日本人のアメリカの不思議 家族との距離感


アメリカ人の友人は、娘の家に使える部屋があるにもかかわらず、娘の家の近くにアパートを借ります。前はホテルだったらしいのですが、今ではリーゾナブルなフィリピン人系の方がやっている民泊を見つけたそう。1日5000円だったかな? 

「どうして娘さんの家に泊まらないの?」と聞いたところ、「一緒に住むと、朝から晩まで、家事洗濯孫の世話だけの生活になっちゃうでしょ。もちろん、娘が仕事の時は、手伝うし、可愛い孫の面倒を見るために来たようなものだけど、それだけでは耐えられない。自分の生活を楽しまないと」。

突然娘さんが「お母さん、今日も食事を作って」と言われても「今日は二人でOOに行くから無理よ」とはっきり断るそう。民泊の近くのジムの会員にもなっているらしい。好きなお店の常連になって、すっかり日本人の友達もいるんだとか。

へえーすごいな。

[PR]
by IamYukko | 2017-05-24 07:26 | くらし
<< 梅の行方 アメリカ人の日本の不思議 他人... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧