ブログ一周年
オットに一日送れで、今日が私のブログ一周年(Exciteには11月に移行)。
b0069309_185269.jpg
「面白そうだから、やってみたら」と、頼みもしないのに、オットが勝手に作ってくれたブログ。
「そんな暇なんかないもん」と、乗り気じゃなかったのが一年前。それが今では、生活の一部になっている。ブログ中毒とは、よく言ったものだ。一体なぜ、そこまで私を惹きつけるのか?

そりゃ簡単、見に来てくれる人がいるからなのだろう。当初は、コメントなんか、全然なかった。それでも「訪問者数」を見て「こんなブログにも、来てくれる人がいるんだなあ」と随分ワクワクしたもの。最近は、自分が発信した情報を基に、言葉のキャッチボールができるから、違うワクワク感も加わった。

楽しみだけじゃない。
「自分の生活を書く、思いを書く」ということは、何気なく過ごしていた自分の生活を、ちょっと省みること、もっと生活を充実するために努力しようとすることに繋がったりもする。
まあ、常に怠け者の自分と戦っているが・・・。





そして、私にとって最もいい事。
こんな人に会いたい、興味ある人と知り合いになりたい、大好きな人をもっと知りたい、という思いに繋がったりもする。
まあ、思いだけ募って、空回り傾向がある自分を情けなく思うのだが・・・。
過去の私に会いにいったら最初の写真は、三本足の豚であった。もちろん今でもお気に入り。下のオリジナル3本足の豚ちゃんのまねっこ。
b0069309_44792.jpg
読んでくださっているあなたへ。いつも有難う。
b0069309_1573062.jpg
3本足の豚
チリの国での言い伝え。親しい友と別れるときに渡すお守り。「Good Luck」という意味があるそう。
[PR]
by IAmYukko | 2005-05-29 04:47 | くらし | Comments(41)
Commented by akkohubb at 2005-05-30 07:42
ゆっこちゃん。
あなたのブログは私の生活の一部でもあります。 毎日見ちゃう。
今日はゆっこ、なに食べたのかなー。

あなたにあこがれてはじめた私のブログ。なんだかぜんぜんちがうものになってしまった・・・。
Commented by ノリ at 2005-05-30 10:39 x
そして、違うものにしてしまったその張本人の片割れ、ノリでーす。そうですか、ゆっこさんもはじめは乗り気じゃなかったの、。今夫からかなりしつこく自分のブログを作るように迫られててね。そんな時間ないって言うのが理由だけど、あるんですよね~。げんに、こうしてあらゆるところへ言ってはしょうもないコメント書いてるんですから。でも今ちょっと心が動いてるの、えばらき、カリフォルニア便りなんてどうかな~って。ユッコのブログの特徴は何と言っても写真の素晴らしさとご夫婦のほんわかとしたやりとりですよね。こんな風にきれいに作れたらいいけどね~。ブログ一周年記念おめでとうね!
Commented by kako at 2005-05-30 12:53 x
ゆっこちゃん~~~一周年おめでとう♪
私もゆっこちゃんのファンの一人!!!
人を惹きつけるチカラがあるのですよ~
ご近所だったCA在住時にお知り合いになってたら・・・
ホント、すっ飛んで会いに行ったわよ~
ホントホント残念でならないわん(涙)
いつか私ともオフ会をしてね~☆
これからのゆっこちゃんのブログ、楽しみにしています!!

Commented by kabo518 at 2005-05-30 13:46
あはは、あはは、かわい~!
このごろブタちゃんの置物画像を見る事が多いです。
いやされるな~~~。
ここはいつも私に刺激を与えてくれるところなので、これからも自然体で続けていってください♪ヘンなコメントが多いけれど、ここのファンですから(笑)
Commented by NED-WLT at 2005-05-30 14:27
一周年、おめでとうございます。三本足の豚、素敵です。
Commented by IAmYukko at 2005-05-30 15:03
あっこちゃん
嬉しいねえ。毎日、お洒落な玄米と味噌スープです。ブログにお洒落すぎて載せられないよ(笑)。
私は、あっこちゃんのところに、一日に何度も伺うよ。だってコメントが凄いのだもの(笑)。ブログをやってよかった事のひとつに、あなたの面白さを再認識できたことがあるのだよ。
Commented by IAmYukko at 2005-05-30 15:14
ノリちゃん
私は、本当に「あっこ&ノリ」コンビが好き。私は、頭を使って面白いことが昔から言えなかった人。お二人さんは、頭を使って面白いことが言える人。お笑い系で、今まできたのだけど、お二人の足もとにも及ばないのよねえ。悔しいのよおお。
ノリちゃん、ブログはいいですよ。こうしてノリちゃんともお話が出来るようになったのも、ブログのお陰なのですからね。夫婦で楽しみにしているから。
Commented by IAmYukko at 2005-05-30 15:19
kakoちゃ~ん
ありがと~~。しくしく(うれし泣き)。
本当、タッチの差だったのよね。本当はご近所さんだったのに・・・・。
kakoちゃんとは、共通の友達もいたのよね。あああ、凄い偶然。こっちに戻っておいで・・・・(念力送り)。ベイに来ることがあったらオフ会しましょ。どこ行く?
Commented by IAmYukko at 2005-05-30 15:25
kaboしゃん
豚いいでしょ。私が作ったの。といっても真似して作ったものだから、オリジナルティーなんて更々ないのですが(笑)。
刺激があるの??あら不思議。だって間抜けな事しか書いていないのに。優しいなあ。これからも、オヤジギャクのコメントで、私を寒くしてください(笑)。な~んて、本当楽しみにしているのです。
Commented by IAmYukko at 2005-05-30 15:29
NED-WLTさん
有難うございます。「ブログって一体何よ?」なんて言っていたのが一年前。ついこないだのようでもあり、遠い昔のようでもあります。
日本でオランダの会社に勤めていたので、オランダには、ちょっと思い入れがあります。これからもオランダ情報、楽しみにしていますね。

「3本の足の豚」は、「GoodLuck」という意味がチリであるそうです。
陶芸で作ってみました。
Commented by peartree22 at 2005-05-30 15:45
一周年おめでとうございます!ゆっこさんのブログはおしゃれで、おちゃめで、そしてふいに懐かしいものや大切なものを思い出させてくれて鼻がずんとくる(鼻○が出るのではなく、胸きゅんと私の中では同語なのです)のです。これからもよろしくお願いしますぅ。
Commented by Karyn at 2005-05-30 16:28 x
ゆっこさん、一周年おめでとうございます〜。
私がブログを始めようと思ったきっかけはゆっこさんのブログを見たからです。何とも言えない発想力を味わう為に、毎日通ってます。それも私の生活の一部です♪これからもたくさんの思いを書いて下さいね。楽しみにしてます☆
Commented by メイ at 2005-05-30 21:22 x
ブログ一周年おめでとう!まめにコメント書けない私だけど、いつも見ているよ。そして元気で頑張っているんだな、私も頑張らなきゃってパワーもらっているよ。ロスガトスで一緒に見てひとめぼれして買った三匹の豚、私も飾っているよ。今は遠い日本からおめでとうの一言が言いたくて
メールしました。
Commented by y_ishikawa99 at 2005-05-30 22:10
はじめまして!一周年おめでとうございます♪
いつも楽しく読ませていただいてま~す。
私もお料理、お菓子作り大好き!今フランス菓子の修行中です。
これからも楽しい日記楽しみにしてます(*¨)
Commented by hkd-slowlife at 2005-05-30 22:40
ゆっこさん、1周年おめでとうございます! ゆっこさんのメインサイトも好きで、特に陶芸のセンスはぞっこんです。 ゆっこさんの器の中で欲しいものたくさんあるんですよ。(売ってないんですよね!?) これからもゆっこさんらしい暮らしのいろんな紹介、楽しみにしています。 
Commented by chiaki at 2005-05-30 23:14 x
ゆっこさん、おめでとう~~~!
私はあと3ヶ月で1年ですよ。ブログのおかげで、普通では出会えないゆっこさんとも友達になれて、うれしいし、ブログってすごいなって思います。今日は、私のブログをぺったんしましたよ。
Commented by Terry at 2005-05-30 23:37 x
ゆっこさん、1周年おめでとうございます!
お写真も文章も素敵で、いつも楽しく拝見させて頂いています。今後も素敵な毎日、伝えてくださいね!
私のブログに初めて(既存の知人以外で)コメント下さったの、実はゆっこさんなんです。それをきっかけに私もちょくちょく外に出る(コメントする)ようになって世界が広がりはじめました。きっかけを作って下さったことにも感謝してます!
Commented by 神田正輝 at 2005-05-31 00:17 x
ゆっこさん、一周年おめでとうございます。一周年は、何で祝ったのでしょう?やっぱり、テスタロッサだったのかな?私も、触発されて、リッジ モンテベロを開けました! ところで、今更ながらなのですが、IAm Yukkoはアイアムユッコと言う意味なのでしょうか?恥ずかしながら、私は今まで、イワン ユッコか、何か、アメリカンな名前かと思っていました。ああ~、ハズカシ。
Commented by masako at 2005-05-31 05:42 x
ゆっこさん、おめでとう!!私も毎日覗くのが生活の一部になっております。ぶたちゃん可愛い!!私もゆっこさんのBLOGではじめようと思いましたから・・。お互い細く長くやっていきましょうね。そして安らぎあるBLOGをこれからも続けてください。
Commented by IAmYukko at 2005-05-31 10:32
peartree22さん
ちゃん・りーさんは、いつも本当に優しいのだ。
「鼻がずん」ですね。ちゃん・りー用語として覚えておこっと(笑)。これからも夫婦ともども、よろしくね。
Commented by IAmYukko at 2005-05-31 10:35
Karynさん
あら、そうだったのですか。それは光栄だなあ。
「なんともいえない発想」くくくっ・・・・。なるほどそう考えればよかったのですね。
「無知」で片付けられている日々。自信を持って、変った発想をご披露していきます(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-05-31 10:40
メイさん
うひゃああああ、メイさんって、あああ、メイさんだったのね。
前にも確かコメントもらった気がするけど。。。。言ってよ(笑)。
今、足バタバタしちゃいました。コメント有難う。あれから、私も3本足の豚ちゃんを買いました。値上がりして、5ドルもするようになっていたよ。
Commented by soleiljap at 2005-05-31 10:52
一周年おめでとう!!
最近時間がなくゆっくり回れなかったのですが、よかった!ちょっと出遅れましたが、まだタイムリーな話題ですね。
これからも楽しい話題を提供してくださいね。ぶたさんまた増えるかな?

あ、この豚さんと同じような置き物を夫がもっているんです。カナダ時代に作ったといっていました。海を渡って日本に来たのですが、大事に取っているのです。最初に見たとき感激したのを覚えています!
Commented by y_ishikawa99 at 2005-05-31 12:28
カリフォルニアのゆっこさん。
東京まで遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
4連休の最後の日にお天気がよくなってよかったですね。
どうぞ日差しいっぱいの太陽を浴びながら楽しい休暇を過して下さい。
また遊びに伺いますね♪
Commented by IAmYukko at 2005-05-31 13:09
y_ishikawa99さん
な、なんてタイムリー。今お返事を書こう思っていたところなんですよ。
あああ、連休も、もう残り僅かとなってきました。明日が怖い(笑)。お菓子料理、それもフランスなんて、凄いです(うっとり)。きっとアートの世界なんでしょうね。これからもよろしくお願いします。
Commented by IAmYukko at 2005-05-31 13:14
hkd-slowlifeさん
陶芸のことを言われると、顔がデレデレになってしまいます。有難うございます。今年は忙しくて、陶芸に行けないでいます。悲しい。。。
HPは、ミイラ化していますよね。ああ半年以上更新していません。作り方をすっかり忘れてしまって(笑)。すっとこどっこいなブログですが、また遊びに来てくださいね。
Commented by IAmYukko at 2005-05-31 13:22
chiakiさん
有難う~~~。頂いたもの、携帯電話につけて持ち歩いていますよ。携帯につける習慣がなかったので、最初は、鍵につけようかと思っていたっけ(笑)。本当、ブログがなければ、こうやって話すことなんか無かったんだよねえ(しみじみ)。Chiakiさんより、私の方が古いの?あら意外。お互い新米の頃に出会ったんだね。これからもお付き合いくださいませ。
Commented by IAmYukko at 2005-05-31 13:30
Terryさん
最初、コメントを残すのって勇気がいりますよね。分かります。私もブログを作る前から見ていたHPに、メールを出した時、もうどきどきもの。懐かしいなあ。始めの一歩の気持ちって、可愛いですよね。
Commented by IAmYukko at 2005-05-31 13:34
神田正輝くん
ええええ、知らなかったのですかあ!!Yukkoはもちろん登録済み。そこで考えたのが、「わたしは ゆっこ」いいアイディアでしょ。実は、オットのアイディアのパクリなのです。えへへ。真似してもいいよ。
あ、「神田正輝」なんて、誰も登録してないから、きっと大丈夫かあ(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-05-31 13:39
Masakoさん
Masakoさんから頂いた最初のメール、よく覚えています(笑)。そうか、あの時はブログをしていなかったのよねえ。それにBabyも誕生していなかったし。月日ってなんて早いのでしょう。細く、長くね。了解。
燃え尽きないようにしないと(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-05-31 13:47
soleiljapさん
お忙しいのに、足跡残して頂いて有難うございます。
ご主人、陶芸で豚ちゃん、作られたのですか?あの豚には、オリジナルの3本足の豚があるのです。オリジナルの方が100倍素敵なのですが。
ご主人とは、同じ系統のグループかしら(笑)なんて勝手に思っていたのですが、同じような豚ちゃんを作っていたなんて、益々嬉しいです。
Commented by at 2005-06-02 02:46 x
私もmasakoさん繋がりでいつの間にかゆっこさんのBlogいつも楽しく拝見させてもらってます。写真がすごく素敵です。私も真似してぶたさんつくってみようかしら。GoldLuckなんて素敵な意味があるのですね。オリジナリティーなくてもぶたさんの表情は作ったゆっこさんののオリジナルになってますよね。これからもよろしくお願いします。
Commented by こすもす at 2005-06-02 05:23 x
遅ればせながら、1周年おめでとうございます。
まだ1年なの?なんだか、もっとずっと前からあったような気がするわ。
ブログで知るゆっこさんは、いままで知らなかった面もあったりして、いつも楽しく拝見しています。こらからも、素敵なゆっこワールド、楽しみにしていますね!ゆっこさんの陶芸は、私も注文したいものが沢山あるなぁ~、やらない?ブログで通信販売?(笑)
Commented by IAmYukko at 2005-06-02 15:50
波さん
繋がって、繋がって・・・・そしたら地球を一周できるかしら(笑)。是非、陶芸で作ってみてください。友としばしの別れの時に、渡すらしいのですよ。4月のどこかの日記に、オリジナルの豚ちゃんがのっています。参考にして見てくださいね。

こすもすさん
わざわざ有難うございます。言われてみれば、随分前からやっている気がする、はて?(笑)。こすもすさんとは、酔っ払い仲間。太陽が明るい時には、あまり会ってない気がするなあ(笑)。こすもすさんの昼の顔を知るためにも、ブログをお始めください。
Commented by コァ at 2005-12-06 13:43 x
こんにちは☆
今季ドラマ放送中の「野ブタ。をプロデュース」に出てきた、開運の3本足のブタさんの写真がかゎぃくて、トラバさせて頂きました(・ω・人

ブログ1周年、おめでとぅございます♪
また遊びに来ますので、よろしくお願いいたします(*・∀・)ノ
Commented by コァ at 2005-12-08 11:01 x
コメントありがとぅございます♪
列をなしてるブタさん、手作りとはスゴイ!(≧∀≦)ノ
本物そっくりです↑↑ ゆっこサン器用なんですね☆

アメリカでも買えるとは・・・!
日本でも売ってなぃかすっごぃ気になるところです笑
Commented by IAmYukko at 2005-12-08 14:05
★コアさん

お返事が遅くなってしまってすみません。TB有難うございます。

過去にさかのぼって、なんだか懐かしくなってしまいまいた。
この豚ちゃんは本当にかわいい。なぜかアメリカで買えるですよねえ。
又いらしてください。
Commented at 2005-12-14 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by IAmYukko at 2005-12-15 15:27
★鍵さん

どちらにお住まいでしょう?カリフォルニアでは、アートの店にたまたま置いてありました。友達は、どこかのお土産屋で買ったとか。
日本の場合は、ちょっと分かりませんねえ。
Commented by dupedesign at 2005-12-20 19:43
初めまして。
突然のトラックバック失礼いたします。
お邪魔でしたら削除して下さい。
Commented by IAmYukko at 2005-12-21 03:14
★ dupedesignさん

初めまして。早速ブログを見て来ました。同じだあ(笑)。日本でも買えるのですね。情報有難うございます。TB削除なんて、とんでもない。探している方のお役に立つことでしょう。
<< 誕生日 アメリカ食事情 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧