成田空港出発
日本に寒波が来る前に日本を出てきたようです。なので今回の日本での滞在は、暖かかったなーなんです。雨がほとんど降らなかったので、よく歩きました。深大寺から、お饅頭を食べながら歩いて叔母の家に行ったり、吉祥寺でコロッケや団子を買って食べながら帰ったり。戻ってきたサンノゼの寒いこと。毎日雨、雨、雨。湿気があるので体の芯まで冷える寒さ。しかも、見たこともないような川の氾濫が起きていました。

追伸
母が「食べながら歩いている人いた?地元の人は食べながら歩かないよ、食べている人は、吉祥寺に遊びにきた人だよ」と。
言われてみれば、もぐもぐしながら歩いている人いなかったなあ・・。でも私も遊びにきている人だし・・。
Untitled

Untitled

Untitled





お世話になったお礼をのべ私がリムジンに乗ったら、バスが角を曲がるところでもう一度見送りたいと、すぐさま、両親は歩き出しました。角を曲がったところに両親が立っていましたが、キョロキョロ状態。

「えー、私はここ!!」と、バスの中から窓を叩いたり、大声を出したり、していたのですが、結局私を見つけられなかった模様。
(恥ずかしさは、もちろん後からやってきましたよ)


Untitled

Untitled

Untitled
バスは曇りガラスだったらしく、外からは中の様子が全くみえなかったとのことでした。

[PR]
by IamYukko | 2017-01-25 09:17 | たび | Comments(3)
Commented by Pandy at 2017-01-26 20:29 x
おかえりなさい!
いつも立川から空港行きのコーチに乗りますが、毎回乗る前に無口になり、出発途端にべそかきになりますー。
Commented by あんどこ at 2017-02-03 10:47 x
2年前まで米国在住でした。一時帰国を終了して成田から米国に戻るために同じように吉祥寺からの成田行きリムジンを利用しました。ゆっこさんのご両親と同じように私の両親が、見送ってくれた時のことを思い出しました。井の頭通りの角を曲がって見えなくなるまで手を振るよね〜
Commented by IamYukko at 2017-02-25 01:40
Pandyさん
ううう、そうなんですよね。しかし、涙は見せたくないという葛藤もあったり(笑)。

あんどこさん
おおお、同じでしたか。見えなくなるまで手を振っているんですよね。有難いですよね。
<< 美味しいものの変化 成田空港到着 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧