ナパの火事の煙がこちらへ
月曜日の朝、窓を開けると焚き火のような焦げた匂いが・・・。どこかで暖炉でも使ったのかな?と思ってました。夕方、ナパの火事をインターネットニュースで知り、匂いがここまで?・・・とびっくり。

そして、水曜日の今日、シリコンバレーは、火事の煙でどんよりし始めました。目もチクチク。ナパの火事の煙が風にのって、こちらまできたようです。ナパ方面はどんなに大変なことになっているかと思うと、なんとも言えない気持ちになります。
去年の今頃は、ここから30分くらいのサンタクルーズ方面で大規模な山火事。でも、その時より煙が広がっている気がします。



まだ太陽が出ている夕方5時ごろの今日の写真。いつもは見える山の尾根が全く見えません。



これは、日常の景色の写真。太陽が落ちたあとなので、5時より遅い時間。

[PR]
by IamYukko | 2017-10-11 18:52 | くらし
<< 仲秋の満月(笑) 野生動物 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧