パールアガー8
Untitled

パールアガー8をご存知でしょうか? 私は今回の日本帰国で初めて知りました。ゼラチンは牛や豚の骨や皮からとったコラーゲン。これは海藻から抽出したものらしいです。

じゃ、寒天と同じ? 

食感が全く違っていました。なんとゼラチンよりプルン、プルンでちょっとのびがあるような食感。母がお正月に作ったみかん丸ごとゼリーに一人感動していました。アメリカに持ってきて、すっかり満足してしまったパールアガーエイト。そろそろ活躍させてあげねば・・・です。

パールアガー8、ゼラチン、寒天の違いについて、ここに詳細が載っていました。
しかし、なんで8がつくんだろうか?ウルトラマンセブンみたい。

[PR]
by IamYukko | 2017-02-19 07:31 | くらし
<< ムービングセール情報@ San... レストランCHAYAそして仙太... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧