと思いますよ。

mimimiwa11(トラ)さん
一日違いなのですね。血液型はA型?双子座って、二重人格なところがないですか(笑)。「外の顔と家の顔」が違うとか(笑)。
なんだか共通点が又発見できて、嬉しいです。
Commented by IAmYukko at 2005-06-01 14:44
ぱんださん
遊びに来てくれて、有難うございます。
そして、ぱんださん、ミヨさん、SARAさん、それって誉め殺しです!!

Karynさん
やっぱりケーキよね(笑)。もちろん、これは瓶詰めですよ。フレッシュは、やっぱりすぐ胃の中。同じく我慢できないわ(笑)。

dekoちゃん
まあ、同じね。そして「主婦のかがみ」ですって(笑)。いいわあ、その言葉。もっと言って(笑)。

そして、ぎゃはははは・・・・ dekoちゃんたら、鋭いね。気がつかなかった。でもそれって、写真を撮っている「私」よ(大笑)。

Commented by NED-WLT at 2005-06-01 14:56
最近ロールケーキ、流行ってるみたいですね。それにしても、ワインのコレクションが立派ですねぇ。うちの貧弱なやつとはレベルが違う・・・。
Commented by IAmYukko at 2005-06-01 15:52
NED-WLTさん
少し前に、魔法の粉(笑)で作ったロールケーキを紹介したのです。すると、人気サイトで紹介してくれて・・・・あれよあれよとあちこちに感染者がでたようなのです。アメリカですが。TBが最近たくさん入ってきたので、遊びに行ったら、今度私が感染して帰ってきたのです(笑)。
ワイン、お好きなのですか。
Commented by scott_yonezawa at 2005-06-01 19:03
NED-WLTさんのコメントで写真を良く見直してみたら、本当すばらしいワインコレクション。僕も半年に一度買いだめするのですが、手元にあると、つい飲んでしまうので家内から飲む分だけ買うように言われてます。
トヨタ生産方式の「後工程引取り」みたい、って何のことだか。
Commented by deko at 2005-06-01 23:22 x
本当だ・・・・
メガネをかけて、ワインを飲んでいるように見えました。
でも、よ~く見たらカメラを構えてた・・・
失礼しやした!
Commented by deko at 2005-06-01 23:22 x
本当だ・・・・
メガネをかけて、ワインを飲んでいるように見えました。
でも、よ~く見たらカメラを構えてた・・・
失礼しやした!
Commented by deko at 2005-06-01 23:23 x
なかなか送信されないから、ボタン2回押しちゃいました。
だめですね、せっかちで・・・。
Commented by cabayarea at 2005-06-02 06:46
ちょっと遅くなりましたがBlog1周年&旦那様のお誕生日おめでとうございます!
しかしあの激旨ロールケーキを「いらない」とハッキリと仰せられる旦那様バチがあたりますよもう~(笑)しかもベイエリアにロールケーキの旋風を巻き起こしたYukko先生自らお作りになったものをですよ!できるなら私が代わりに食べて差し上げたいぐらいです。
Commented at 2005-06-02 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らっこ at 2005-06-02 09:14 x
うわっ!おいしそーー!
旦那さんお誕生日おめでとうございます!
要らないんだったら、私が代わりにたべてあげますよ~!笑

ゆっこさん、私も早速、魔法の粉とイチゴ買ってきました!
今夜か明日あたりにでもロールケーキ挑戦します!
写真を見るととっても色白でお店で売ってるのみたいだけど、あまり長く焼かない方がいいのかしら?私のいつものロールケーキは焼きすぎだったのかしらね。。。
Commented by pukupukun at 2005-06-02 10:18
こんにちは.はじめまして.
まずは,旦那さまのお誕生日おめでとうございます.
チェリーロールケーキ,とってもおいしそうですね.最近,アメリカンチェリーを果物売り場でよく見かけ,気になっていました.
すてきなお食事のむこうにはワインセラーが・・・.こちらにも目が釘付け.
また遊びにきますので,どうぞよろしくお願いします.
Commented by vbayarea at 2005-06-02 12:19
旦那様お誕生日おめでとうございまーす。
チェリーを入れるのは思いつかなかったです。
綺麗に巻けてるじゃないですか!ちゃんと「の」の字だし。
クリームチーズ入りもおいしそ~
Commented by IAmYukko at 2005-06-02 13:03
scott_yonezawaさん
初めまして。だと思うのですが・・・・(お伺いの目)。
オットがワインを買ってくると「また買ったの。買いすぎじゃない?」なんて批判するくせに、自分が店に行くと、ついついたくさん買ってきてしまうのです。お店に、薦め上手の友達がいるのですよ(笑)。「これ、美味しいよ、この年最高」なんて言われると、ダメですね(笑)。
>トヨタ生産方式の「後工程引取り」みたい
難しすぎます(笑)。

dekoちゃん
一つ消そうかと思ったのですが、せっかちのdekoちゃんを記念して、取って置くね。前に私ったら、同じコメント10なんてことがあったっけ。
Commented by IAmYukko at 2005-06-02 13:22
cabayareaさん
ベイにロールケーキ旋風を巻き起こしたのは、cabayareaさんだと思うなあ。ブログで紹介してくれたから。激ウマ(笑)。それはお友達の腕だからよ(笑)!!

非コメントさん
わざわざ有難うございます。

らっこさん
くくく・・・感染してしまったのですね(笑)。だいたい7~8分かしら。竹串を刺してみてくださいね。焦げ目がついている方を中にして、巻きました。

pukupukunさん
初めまして。めんどくさがり屋の私は、缶詰のチェリーを使いました。きっとフレッシュだともっと美味しいのかも。
チェリーは、苺以上に大好きなので、買ったらすぐ食べてしまうのです(笑)。二人して、大酒飲みであります。

vbayareaさん
巻きながら、手がクリームでベトベト、チェリーがべっちょり。戦場のような台所になっていました(笑)。
生クリーム&クリームチーズだと、軽めのチーズケーキのようで、これも、なかなかいけました!!
Commented by IAmYukko at 2005-06-02 13:26
最後になりましたが、見ず知らずのオットに、なんだかお祝いの言葉をかけて頂き、有難うございました(ペコリ)。
Hiroが「なんでゆっこの方に、オレの誕生のコメントが・・・」と少々いじけていましたが。でも有りがたいこった。よかったね。
Commented by オットのHiro at 2005-06-02 14:05 x
皆様、お祝いの言葉ありがとうございます。

ゆっこ、別にいじけちゃいないよ。純粋な疑問だよ。
Commented by soleil at 2005-06-05 13:16 x
yukkoさんのオットのHiroさま、おくればせながらお誕生日おめでとうございます!
夫婦漫才だったのですね♪ご主人のクールなさりげないツッコミをが、コテコテの関西お笑いにない面白さで、楽しませていただいています。
これからも宜しくです♪
ご主人のblogに書いた方がよかったかな・・(笑)
Commented by IAmYukko at 2005-06-06 02:29
soleilさん
な、なんて優しい方。わざわざ有難うございます。いやいや、ここで結構です。
すっかり夫婦漫才になってしまった、ここvivid memories。本来は、お洒落サイトを目指していたのに・・・・・(笑)。
<< 音 ブログ一周年 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧