人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
日本からの来客 その1
日本から仕事でなべちゃんがやって来る。なべちゃん仲間と一緒に、我が家で酒盛り開始。
日本からの来客 その1_b0069309_301783.jpg
「これがレモン酒か」「ワインセラーだ」「ああ、これが例のエビはんぺん餃子だ」彼は、なんでも知っている。おいおい、私のストーカーですか!!そうか、私が公開しているんじゃないか。
は、は失礼。会ってない期間が長かったくせに、すぐさま共通の話題で盛り上がる。
ほお・・・・ブランクを感じさせない、これがブログパワーの一つか!!でも、なべちゃんの事、全然知らないのよ。
なべちゃんの友達であり、私の友達であるあっこ。なべちゃんの友達であり、あっこの友達であるマリ。つまりは私とは初対面。「vivid memoriesを見て、最低限の知識を得てくるように」と、あっこに言われ、無理やり予習させられた南沙織風のマリちゃん(話さなければ)。
ほお・・・初対面の予習、こんなブログの使い方もあったのか!!でも、マリちゃんの事、全然知らないのよ。




なべちゃんは今回、ワイン大好き人間になっていた。そしてシャンペンのクラスまでも自分に投資して、受講したらしい。私が用意したスパークリングを「旨い、旨い」とご満悦。よかった、よかった。
「で、問題です。いくらでしょう?」
「30ドル!!」
まあ、人が買ってきたものを、そう安くも言えまい。
日本からの来客 その1_b0069309_8424128.jpg
このスパークリングは、ワイン仲間から薦められたもの。Trader Joe'sで、$7.99なり。
「この値段で、この味。悪くないでしょ」と盛り上がる中、「やっぱりビールは最高」と、言っていた方もおりましたが。そう、あなたです。あっこちゃん。
日本からの来客 その1_b0069309_8431630.jpg
久しぶりに作ってみた、井上絵美さんの牛肉のピクルス煮。私はこれが、かなり好き。酸っぱいピクルスが上品な酸味に変化。複雑さがあると思う。それに煮込み料理なので、おもてなしに、うってつけ。残ったトマトソースにパスタを絡めて食べるのが、これまた旨い。今回、手抜きで、パスタを出しませんでしたが・・・。
日本からの来客 その1_b0069309_8433435.jpg
ピクルスが苦手な人にも、きっといけるでしょう。いや~、前に若干1人、子供みたいにピクルスを取り出して、食べてた人もいたっけ(笑)。

持ち寄って頂いたワインや料理は、とてもお上品なのに、話す内容の凄いこと、過激なこと、お馬鹿なこと。気分よくなったオットのHiroも調子に乗って、どんどんワインを出すものだから、皆、ゆでタコのようになっていた。あつく語り合い、お腹を抱えて笑い、体力つかったおいしい時間であった。
by IAmYukko | 2005-05-06 20:00
<< 日本から来客 その2 笑えない問題 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧