オフ会
よくブログの日記で、「オフ会」という言葉を目にする。一体それってなんだ?と思っていたら、友達から、「オフラインミーティングの略で、ネット上で知り合った者同士が、実際に集まることだ」と、教えてもらう。へえ~、と他人事だった私だが・・・・・。今日はなんと、そのブログのオフ会なるものを初体験。

ぶんな毎日」のぶんさん。
going my way」のsnowdropさん。
b0069309_104504.jpg
Mr Fongs Restaurant
949 a Edgewater Place
Foster City, CA 94404





ぶんさんが予約してくれた景色のいい飲茶のお店で、日本から用事で来ているsnowdropさんと待ち合わせ。
お2人の話の上手なこと、楽しいこと、色々な経験されていること、まるで人間ドキュメントを見ているような時間。ふと気が付けば、店にはお客がおらず、支払いの催促が来る始末。
b0069309_1033111.jpg
ブログがなければ、絶対接点がなかったのだろうと思うと、なんだか感慨深い。お二人から素敵なお土産を。手ぶらで行った私のなんと恥ずかしいこと。いつか又お返しをさせて頂ける機会があればと切に願う。
b0069309_15194973.jpg
ブログからある程度その人の人柄って、伝わってくるものだと思う。けど、実際お会いすると、これまた全然違う感じ。鉛筆でスケッチしていた上に、色がついた感じになる。
[PR]
by IAmYukko | 2005-05-13 07:52 | レストラン & カフェ | Comments(20)
Commented by bp2004 at 2005-05-15 06:53
さすが写真上手!レストランの中からの眺め撮りそこねたと思っていたんですけど、すごく上手に雰囲気撮れていますね!食事も!うちの薔薇もうちのじゃないみたい!楽しかったですね!ご一緒の車の中で、自分達がブログするなんて思わなかった、なんて話しましたよね。考えてみたら、オフ会するなんて、ブログ始めてからも思っていない事でした。楽しかった!有難う!
Commented by mayu at 2005-05-15 07:16 x
楽しい時間を過ごされたようでよかったですねぇ~!私も最近よく
みなさんのページで”オフ会しました。”って聞きますよぉ~。私も
したいのですが、西と東だったり(^.^)違うお国の方だったり・・・。
いつか実現できるとよいなと思います。このレストランはどうなって
いるのですか?浮いてるの?船の中なの?素敵ですねぇ~!
Commented by masako at 2005-05-15 10:07 x
ゆっこさん、ただいまです。
オフ会ですか?いいですねぇ。私もまだしたことがないですがゆっこさんとはオフ会是費したいですね!ちゃん・りーさんもご一緒に!
下のシンプルご飯。私の家でも頻繁に登場してきて全く一緒だったのでかなり嬉しかったです。自分ではオリジナルと思っていたのですが(笑)だってすごいおいしいですよね!それが共感できてうれしい!それと苺のアイスクリームは憎いですね!だって近くだったら絶対に絶対にスプーンもってゆっこさんの玄関にいますよ、私。
また遊びにきます。まずは時差ぼけをなんとかしないと・・(笑)時差ぼけ対策って何かありますか?
Commented by Karyn at 2005-05-15 11:07 x
オフ会楽しそうですね〜。ここでは近くにはオフ会出来そうな方もいなそうだし…。
写真の飲茶もこれまた美味しそう〜。ちょっと前にシュウマイを作りましたがやっぱり作ってもらって食べるのが一番美味しいかな〜。片付けなくて済むし(笑)

先ほどTBを送らせていただきました。ちゃんと出来てるかドキドキです。
Commented by kabo518 at 2005-05-15 12:56
そちらでオフ会とはなんと贅沢な!!夢のようなミーティングね!!
私は東京でオフ会するだけでも大騒ぎなのに、これはすごい~。
寝起きでよれよれの脳に刺激でした(笑)
Commented by ミヨ at 2005-05-15 13:41 x
素敵なお店だね。
バックの景色もいいし・・・・。
ここは、どこ???
Commented by HiroTokyo at 2005-05-15 15:43 x
ほんとゆっこさんの写真ってどうしてこうも美しいの!?
水のある風景って心和むよね~。ブログ、インターネットがなければ知り合いにならなかったかも・・・って思うと不思議なご縁よね。
Commented by kazu at 2005-05-15 22:01 x
ゆっこさま こんにちは♪
オフ会楽しそうですね。私もやってみたいな。
ところで、ゆっこさまは本能で行動するタイプなんですね。
実は私もです。だって考えてたら迷ってしまうし、しないで後悔するより、行動してみて後悔するほうがいいとおもいません?
そんな私は、5月から新しい職場にチャレンジすることになりました。
『たぶん採用は無理だろうけど、とりあえずやってみよう!』と応募したところ、なんと採用!
嬉しいより戸惑うことが多いですが、頑張ってやっていこうと思っています。
お互い新しいことを始めるって勇気もいるし、大変ですけど頑張りましょうね。
Commented by chiaki at 2005-05-15 23:31 x
私もオフ会の経験なしです。そちらで会う方って、格別でしょうね。
ところで、先日のバズの目覚まし時計の話、
「アカマメクロマメ」でなくて、「 アカマンジュウ、クロマンジュウ。」でした。
心当たり、ある?
Commented by IAmYukko at 2005-05-16 00:26
bp2004さん
ぶんさんが、探しに行ってくれている間に、写真なんか撮ってました。す、すみません。
本当ですね、一年前は「ブログなんて書く暇ないわ」とオットに言っていた自分が、今はブログ中毒になろうとは(笑い)。
こちらこそ、車の運転、素敵なお庭の薔薇、楽しいひと時、有難うございました。
Commented by IAmYukko at 2005-05-16 01:08
mayuさん
きっと mayuさんに「会ってみたいわあ」と思っている人が、全世界にいるのでしょうね。 私はmayuさんに会って、手作りお菓子が食べたいです(笑)。川岸にレストランが建っているの。車で20分のところに、こんな所があるなんて始めて知ったのですよ。水がある景色は、いいわあ。
Commented by IAmYukko at 2005-05-16 01:17
masakoさん
お帰りなさい。人気者だから、ひっぱりだこだったのでしょうね。サンフランシスコでオフ会かしら?気合を入れれは、運転できると思うなあ(笑)。本当、ちゃん・りーさんが来ることができれば、いいのにねえ。
苺、箱で買ってしまって、苺三昧の一週間でした。アボガド丼を「旨い、旨い」と言いながら、場所は違うけど、同じように食べていたのねえ、私たちって(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-05-16 01:24
Karynさん
そうそう、上のMasakoさんもサクラメントなんですよ。もしかして、ご近所さんかも???
手作りシュウマイ、美味しいと思うけど、きっとご主人や友達に作ってもらったら、もっと美味しく感じるのでしょう。どうして人が作った料理って、あんなに美味しいのでしょうかねえ(笑)。
家族の喜んでいる顔をみたら、それはそれで、いいのでしょうが。
主婦って奉仕の精神!!
Commented by snowdrop161 at 2005-05-16 01:30
ゆっこさん、コメント遅れて申し訳ないです。
先日はお会いできて本当に嬉しかったです。また日本語教育のこととか、相談にのってくださいね。ありがとうございました。
相変わらずの写真の美しさに脱帽です・・・。
Commented by IAmYukko at 2005-05-16 01:35
kaboさん
面倒くさがり屋だから、自分から、なかなか「遊ぼう」とかか「集まろう」っていう言葉が出てこないのですが、声をかけてもらって、嬉しかったのですよ。オフ会って、最初は、どうしても質問コーナーになるのね(笑)。面白いわあ。
Commented by IAmYukko at 2005-05-16 01:38
ミヨさん
どちらかと言うと、SF空港に近いのかな。この辺りから、車で20分くらいのFoster Cityという川がたくさん流れていて、綺麗なお家がたくさんある所なんですよ。ミヨさん好きかも。
Commented by IAmYukko at 2005-05-16 01:41
HiroTokyoさん
ぶんさんは、友達の友達なのですが、Snowdropさんは、本当に初めて。ドキドキ経験でした。
Hiroさんとも是非オフ会してみたいです。考えたら、ワイン会って、オフ会というものなのかしら?
Commented by IAmYukko at 2005-05-16 01:52
kazuさん
就職、おめでとうございます。日本での本採用は、「未だ厳しいよ~」と聞く中、凄いことではないですか。
ただ日曜日が、恐怖日となるのですよね(笑)。ちなみに今、日曜日の朝。もうすぐ「ああああ月曜日がやってくる・・・・・」と始まるでしょう(笑)。
「社会の中に、身を置くのって今の自分には必要だ」と言い聞かせています。本能派同士、頑張りましょうね!!
Commented by IAmYukko at 2005-05-16 02:06
chiakiさん
金土日以外、絶対都合がつかないのだけど、今回は都合がつけてラッキーでした。Chiakiさんは、きっと私が想像しているのと同じ気がするの!!どうしてかしら(笑)。
「アカマンジュウ、クロマンジュウ?」横にいるHiroと大笑い。
うううう「oh come]がア、カマン ジュウ(人の名前)?
気になるなあ。
Commented by IAmYukko at 2005-05-16 02:22
snowdropさん
うおお、埋もれているsnowdropさん発見(笑)。SoftaSilk、持っていけばよかった・・・と後悔しています。見つかったかしら?
こちらこそ、たくさん刺激を貰おうと思ってます。なんせ、すぐ怠けぐぜがでるもので(笑)。クッキー、もう半分以上私のお腹に入ってしまいました。日本の物は、やっぱり違うね。ご馳走さま。
<< 視線 とろろ飯 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧