日本からの戦利品
一ヶ月の日本での滞在を終え、アメリカに戻ってきました。東京よりサンノゼの方がずっと寒い・・・・。日本からは、飛行機に無料でチェックインできるギリギリの重さまで欲張って持ってきました。お餅、お米まで持ってくる必要があったのでしょうか。日本であまりにも美味しかったもので・・・。しかも今回は精米機も抱えて。

台所からテーブルまで1回で問題なく運べる大きいトレー。水平に独り立ちできる軽量スプーン。無印のスプーン型と汚れ落としのスパチュラ。道場六三郎監修の精米機。尻漏れしない醤油差しとオイル差し。500円以下のセール品の食器。
Untitled
Untitled
Untitled
Untitled
Untitled
Untitled

[PR]
by IamYukko | 2017-01-17 08:40 | くらし | Comments(3)
Commented by Pandy at 2017-01-21 13:20 x
Yukkoさんおかえりなさーい。
アメリカの方がオーストラリアより寒いなんて!!
日本からの戦利品参考にさせていただきます!
コメントはいつもしていませんが、長いことブログ拝見させていただいてます!
Commented by Pandy at 2017-01-21 13:26 x
ちなみに無印のスプーン型お玉、とても使いやすいですよ!
飯島奈美さんが同じような軽量スプーンをオススメしていたのですが、母が四角いスプーンだと味噌とか端っこにたまるかも、と言われ買わなかったのですが、使用感ぜひ教えてくださいね!
Commented by IamYukko at 2017-01-23 12:53
pandyさん
日本よりアメリカ(サンノゼ)の方が寒いです。軽量スポーン、まだ液体しか使ったことがないのです。確かに洗いにくそうですが、使ってすぐ洗えば、落ちそうですよ。
<< お弁当開始 新しい家族 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧