視線
今週から、新しいクラスがいくつか始まった。

前にも書いたが、教室に入る前にヘラヘラした人格を変え始める。そして生徒がクラスに入って来た時には、まったく自分じゃない自分がそこにいる。そして100マンボルトの笑顔で迎えうつ。オドオドしているそぶり、心がドキドキしている素振りは、もちろん心の隅に押さえつけて。

親しくなった生徒は、温かい視線を送ってくれるのだが、なんせ初めてのクラスは、向こうも「どんな先生だろう、こいつは!!大丈夫か?」と、かなり半信半疑の疑い深い視線を送ってくる。それらの視線を跳ね返す。いつもよりパワー全開。
b0069309_1543952.jpg





今日も視線が私を集中攻撃。お手柔らかに頼むよ。
b0069309_158852.jpg

それにしても、これって、まさしく目にしか見えないのだけど・・・。
[PR]
by IAmYukko | 2005-05-17 15:03 | くらし | Comments(19)
Commented by ゆみたち at 2005-05-18 16:22 x
うわああ、ほんとだ!これは目だよねえ。
かなり冷静な視線を送ってる、、。
新しいクラス、がんとばしてがんばれえ!
Commented by ミヨ at 2005-05-18 16:37 x
わぁああ^^^^^^!!お目目にしか見えないわ。じっと見つめあいしたら
怖くなりそぅです。
新しいクラス。
かりうさちゃんの性格解ってくれたらすくOKだって!!
がんばれ~~~。
Commented by みん「 at 2005-05-18 16:58 x
そうそう、あのはじめてのクラスの緊張感がなんともいえないんですよね~。やってやるぞ!って気になりますよね。
が・・・・・終わったあとは、自分がどれだけ無理してたか、どっと疲れがきて分かるのも・・・・なんだか懐かしい・・・。
Commented by peartree22 at 2005-05-18 17:35
そうそう、もうばっくんばっくんの心臓が聞こえないでぇぇと呪文をなんどもとなえちゃうよねぇ。ほんと、この目、見ちゃこわーいと思いつつ見つめてしまう。(スクロール上下移動何度かしちゃったわ)ゆっこさんたらいつも観察眼すごいですね!
Commented by papa at 2005-05-18 20:08 x
人と人との関わり会い、良いですね~。物相手のお仕事より、人との関わりは毎回新鮮です。だからやめられない。
Commented by kabo518 at 2005-05-18 22:12
私なんにもしらないんだ~。ゆっこさん、先生なのね?
ごめんねー。女優料理人だとばっかり・・・(^-^;

この木、そのまま童話の主になれそうね。
胸がドキっとしちゃった。(まさか恋じゃないよね?爆)
Commented by masako at 2005-05-19 00:16 x
おお!ほんとうに目だ!!こんな木を夜に見たら怖いだろうな・・・・。どこにある木ですか??
私も初めのクラスはどんな先生だろうかとよく思ったものです。
ゆっこさんなら大丈夫、がんばれぇ!!!
Commented at 2005-05-19 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-05-19 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deko at 2005-05-19 11:25 x
ゆっこさん♪
なんかわかるなぁ~。今日の日記。
私も最近新しい子を教えはじめました。
堂々とした姿が何より大事だと思う今日このごろ。
中味がどうであれ、ハッタリも必要!
私もレッスン終われば汗びっしょり!な~んてことも。いつもの倍はパワーを使いますよね。
あとデカい声ってのも、大事かも。
私はほとんどが子供相手だけれど、ゆっこさんは大人たちばかりだから
私よりずっと大変だろうなぁ~と思います。
お互いファイトです!
Commented by sui_hazelnuts at 2005-05-19 12:25
こんにちは、ゆっこさん。私は最近通っているカレッジでスペイン語を取り始めたので、視線を送ってるほうです☆確かに最初の授業はどんな先生なんだろう、経験はどれくらいあるんだろう、とかみんな冷静に見ているのかも?でも英語を第2外国語として勉強した先生だからこそ指摘できるいろいろなことってありますよね。日本で日本語で英語教えられるイングリッシュスピーキングの先生がどれだけいるって言うのでしょう!?ゆっこさんすごいです。応援してます♪リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします☆
Commented by IAmYukko at 2005-05-19 13:20
ゆみさ~ん☆

まさしく目ですよね(笑)。それも、冷めた目。了解、ガンとばしてがんばってきます。でも・・・・優しい視線を送られると、恋に落ちそうだわあ(笑)。

ミヨさん☆

ちょっと不気味でしょう。庭に無くてよかった・・・・。大きい声と明るさで、のりきります!!有難う~~~~。間抜けな私を、封印しているのだけど、バレているのかなあ?
Commented by IAmYukko at 2005-05-19 14:04
みんさん☆

そうなんです。最初って肝心なんですよね。ペースが掴めたら、結構手を抜けるのですが(笑)。ただ今、エネルギー使い果たした状態です。ふううう。明日もきついのです。ふうううう。

peartree22さん☆

週末走りに行ったのです。ちょっとストレッチをしていたら、なんだか視線が・・・。そこにこの木があったのですよ。怖かった~。
Commented by IAmYukko at 2005-05-20 01:08
papaさん ☆
仰るとおりです。家でも仕事するし、大変なくせに楽しい。
でもやっぱりシンド・・・・(笑)。

kaboさんったら☆

日本語をビジネスマンに教えています。
あ、実は、「女優の料理人」当たっているかも(笑)。クラスで先生を演技しているもの。家に帰れば、料理人だしね。
Commented by IAmYukko at 2005-05-20 01:20
masakoさん☆

近くのRanchなんです。週末久しぶりに、走りに(歩きに)行って、発見。夢にでてきそうでしょう。応援、有難うねえ。実は、そんなに緊張(ドキドキ)はしないの(笑)。

dekoちゃん☆

そうなの。ハッタリなの(笑)。大人は、ある程度寛大な心を持っていると思うけど、子供ってもっと正直な反応が来るんじゃないかしら?Dekoちゃんの方が疲れるわよ、きっと。子供にも教えたことがあるけど、もっともっと体力使いました。
そうそうまずは、大声で、相手を引き付けないとね。大声、大切だよね。
ファイトだねえ。

今から仕事に行ってきま~す。
Commented by mayu at 2005-05-20 07:32 x
わぁ~!きゃぁ~!この木は一体何ですかぁ~?夢に出て来そうです。
低~い声で呼び掛けられそうな勢いですねぇ・・・。ゆっこさんの先生魂
がひしひしと感じられました。かっこいいですね!それだけ気合の入った
先生だったら生徒さんはちゃんと付いて来てくれると思います(^.^)!
頑張って下さいねっ!応援しています(^.^)。
Commented by IAmYukko at 2005-05-20 12:17
sui_hazelnutsさん☆

視線を送る人なのですね。お手柔らかに(笑)。
英語ができないからこそ、「これは日本語にないから、英語ができなのよ」とえばっています(笑)。
リンク有難うございます。嬉しいです。遊びに行きますね。
そうそう、今回☆をコピーさせてもらって、名前につけてみました。有難う。


mayuさん☆
えへへ、不気味でしょう。私もびっくり。
先生魂なんて、これっぽちもないのですよ。勝負って感じ(笑)。
優しい言葉、とっても嬉しいです。有難うねえ。

非コメントさん☆
了解です。




Commented by naotoj at 2005-05-21 09:31 x
いまさらですが、、、
この木はフリーメーソンの会員なんですよきっと。なので会員の証である"The All Seeing Eye"を付けている、と(笑)。
一ドル紙幣についている、あれです。
Commented by IAmYukko at 2005-05-21 23:36
naotoj さん
「ピラミッドについている目」ですよね。あの目にそっくりだ!!
随分前にフリーメーソンの話をHiroから聞いて、ぞぞ・・・と背筋が怖くなったのです。あの手の話が大好きなので、「ブログに書いて」と言っているのですが、面倒くさがって書いてくれなくて。
naotoj さ~ん(ちょっと大きな声で)
フリーメーソンの話、いつかブログに書いてくれませんか?自分ではうまく書けないので、TBさせてもらっちゃいます(笑)。あはは。
<< 好みの味 オフ会 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧