2017年のイースターは4月16日
Untitled

今年のイースターは、4月16日の日曜日。

去年は3月末でしたから、今年は随分遅いですね。イースターは、春分の日から一番近い満月をさがし、そこから一番近い日曜日になります。その満月は4月11日、なので、今年は16日の日曜日。

イースターといえばうさぎと卵。うさぎは沢山子供を産むことから豊かな生命の象徴とされているそうです。

3、4年前から水不足で山から下りて来たうさぎが、この辺りに住むようになったのか、コヨーテ、ボブキャットがいなくなったのか分かりませんが、昔は見なかったうさぎを庭で見かけるようになりました。しかも、年々確実に増えている。昨日も小さい子供のうさぎが親の後を追って植木の間をだだだっ・・・・と全力で走っていました。可愛い・・・とは思うのですが、庭の植木を遠慮なくボリボリ食べていくので、結構頭痛の種だったりします。

Untitled

[PR]
by IamYukko | 2017-04-07 08:44 | くらし
<< リッジで誕生日会 味噌作り@2017 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧