アプリ版 ラジオクラウド
Untitled
私はラジオっ子で、ポットキャストに何年もどっぷりはまっています。最初に聞き始めたのが「武田鉄矢の三枚下ろし」。そして「ザ・ボイス そこまで言うか」。続いてTBSの「東京ポッド許可局」「たまむすび」「ジェーン・スー相談は踊る(今は、生活は踊る)」。最近は「笑福亭鶴瓶日曜日のそれ」も、ふふふと笑いながら聞いています。どんだけ日本語に飢えているのでしょうか。

しかし・・・TBSがポットキャストから撤退してしまい、代わりに始まったクラウドサービスが非常に不便で・・・。すっかり遠ざかってしまったTBS。待望のアプリ版、ラジオクラウドがリリースされたと聞いて、早速ダウンロードして使ってみました。

ダウンロードされたものがマイリストに溜まっていきます。それを連続して聞くことができます。車の中で非常に便利になりそう。聴き終わって保存したくなければ削除でさようなら。使い勝手もいいです。

嬉しいサービスの開始です。

PS
Wifiじゃないところでダウンロードしないように、設定で「ダウンロード環境の制限」を「はい」にしていた方がよさそうです。

[PR]
by IamYukko | 2017-02-07 08:45 | くらし
<< レストランCHAYAそして仙太... 美味しいものの変化 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧